2009-02-26(Thu)

“homage(オマージュ)”低・中レベル向けマップ「マグの雪原」にPvP専用夜マップの追加などアップデートを実施!

 ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡村隆)は、オープンβテスト中の新作MMORPG "homage(オマージュ)"において、2月26日(木)の定期メンテナンスにて低レベル、中レベル向けのPvPマップ「マグの雪原」に夜マップ追加や調整中だった郵便機能の復活などのアップデートを実施したことを発表しました。




 2月26日(木)のアップデート内容は?


◆ マグ雪原に夜マップ追加!ドロップするゴールドも2倍!! ◆

 今まで低レベル、中レベル向けのPvPマップとして様々なイベント等の舞台となったマップ「マグの雪原」において、夜マップが追加されます。

 夜マップはPvP専用マップとなっており、PvPを好むプレイヤーにとっては魅力的なマップとなっております。

 また、狩りを行った場合、ドロップするゴールドは2倍となり、プレイヤーにとって大きなメリットとなります。

 昼マップは連合ごとに存在するため、他連合が顔を合わせることがない平和な地域となっており、これまでと違い、安心して狩りを楽しめるマップとなっています。


 さらに、この、PvP専用夜マップの追加によって現在2箇所あるダンジョンへの進入が変更となります。

 インスタントダンジョン「忘れられた聖所」は昼マップからのみの進入となり、フィールドダンジョン「プルシャの休憩所」は夜マップからの進入となります。


◆ 郵便機能の再開 ◆


 OBT開始当初よりユーザー間のコミュニティー機能の一つとして使用され、システム上の不具合によって一時休止中であった郵便機能が再開となります。


◆ その他アップデート情報 ◆



・クエストリストの一部修正
 クエストリストの表示不具合の修正


・クエスト報酬用のアイテムバランス調整
 クエスト報酬用のアイテムをレベルに合わせて調整
 エティカ族 Lv15 クエスト 「シャハティのお願い」 の報酬変更


・エンチャント材料の修正
 エンチャント材料を段階によって12段階に修正
 エンチャント材料は等級が上がるほどオプション個数、
 最大エンチャント可能回数の特典アップ


・頭上のギルド名の表示変更
 サイズとカラーの変更


・ステータスツールチップの追加
 キャラクターウィンドウに各ステータス(体力、知力 等)の詳細を表示

・ギルド作成日時の表示
 ギルド作成日時の表示が出ない不具合の修正


・オークションの一部検索機能追加
 テキスト検索機能追加


・試着機能追加
各商店及びカバンにあるアイテムをあらかじめ着用することができます。(3D表示)


・スキルバランス(ウィザード)

1) スキルレベルの上昇によるダーメジの効率増加

 - 燃える火炎
 - 怒りの刃
 - 怒りの雷撃
 - 暴風の審判


2) 追加変更

 - 怒りの刃( : スキルクールタイム 30秒 -> 20秒
 - 一睡の時: スキルクールタイム30秒 -> 30~41秒
        成功確率 70~100% -> 100%に変更
        持続時間 10~21秒-> 10~35秒に増加




 ファンサイトキット配布開始!記念キャンペーンもスタート

 2月24日(火)より、公式サイトにて「オマージュファンサイトキット」の配布を開始いたしました。

 ファンサイトキットには、サイトのバックグラウンドに使用できる素材や、相互リンク用バナー、ブログ用素材などオマージュファンがサイトやブログをスタートさせるための素材が詰まったものになっております。

 また、オマージュのテスターのみなさんが作成されたファンサイトを登録申請頂き、オマージュ運営にて内容を確認後、規定を満たしたものを 「ブログ」「攻略サイト」「総合情報サイト」「ギルドサイト」「コミュニティサイト」の カテゴリー別にご紹介いたします。


 さらに、ファンサイト登録をいただきました管理者様に心ばかりのプレゼントをご用意して「ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!」をスタートいたします。


キャンペーン名 : ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!
期間 : 2009年2月26日~2009年3月25日
内容 : 期間中にファンサイト登録してくれたサイト管理者様にネットキャシュ500円をプレゼントいたしますとのことです。



 夜マップで狩りを行うと、ドロップするゴールドが、2倍となるということで、このことは、プレイヤーにとっては、うれしいことだと思いますが、やはり、2倍にするには、それなりの理由があり、夜マップは、当然、夜ということで、やはり、戦いにくくなっているのではないでしょうか。

 なので、リスクは大きいけど、得るものも、大きいといった感じに、夜マップは、なっているかと思います。

 ですので、勝負をかけたい時には、わざと、夜マップを選んで、戦ってもいいでしょうし、安定を選びたい時には、夜マップを避けるようにするのも、一つの方法だと思います。

 といううことで、夜マップを、いかに、利用するかによって、勝負が決まってくるなんてことにも、なってくるかもしれませんね。


 また、今回、いろいろと、変更されたようですので、こちらのゲームをプレイする方は、そういったものを、よく、確認して、変更された所に、まどわされないように、プレイされることを、望みます。

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 画像

2009-02-24(Tue)

サノフィ・アベンティス株式会社、子どもたちが楽しく正しい薬(くすり)の知識を学習できるWEBサイト『くすりについて』を2008年12月15日に全面リニューアル

 サノフィ・アベンティス株式会社(代表取締役社長:パトリック・ショカ)は、小学生の子どもたちが楽しく正しい薬(くすり)の知識を学習できる『くすりについて』を、2008年12月15日にアニメーションや動画を多用した、より面白く分かりやすいサイトへと全面リニューアルしました。




 サノフィ・アベンティス株式会社は、成長期の子どもたちへの薬(くすり)教育を重要視し、主に小学校3・4年生を対象に保護者や先生も一緒に薬(くすり)について学習できるWEBサイト『くすりについて』を運営しています。


 『くすりについて』は、未来を担う子どもたちが健康の大切さを病気の予防や治療に使用される薬(くすり)から学習できるWEBサイトです。

 このサイトはね2008年12月15日に全面リニューアルを果たしたことで、子どもたちが直感的に知りたい知識にたどり着けるように構成が再編成され、アニメーション・動画の導入によって、これまで以上に楽しく分かりやすく、子どもが薬(くすり)について学習できるユーザビリティーの高いサイトになりました。


 昨今の製薬業界では、2008年3月に文部科学省が公示した「新中学校学習指導要領」(2012年度全面施行)の「保健体育」の項目に「医薬品は,正しく使用すること」という記述が盛り込まれたことを受け、各関係団体などによる薬教育の啓発活動が行われています。

 "Work for Japan"(日本の医療に貢献する)をモットーにして、医療用医薬品の研究開発・製造・販売に携わるサノフィ・アベンティスでは、子どもたちが中学校になる前からの薬教育の重要性を認識し、主に小学校3・4年生の子どもたちを対象に保護者や先生も一緒に薬(くすり)について学習することができるようにリニューアルした本ウェブサイトを通じて、子どもたちへの薬教育に貢献して参ります。


 『くすりについて』の内容
1.研究のほし:薬(くすり)の必要性、作用・副作用、子どもの日常生活とのかかわり
2.病院のほし:薬(くすり)の形・種類、医療用医薬品・一般用医薬品の違い、適正使用
3.工場のほし:子どもが服用する薬(くすり)の研究から生産まで
4.なるほどのほし:薬(くすり)と関係のある人物や事柄
5.えらい人のほし:医学に深く関係する古今東西の偉人の紹介
6.しつもんのほし:○×クイズで子どもたちの薬(くすり)についての理解度を確認
(医学監修: 東京大学名誉教授 平山 宗宏 先生)


 サノフィ・アベンティス株式会社について

 世界をリードする製薬企業の一社であるサノフィ・アベンティスは、医薬品の創薬発見・開発・販売を通じて、人々の生活の質の向上に取り組んでいます。

 サノフィ・アベンティスは、パリ(Euronext: SAN)およびニューヨーク(NYSE:SNY)に上場していますとのことです。



 サノフィ・アベンティスが運営する子どもが楽しくお薬(くすり)を学習できる『くすりについて』リニューアルということで、これまでよりも、薬のことが、理解しやすくなったのではないでしょうか。

 薬も、適量をきちんと摂取していれば、病気を治せる、すばらしいものですが、量を間違えてしまいますと、命にかかわってきてしまうようなものだと言うことを、聞いたことが、あります。

 なので、使い方が、とても、大切だと言うことが、いえるのではないでしょうか。


 このサイトでは薬について、詳しく、知ることが出来れば、病気になってしまって、薬を飲まなくてはいけなくなってしまった時にも、こちらで、薬の知識を得ているので、そんな時には、ちょっと、敬遠してしまいがちな苦い薬も、あるかと思いますが、そういった薬も、あまり、抵抗なく、薬を飲むことか出来るのではないでしょうか。


 また、世の中には、いろいろな薬が、ありますので、出来れば、大人を対象とした、こういったサイトも、作っていただければ、ありがたいですね。

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

tag : 画像

2009-02-17(Tue)

安心+お得な、家電・家具レンタルの、「かして!どっとこむ」

 安心+お得な、家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』さんの、ご紹介です!!

 こちらでは、豊富な取引実績からくる格安価格設定となっているそうでして、送料を含めても、業界随一の安さを誇るそうです。

 例えば、中古家電4点セット(14型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)を、1年間借りた場合、一日当たりの価格は約120円と、かなり、お安くなっているそうです。

 お住まいの地域によっては、送料が別途、掛かるそうですが、他社を圧倒する安さを誇るそうです。


 こういったものを、新品でそろえますと、20万円ぐらいは、かかってしまうでしょうか。

 そんなお金は、この、不景気に、そんなに簡単に、用意できるものではないと言う方も、いらっしゃるかと思います。

 そういった方は、ちょっと、考えを変えて、レンタルしてみると言うのも、いいのではないでしょうか。


 また、レンタルですと、買ってしまうのと違いますので、気に入らなかったら、その商品のレンタルをやめて、違う商品を借り替えるなんていうことも、できてしまうかと思います。


 また、その商品が気に入ったら、今度、お金がたまった時に、購入すると言うのも、いい手では、ないでしょうか。


 と言うことで、レンタルと言うものを、うまく、利用して、かしこい、生活が送れたら、いいのではないでしょうか。

レンタル家電の『かして!どっとこむ』

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

2009-02-12(Thu)

脂肪吸引や豊胸手術などの美容整形をトータルサポートするジョウクリニックの携帯サイトがリニューアルでさらに使いやすくパワーアップ!!

 このたび、ジョウクリニック(大阪/川崎/姫路/松山/高知 院長:重本 譲)では、携帯サイトのレイアウトを大幅にリニューアルいたしました。

 ジョウクリニックのサイトカラーであるグリーンを基調にスッキリとしたデザインに一新し、ユーザーが求めているコンテンツへよりスピーディなアクセスが可能になりました。

 また、脂肪吸引豊胸手術などの美容整形に関する最新情報を詳しく伝えることでコンシュマーに正しい美容整形医院の選択を促がしていくことに加え、携帯からの無料メール相談など、ユーザー視点での使いやすさに配慮したサイトになっております。

 また、QRコードによる紙媒体とのクロスメディア化を図り、次回のリニューアルでは24時間携帯から脂肪吸引や豊胸手術などの予約ができる「携帯予約システム」を取り入れる予定です。




 【リニューアル概要】

 ●ページ全体の無駄を省き必要な情報とリンクに絞ることで、ユーザビリティをアップ。

 ユーザーが必要とする情報へ迷わずに到達できるサイトとなりました。

 ●最も得意としている脂肪吸引や豊胸手術のキャンペーン告知やお知らせがタイムリーに掲載可能となり、有益な情報がすぐ得られるようになりました。

 ●脂肪吸引や豊胸手術を検討されている方にとって人気コンテンツである「無料メール相談」は、これまでPCサイトのみの対応でしたが、今回のリニューアルで携帯サイトからも相談可能となりより使いやすくなりました。


 【ジョウクリニックについて】http://www.joeclinic.jp

 1. カウンセリングは全て無料!ビフォアケアを重視!

 インフォームドコンセントの理念に基づいて、患者様のご相談内容に対して最善の治療方法、治療後の経過などについて詳しくご説明し、十分に内容をご理解いただいた上で、治療をお受けになるかどうかを検討していただいております。


 2. カウンセリングや施術は院長自ら行います。

 アルバイトの医師や一時的に雇用されたドクターが応対・施術する「院長の顔がわからない」というクリニックが多いようですが、ジョウ・クリニックでは院長が自らカウンセリング、施術を行うので安心です。


 3. 10年以上の豊富な経験と実績・最新の設備でお迎えします。

 これまで品川美容外科や聖心美容外科など東京の名だたるクリニックを歴任し、常に世界の最新情報を入手しながら幅広く豊富な経験を積んできました。

 その経験をもとに院長自ら海外へ足を運んで新しい機器・方法を体験しその効用を見極めてから導入しています。

 特に脂肪吸引や豊胸手術分野では最新の機器にて施術いたします。


 4. 美容外科、形成外科、美容皮膚科、麻酔科の各専門医がおります。

 各専門医による安全管理とさまざまな角度から施術の適応性を判断でき、患者さまの立場に立ったアドバイスが可能です。


 美容整形は施術するドクターの技術で最も差がつくといわれています。

 特に脂肪吸引や豊胸手術ではデザイン性・センスのある信頼できるドクターを選ばなければいけません。

 ジョウクリニックではアフターケアーについてはもちろんビフォーケアーを大切に、納得いただいてから施術を受けられるよう一人ひとりに十分な説明をし、女性のニーズにお応えできるクリニックを実現していますとのことです。



 今回の、携帯サイトリニューアルで、携帯からの無料メール相談が、できるようになったということで、これまでより、使いやすくなったのではないでしょうか。

 携帯で、こちらのサイトを見つけた時に、携帯から、無料メール相談が、送れますと、パソコンよりも、携帯の方が、手軽に使えますので、そういった相談も、携帯の方が、送りやすいのではないかと思います。


 やはり、メールで、自分の気になっていることに、答えていただければ、当然、気になっていることが、どういったことなのが、理解できると思いますので、美容整形に対する、理解も、深まることでしょう。


 こういった、美容整形や、脂肪吸引や、豊胸手術といったものは、興味は、あるといった方は、結構、多いのではないかと思いますが、そういったものの、知識を、ちゃんと、持っておられる方というのは、そんなに、多くは、ないと思います。


 やはり、こういったものの、知識が、もっと、深まれば、こういったことへの認識も、変わってくると思いますので、携帯からの、無料メール相談などで、知識が深まり、よりよい、ジョウクリニックさんの、ご利用に、つながったら、いいですね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 画像

2009-02-12(Thu)

日本初!中心市街地活性化事業が「タッチャン」を導入。宮崎の活性化で「Doまんなかモール」とipoca(イポカ)がタッグを組んだ! 2月15日(日)「Doまんなか タッチャン」いよいよスタート。

 株式会社ipoca(本社:東京都港区、代表取締役社長:一之瀬卓、以下ipoca)と、Doまんなかモール委員会(本部:宮崎県宮崎市、委員長:錦田雅哉、以下Doまんなかモール)は、ipocaが開発した携帯CRMシステム「タッチャン」を、2009年2月15日(日)より、宮崎市中心市街地へ提携導入することが決まりましたので、お知らせ致しますとのことです。




 Doまんなかモールへのタッチャン導入は、宮崎県、宮崎市からの補助金を含め、宮崎商工会議所など関係団体の全面支援のもとで実現しました。

 Doまんなかモールがこれまで築いてきたイベント・コンテンツを軸とする地域活性化ノウハウと、ipocaが他の商店街などで構築し成果を挙げてきた携帯CRMサービス「タッチャン」を結びつけることで、中心市街地活性化事業の新たなモデルを、他に先駆け、「Doまんなかモール」より目指すものです。


 「シャッター商店街」が問題となっている今、地域経済の衰退は国レベルの課題でもあります。

 今後県内各所へタッチャンを普及させることで、Doまんなかモールは県内全域を結ぶモールへと進化を図ります。

 そしてipocaは、個店から広域市街地まで、全国の地域活性化に幅広く貢献し、日本経済全体へ寄与したいと考えています。



■サービス名称:「Doまんなか タッチャン」(どまんなか たっちゃん)

■サービス開始:2009年2月15日(日)~ @「Doまんなかモール」(宮崎県宮崎市)

■運営体制:Doまんなかモール委員会/各加盟店・団体/(株)ipoca

■加盟店:全12店舗、敬称略、順不同 (2009年2月10日現在) 

1:ミニプラ宮崎micc店(雑貨)、2:café&bar UNDER BAR(飲食)、3:服地のサカモト(布地)、4:CORNER(飲食)、5:wagon(アハ゜レル)、6:よってンプラザ(案内所)、7:富士屋呉服店(和服)、8:正直屋(古着)、9:昭和居酒屋食堂(飲食店)、10:SHISEN(飲食店)、11:太郎と花子(駄菓子)、12:アサヒルミネTM3(ビアホール)

※目標加盟店100店舗(2010年12月末)


 ◎『Doまんなかモール(どまんなか)』(宮崎県宮崎市、http://domannaka.jp/)

 2005年4月に宮崎市の中心市街地を維持、再生、発展させる目的で、周辺商店街と大型店を中心としたエリアを巨大なショッピングモールに見立てて設立。

 7つの商店街と5つの大型店が団結し、にぎわいづくりのための共同販促イベントや、個店の魅力アップのための「いってんいっぴん運動」、販売士資格者育成のための「どまんなか大学」開設など、お客様の利便性を高める諸活動を積極的に行っている。

 活動初年には、103回のイベントを自主開催。経済産業省が認定する「頑張る商店街77選」に選出された。06年は「中心市街地再生~取りもどそう宮崎の顔Doまんなか~」をキャッチフレーズとし、168回のイベントを開催。

 07年は「感動創造Doまんなか」のキャッチフレーズのもと、220回を超えるイベントを開催。

 本年も、アーケードを使ったファッションショーや街角コンサートなど、毎週末のイベント開催を目標に、宮崎県の商業・文化の中心として、賑わいのある安全で快適な街づくりに取組んでいる。



 ◎携帯CRMシステム『タッチャン』

 お客様がご来店(ご利用)時に専用端末へケータイをタッチすると、その場で簡単に携帯メール会員に登録できる上、タッチした店のクーポンメールやスタンププログラム等の特典を、携帯電話上で受けられるようになる。

 加盟店様は、メール配信においては、自店全会員への一斉送信はもちろん、「ここ1ヶ月ご来店の無い20代男性へ、今週使える1,000円クーポン券進呈」など、お客様の来店履歴や属性を絞った形で、お客様ごとに最適なメールを送信するこが可能となった。


 Doまんなかモール向けのサービスでは、ipocaの従来型システムを元に、Doまんなかモールに所属する各商店街と大型店をターゲットとして改良開発した新システム「タッチャン3」を提供する。

 「タッチャン3」には、商店街や大型店が利用しやすいような特別な仕組み・機能が増強されたが、個人商店のような小さな形態のお店でも採用しやすいよう画期的に安い料金体系を維持している。

 「Doまんなかモールタッチャン」導入店は、専用リーダーとASP顧客管理システムを利用することで、強力になった「タッチャン」機能を通じて効果的な販促活動ができるようになる。

 また「Doまんなかモール委員会」としても、独自性である百花繚乱の地域イベント情報を、各加盟店が集めた全会員に対して、より効果的に配信できるようになる仕掛けだ。


 なお、「Doまんなか タッチャン」では携帯画面上でスロットが廻り、商品券や駐車場券、「東国原宮崎県知事×タッチャン 夢の共演 オリジナル携帯待ち受け」(サンプル画像ご参照)が当たるキャンペーンを展開し、初動時の会員獲得を図る。



 ◎『ipoca(イポカ)』(東京都港区南麻布1-21-8 Village202、http://www.ipoca.jp) 

 代表取締役社長の一之瀬は、会計事務所の所長を務める税理士である。

 数多くの中小企業や個人事業主の経営コンサルタントをしてきた経験を活かし、「エンドユーザーの再来店を、もっと手軽に、もっと安価に実現できないか?」と技術や市場の研究を重ねてきた。

 その成果として、中小の個店が大資本に負けない顧客サービスを提供するための新しいビジネスモデルを考案し、2007年8月ipocaを設立した。2008年2月からは、東京都品川区・青物横丁商店街と提携し、携帯CRMシステム「あおよこ タッチャン」を展開している。

 尚、この取り組みは、経済産業省後援「IT Japan Award 2008」(主催:日経BP社、審査委員長:安西祐一郎氏(慶應義塾長)で準グランプリ、「第4回商店街グランプリ」(主催:東京都産業労働局、東京都中小企業振興公社)で優秀賞を受賞した。

 又、2008年10月からは、Jリーグクラブチーム柏レイソル(千葉県柏市・(株)日立柏レイソル)と提携し、柏市周辺の商店ともに「柏レイソル タッチャン」を展開。

 現在では地域活性化の「切り札」として、「タッチャン」は、スポーツ、観光、政治など多方面から注目を集めているそうです。



 宮崎県と言いますと、東国原知事ばかり、目立っている印象が、ありますが、220回を超えるイベントを開催するなど、自治体などでも、いろんなことを、やっているようですね。

 これも、もしかしたら、知事が、考えたことなのかも、しれませんけどね。


 そして、今回、導入されます、タッチャンと言うシステムは、かなり、すごいもののようですね。

 携帯で、クーポン券が、受け取れるサービスは、大手の、ファーストフード店でも、行っているようですが、今までなら、こういったシステムを導入するには、かなり、お金がかかってしまったのではないかと思います。


 それが、この、タッチャンと言うシステムなら、割合、お安く、導入できてしまうということで、かなり、これから、はやりそうなシステムではないかと思います。


 こういったことが、進んでいけば、地方の、お店を経営していくのが大変で、シャッター商店街と呼ばれるようになってしまっている所も、なくなってしまうかもしれませんね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 画像

2009-02-11(Wed)

ヘルシー&新機能で新発売の、スゴイダイズの、ヨーグルトタイプを、食べてみて。

 スゴイダイズの、ヨーグルトタイプを、食べてみました。

002_20090211151306.jpg


 こちらは、ヨーグルトタイプということなので、食感的に、ヨーグルトのような感じですよということなのかと思っていましたら、食感も、ヨーグルトのようなのですが、味も、ヨーグルトのような味が、します。

 後味で、ほんのり、大豆を感じるぐらいです。

 これが、大豆で作ってあるといわれなければ、普通のヨーグルトだと、私は、思ってしまっていたと思います。


 なので、てっきり、私は、こちらには、普通のヨーグルトも、含まれているのではないかと、入っているものを、確認してみますと、なんと、こちらには、乳成分は、入っていないということです。


 確かに、スゴイダイズなんだなと思ってしまいましたね。


 ちょっと、よく、確認してみますと、こちらには、かぼちゃや、にんじんも、含まれてれいるので、そういったものと、うまく、バランスをとって、こういった味を出すことが、出来ているのではないかと思います。


 そして、こちらに、含まれています、植物性乳酸菌というものも、かなり、すごいようです。


 この、植物性乳酸菌は、普通のヨーグルトに含まれている、動物性の乳酸菌とは違って、栄養状態が、悪い状態でも、長く、生き続けられて、そのため、腸で、生き抜く力も、強いんだそうです。


 そのため、この、スゴイダイズを食べた後は、腸が、動く音がするほどで、その後も、食事を取るたびに、少し、時間が、たちますと、腸が、動く音がするほどでした。


 なので、お通じも、よくなるようでして、便秘がちの方にも、お勧めですね。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 画像

2009-02-11(Wed)

DS用ソフト『風雲!大籠城』の面白さを、体験版で掴もう!

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------


 ということで、私も、体験版を、やってみることにしました。

 私は、ゲーム経験は、結構、ある方だと、思っています。

 ということで、ほかのゲームと比較してみますと、結構、ゲーム的には、一見では、単純な構造のゲームになっているようです。


 しかし、そんな、単純な構造のように感じられるゲームなだけに、その、単純なものを、量を増やしていくと、かなり、難しいゲームとなっていくようにも、感じられます。

 この、ゲームの体験版には、初級と、中級がありまして、初級は、一回で、クリアーできましたが、中級は、やはり、一回目は、失敗に、終わってしまいました。


 どちらかというと、将棋や、チェスなんかに、近いゲームでしょうかね。

 その、将棋やチェスの相手のコマが、自動で、動いてくるような、ゲームといった感じでしょうか。


 なので、一見、簡単そうに見える、この、ゲームも、将棋やチェスなんかと同じように、相手の実力によっては、かなり、難しくもなってしまうような所も、あるようです。


 なので、この、ゲームは、やりこめば、やりこむほど、たぶん、おもしろくなっていくのでは、ないでしょうか。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : 動画

2009-02-10(Tue)

バレンタイン直前!冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施(本日は24時まで)!TEN-CUTパティシエのスペシャルチョコをプレゼント!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


バレンタイン直前!冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施(本日は24時まで)!TEN-CUTパティシエのスペシャルチョコをプレゼント! 五洋食品産業株式会社

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

tag : 画像

2009-02-05(Thu)

“homage(オマージュ)”2月5日、大型アップデートで新マップ「鬼の渓谷」追加!OBT開始時からの修正内容発表!

 ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡村隆)は、オープンβテスト中の新作MMORPG "homage(オマージュ)が2009年2月5日に大型アップデートをすることを発表しました。



 また、OBT開始時から本日までに変更、修正した内容を合わせて発表いたします。

 なお、大型アップデートでは現在のレベルキャップLV35からLV40まで開放いたします。


■2月5日の大型アップデート
■OBT開始から本日までの修正点

◆2月5日に大型アップデート◆


 homageでは2月5日(木)の定期メンテナンス後に、大型アップデートとして新マップ「鬼の渓谷(昼)(夜)を導入いたします。

 この新マップは高レベル者用の新マップとなっており、昼は各連合専用マップとなり、夜はPvP有りの設定となっております。

 夜のマップは入手できるGoldや経験値は高く設定してありますが、危険が伴うことになります。

 また、マップ追加に伴いレベルキャップを40まで開放いたします。

 レベルキャップ開放に伴い、Lv35以上のクエストの追加いたします。

鬼の渓谷

Lv36~Lv40程度のモンスターが生息し、草原と平野をイメージしたマップとなります。


【2/5のアップデート予定の内容】
・鬼の渓谷(昼)
・鬼の渓谷(夜)
・レベルキャップ開放 Lv35 -> Lv40
・Lv35以上のクエスト追加



 ◆OBT開始時から本日までの修正点◆



 オマージュではユーザーの皆さんのご意見、ご報告を元に、オープンβテスト開始時より、様々な点を修正して参りました。

 そこで今回は、主な修正点を公開させて頂きます。


=1月30日(金)========================


■チャットルームの安定化修正
■クライアント及びゲームプレイ問題の修正
 一部PCでパーティプレイ時にクライアントがダウンする現象の修正
 一部PCにてフィールド内で戦闘時にクライアントがダウンする現象を修正
 フルスクリーン&ウィンドウモード変更時にクライアントがダウンする現象を修正
 帰還書を使用時に地形の表示が遅くなる現象を修正
 一部PCでゲームを実行できない現象の修正
■ゲームバランス調整
 モンスターからのアイテム及びGoldのドロップ率を上方修正
 道具屋NPCで販売されているバッグ(S)、バッグ(M)の表示価格修正


=1月31日(土)========================


■ミニマップ移動の不具合修正
 ミニマップクリック移動時、キャラクターの移動が途中でとまる不具合の修正。

■ゲームバランス調整
 モンスターのGoldのドロップ量の調整
 モンスターのGoldのドロップ量がレベル別に調整されました。
■下記マップのモンスターのHPの調整
 太湖(Lv10)
 水の平原(Lv20)
 退廃の大地(Lv30-35)
上記も含め、全MAPのモンスターが対象となります。
■スキルバランスの調整
■経験値テーブルの調整を実施、そのためキャラクターの経験値獲得ゲージ表示が変動する場合があります。

 ※レベルアップに必要な経験値が増減しているためゲージが変動します。

  メンテナンス以前に獲得した経験値は減ることはございませんのでご安心ください。
■パンドラの箱でランダム獲得でGoldが消費されなかった不具合を修正
■パンドラの箱のUI 「目録の確認」->「次の段階」にTEXTを修正
■クエスト不具合の修正
 [エティカ族]
 Lv12「退屈なエムズ」
  クエストアイテムである「ゼリーの珠」がドロップされなかった不具合を修正
 [タオ族] 
 Lv12「事前準備」
  クエストアイテムを集めてもNPCにクエスト完了報告ができなかった不具合を修正。
 Lv18「 魅惑の悪女(1)~(2)」
  連続クエスト(1)と(2)がループし正常に、完了できなかった不具合を修正。


=2月1日(日)========================


■ワープNPCのワープ費用修正
 各種族の初期マップへの移動費用を200Goldに修正。

■神聖物のスキル説明ウィンドウ追加
 自分の種族、職業で装備できる神聖物にマウスカーソルを合わせた際に、
その神聖物が所有しているスキルの効果が表示されるウィンドウの追加。
■ログイン時に挨拶メッセージ追加


=2月2日(月)========================


■伝説の巨人が敵連合に攻撃されていることを知らせるシステムメッセージの追加
 ソルリス連合のワープNPCに「水の平原」へのワープ先追加
 ルーメン連合のワープNPCに「風の砂漠」へのワープ先追加
 参加可能なチャットルーム数を知らせるシステムメッセージの追加
■レベル1からレベル12までのクエスト経験値報酬を上方修正
■ポーションのクールタイムを上方修正
■ゲームバランスの調節
 一部ウィザード及びプリーストスキルのキャスティングタイムの上方修正
 パーティー経験値の上方修正
 両手剣装備時の攻撃速度の上方修正
 移動速度の上方修正
 モンスターの移動速度の不具合修正
■パーティーで6人目を組んだ時、6人目のステータスが表示されない不具合を修正
■知力が魔力と記載されていた不具合を修正
■一部ミニマップにクエスト表示位置が出ない不具合を修正
■アポフィスの配置場所を変更
■蘇生本の値段を300Goldに変更
■ホルスの祈りの祭壇の位置を変更


=2月3日(火)========================


■キャラクター作成時、アーマースロット、レギングススロット用の初期防具
アイテムの支給実施
■神聖物のツールチップにスキル説明とスキルアイコンの表示追加
■レンジャーのスキル「黒影」使用時、攻撃をしかけてもハイド状態が解けなかった
不具合の修正
■キャラクターが戦闘不能時、特定の状況で移動速度があがる不具合の修正
■ミニマップクリック移動時のオートラン機能の調整
■スキルのツールチップに表示されるスキル種類の変更
■クエストバランスの調整
 [エティカ族]
 Lv7 釣りの道を阻むもの
 モンスター数量 10匹から 5匹に変更
 Lv5 生意気な鳥
 モンスター数量 10匹から 8匹に変更
 Lv5 影のある青年
 モンスター数量 10匹から 5匹に変更

 [グラキア族]
 Lv5 2種類の情報(1)
 モンスター数量 12匹から 8匹に変更
 Lv7 母への薬
 獲得アイテム数量 8個から 2個に変更
 Lv12 最高の演奏者
 Lv03でレベル変更

 [ウィキン族]
 Lv8 理由は問うな
 クエストレベル修正 Lv8からLv10に修正
 Lv16 一番強い神は誰でしょう?
 クエストレベル 16から 7レベルに修正

■メールシステムで複数スタックした状態でアイテムを送ると、
アイテムが減ってしまう不具合修正


=2月4日(水)========================


■キャラクター復活時、ハイド状態になる不具合の修正
 復活の書などを使用してその場で復活した場合に、直後ハイド状態になるのは、復活直後に攻撃されない為の仕様です。
■レンジャーで移動しながらスキルが使用できた不具合の修正
■キャラクター復活時NPCが地面に埋まる不具合の修正
■エティカのプリーストスキル「星の爆撃」でエフェクトが表示されない不具合の修正
■忘れられた聖所のモンスター討伐関連クエストにおいて、PT内で討伐カウント数を共有できるように修正
・プルシャの休憩所のモンスターから獲得できるGoldを3倍に修正
・プルシャの休憩所のモンスターのリポップ時間を調整
・タオ族のクエストに「Lv08 レイの呼び出し」を追加

■クエスト不具合の修正
[タオ]
 Lv30 スコーピオンの飾り
[グラキア]
 Lv21 黄色の火炎瓶
 Lv22 見本製作
 Lv22 またマグの雪原へ・・・
 Lv22 調査完了
 Lv25 鍛冶の神ヘパイストス
 Lv28 醜男-ヘパイストス

[ウィキン]
 Lv3 自分を強くさせる力(1)
 Lv3 自分を強くさせる力(2)
 Lv17 クミスのお使い(1)
 Lv17 クミスのお使い(2)
 Lv23 マグの雪原の毛固まり退治
 Lv35 巡礼者を手伝おう

[エティカ]
 Lv21 最後のヒント
 Lv21 ストーンワーム


 ■homage(オマージュ)とは?

 世界4大神話をモチーフとした種族に属し、種族間の戦いが絶えない世界で、戦いを終わらせる為、神聖物を集めて神の力入れるために戦闘を繰り広げます。

 己を鍛えて神々との戦いに勝ち抜き最高神の座を目指すMMORPGゲームです。

タイトル名:homage(オマージュ)
ジャンル:MMORPG
発売元/開発元:Roc works Co.,Ltd
サービス開始日:2009年春
権利表記:Copyright © 2006-2008 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved


 ■ロックワークス株式会社について

 健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念とし、「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ全国のお客様と同時にゲームで遊ぶことができる、オンラインゲームの配信事業を展開しておりますとのことです。



 かなり、いろいろな所が、今回、改善されたようですね。


 以前、テレビで、お客様のクレームについて取り上げた場組みが、ありまして、そこで、
「お客様のクレームは、会社の宝です。」
 なんてことコメントを、企業の方が、言われていました。

 今回の、改善箇所を、見ますと、こちらは、クレームというよりかは、要望といった感じかもしれませんが、どの、改善を見ましても、確かに、こういった改善は、した方がいいと思うものばかりです。


 改善箇所を、見てみますと、ゲームが、途中で、できなくなってしまうなんてことも、あったようでして、そんなことになってしまいますと、かなり、ゲームをやっいる方としましては、困ってしまいますので、当然、こういった改善は、していただかないと、困るといった所ですね。


 また、今回の改善では、チャットルームの安定化修正といったような、ゲームを、より、やりやすくするために行われたようなものも、あるようですので、こういった改善により、より、この、ゲームが、やりやすくなったのではないでしょうか。


 なので、この、ゲームが、本格的に、始まる時には、かなり、使いやすくなっているのではないでしょうか。

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 画像

2009-02-04(Wed)

口コミ中古車検索ポータル「Auto Review(オートレビュー)」、サービス開始のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


口コミ中古車検索ポータル「Auto Review(オートレビュー)」、サービス開始のお知らせ 株式会社エコミット

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

tag : 画像

2009-02-03(Tue)

ワザップ!にゲームのジャンルに特化したページが登場!!

 株式会社イーストビーム(東京都渋谷区、社長:マイヤー瓜生 ティモ、以下:イーストビーム)は、イーストビームが運営する国内最大のゲーム情報ポータル「Wazap!(ワザップ!)」にゲームのジャンルに特化したページを新設致しました。

 今回新設されたジャンル専用ページには、各ジャンルの人気ゲームの紹介や、ジャンルに関連したゲームニュース、ゲーム動画のクローズアップが掲載されていきます。

 また、これらのジャンル内のゲームランキング、今後の同ジャンルのゲーム発売スケジュールなど、ジャンルに焦点を合わせた情報を専門的に紹介して参ります。


 ユーザー様により簡単に新たなお気に入りゲームを発見しやすくする事がジャンルページの狙いです。

■今回新設されたジャンル専門ページ

○アクション・対戦・格闘
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/2,14/
○ RPG
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/1/
○ 脳トレ・パズル・クイズ
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/40,5,22/
○ アドベンチャー
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/8/
○ スポーツ・レーシング
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/6,11/
○ シミュレーション
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/3/
○ シューティング・FPS・TPS
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/16,25,38/
○ オンラインゲーム
http://jp.wazap.com/navi/genre-top/23/


今後はユーザー様のご希望に添えながら、他ジャンル用のページを追加していく予定です。


【ワザップ!について】
http://jp.wazap.com/

 ゲーム裏技・攻略など、あらゆるゲーム情報の交換ができるコミュニティサイトで、ゲーム情報ポータルとしては日本最大のアクセス数を誇ります。

 また、ゲームの攻略情報だけでなくゲーム発売日や各種ゲームランキング、ゲーム動画やニュースといった情報なども提供しており、収録されているゲームは約21,000タイトル、攻略数は約 340,000件※に及びます。

 ※テレビゲーム、オンラインゲーム、PCゲームの収録タイトル数。(2008年12月現在)だということです。



 最近は、脳トレゲームや、パズルゲームクイズゲームなど、ゲームの内容も、かなり、幅が、広がってきているようですね。


 私は、パズルゲームも、やったことが、ありますが、当然ことだとは思いますが、パズルゲームをやっていて、きれいにそろった時は、かなり、うれしいですね。

 私が、やったパズルゲームは、本当のパズルのようなパーツものを、ゲームの中で、組み立てていくというものでした。


 その、パズルゲームは、県を、市町村別で、組み立てていくというものでして、その県は、私が住んでいる県だったのですが、自分の住んでいる県なので、最初は、簡単に、組み立てられるかなと思っていたのですが、思っていたよりも、私は、自分の住んでいる県のことを知ってはいなくて、かなり、時間が、かかってしまいましたね。

 また、そのパズルをやったおかげで、改めで、自分か住んでいる県でも、知らないような所が、結構、あるのだなということを、思い知らされましたね。


 あと、パズルゲームは、ぷよぷよというゲームも、ジャンル的には、パズルに入るようですね。

 だとすると、テトリスも、ジャンルとしましては、パズルかもしれませんね。


 私は、結構、テトリスにも、はまりまして、よく、やっていましたね。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

2009-02-02(Mon)

今、住んでいる家を、売るとしたら、いくらで売れるか。

 今、住んでいる家を、売るとしたら、いくらで売れるか、ちょっと、考えてみますと、まぁ、いいとこ、500万円ぐらいでしょうかね。

 もしかしたら、もっと、安くなってしまうかもしれませんね。


 まぁ、我が家は、建ててから、もう、結構、たちますし、それに、場所も、かなり、田舎と呼ばれるような所にありますので、そんなに、期待は、できませんね。


 まぁ、こんな、我が家が、都会の、かなり、いい所にでもあれば、ちょっと、話も、変わってくるかもしれませんね。


 いちを、そんな、我が家でも、まだ、長いこと、住んでいられるとは、思いますので、あまり、心配は、していませんが、売るとなると、あまり、期待は、できない状況ですね。


 まぁ、でも、つくりは、きちんとしているので、いちを、売りに出せば、買っては、いただけるとは、思っています。


 そんな、家などの不動産査定などを、行ってくれます、「東京建物不動産販売」では、春の住み替え応援キャンペーンを、行っているそうです。

 この、キャンペーンでは、こちらの、仲介店舗で、訪問査定を依頼された方に、クオカード、1,000円分相当を、プレゼントしてくれるそうです。


 また、こちらの仲介で、ご成約、または、期間中に、お問い合わせいただいた方が、ご成約(期間は問わない)された場合、10万円相当の、全国百貨店共通商品券か、JALマイレージを、プレゼントしてくれるそうです。


 この、キャンペーンの期間は、2009年2月1日(日)から、3月15日(日)までと、なっているそうです。


 住み替えを、お考えの方は、この、機会に、住み替えをされてみては、いかがでしょうか。


 また、不動産売却の際には、そんな、キャンペーンを行っている、「東京建物不動産販売」を、ご利用なされてみては、いかがでしょうか。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2009-02-02(Mon)

東京建物不動産販売の、春の住み替え応援キャンペーン!!

 一戸建て購入などができます、「東京建物不動産販売」では、春の住み替え応援キャンペーンを、行っているそうです。

 この、キャンペーンでは、こちらの、仲介店舗で、訪問査定を依頼された方に、クオカード、1,000円分相当を、プレゼントしてくれるそうです。


 また、こちらの仲介で、ご成約、または、期間中に、お問い合わせいただいた方が、ご成約(期間は問わない)された場合、10万円相当の、全国百貨店共通商品券か、JALマイレージを、プレゼントしてくれるそうです。


 この、キャンペーンの期間は、2009年2月1日(日)から、3月15日(日)までと、なっているそうです。


 住み替えを、お考えの方は、この、機会に、住み替えをされてみては、いかがでしょうか。



 ちなみに、私が、こちらに紹介されている物件で、住んでみたいと思う中古物件は、フラワーパレス山中湖という物件ですね。


 こちらは、山中湖と言う名前がついているので、場所は、想像できるかと思いますが、あの、富士五湖の一つの、山中湖でして、そして、こちらのマンションが建っている住所的にも、山中湖村という所になっているということで、こういった名前が、ついているようです。

 ちなみに、私は、山中湖村という住所があるということを、今回、初めて、知りました。


 やはり、この辺に、住むことができれば、当然、富士山も、かなり、大きく、そして、きれいに、見ることができるかと思いますので、こちらのマンションが、建っているような、この辺に、住んでみたいですね。


 あと、この辺は、自然も、豊かだと思いますので、そういったものにも、期待できますね。


 みなさんも、マンション購入などの際には、こちらを、ご覧になってみては、いかがでしょうか。

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

2009-02-02(Mon)

国産無農薬栽培の野菜等、安心・こだわりの原料を使用した、1食分ずつ湯煎して温めるだけのお惣菜シリーズを販売開始。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


国産無農薬栽培の野菜等、安心・こだわりの原料を使用した、1食分ずつ湯煎して温めるだけのお惣菜シリーズを販売開始。 有限会社緒里都

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

tag : 画像

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!