2013-09-19(Thu)

株式会社ピーエイ連結子会社が運営するスマートフォンをメインデバイスとした求人サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向けウェブサイトのリニューアルオープンのお知らせ。

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当社連結子会社が運営するスマートフォンをメインデバイスとした求人サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向けウェブサイトのリニューアルオープンのお知らせ 株式会社ピーエイ

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2013-09-17(Tue)

エヌシーアイ、大阪-石狩間1,100Kmを結び仮想データセンターを構築 複数拠点を連携したプライベートクラウドサービス「ZETA Cloud Private」が本格稼働。

日商エレクトロニクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河村 八弘)のグループ会社であるエヌシーアイ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:橋本 晃秀、以下、エヌシーアイ)は、高品質IaaS基盤を提供するプライベートクラウドサービス「ZETA Cloud Private」において、大阪-石狩間を結ぶ仮想データセンターサービスの全面提供を9月17日より開始するそうです。


仮想データセンター上で提供される「ZETA Cloud Private」は「完全冗長型のリソースプール」、「大容量広域L2ネットワーク(ZETA Ether)」、「異なる電力会社管轄で運営するマルチデータセンター」の最先端技術と、エヌシーアイが持つ運用ノウハウを集約して提供するサービスです。

大阪・石狩のデータセンター間を大容量L2バックボーン回線で結び、それぞれのデータセンターに構築されたプライベートクラウド基盤を連携させる事により、論理的にひとつのリソースプールとしての利用を可能にしています。これらの技術により、物理拠点に依存しない「確実なデータ保全」と「高い耐障害性」、「サービス継続性」を兼ね備えた、企業のBCP/DR対策に最適なプライベートクラウド環境がご利用いただけます。

 ■サービス特長
  
・大阪-石狩間1,100Km離れた拠点でのサーバー・ストレージ連携とVMHA(※1)を実現
万が一、どちらかのデータセンターにてクラウド基盤の障害や、データセンターの機能が失われるような災害が発生した場合でも、もう一方のデータセンターにてお客様のデータは保存されており、仮想サーバー再起動によりサービス継続が可能です。

※1 VMHA(VM High Availability):仮想サーバー(VM)を実行しているハードウェアが障害などにより 停止した場合、同一のリソースプール上にある他のハードウェアで仮想サーバーを再起動し、サービス継続を実現する機能

・DRS(※2)、VDS (※3)、ストレージ仮想化などの最先端技術を集約
DRS機能によるシステムのパフォーマンス維持、VDS機能によるネットワーク接続設定の維持、データストアとして使用するストレージ領域の仮想化など、これらの最先端技術により複数拠点からのアクセスを可能にしています。

※2 DRS(Distributed Resources Scheduler):仮想サーバーを実行しているハードウェアの負荷状況を監視し、高負荷時には別のハードウェアに仮想サーバーを動的再配置して、システムのパフォーマンスを自動的に最適化する機能
※3  vDS(vDistributed Switch):VMHAやDRSの機能により、仮想サーバーが他のハードウェアに再配置された場合でも、同一のネットワーク設定にて接続が可能となるようにハイパーバイザを跨いでコントロールする機能

・複数拠点を同一サブネットで接続
大阪・石狩それぞれのデータセンターへのインターネットアクセスや拠点間通信は、すべて同一のサブネット、同一のVLANセグメントにて提供いたします。
いずれかのデータセンターにて障害が発生した場合でも、クライアントPCの設定変更などは一切必要とせず、他拠点に分散退避された仮想サーバーにアクセスが可能です。

・分散配置されたリソースを一元管理
CPU、メモリ、ストレージなどのコンピュータリソースを一元的に管理する機能を実現していますので、複数拠点に跨り分散配置された可用性の高いコンピューティング基盤を効率良くご利用いただけます。

・自然災害リスクの低い「石狩データセンター」と連携
日本海側に位置し、今後30年以内に震度6以上の地震が発生する可能性は0.1%~3%といわれている「石狩データセンター」と連携しています。「南海トラフ地震」や「首都圏直下型地震」などのリスク回避に最適なんだそうです。



 いろいろと日々クラウドに関することも進化していっているようですね。

 私の感覚してはクラウドというものは最近のものだという感覚でして、そしてこんなに進歩の勢いが早いとは思っていませんでしたね。

 やはりこういったインターネットに関係するものは最近は多くの方が使われているので、すばらしいものであれば発展する進歩も以前に比べると早くなってきているかもしれませんね。


 またやはりクライドというものは私の感覚としましては自分の所に元となるものがないといった感覚がありますので、クラウド内のデータについてはちょっと心配になってしまうこともあるかなといった感覚はありましたね。

 そんな心配もこちらのようにデータのバックアップなどの充実をさせていってくれればクラウドもより安心して使えるようになりそうですね。

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テーマ : ITニュース
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2013-09-13(Fri)

「こんなの日本になかった!」新しい英語発音本を発売します。

(有)明日香出版社(東京都文京区水道 代表取締役石野栄一)は、9月20日、リチャード川口(リチャード かわぐち)著『バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33』(税込価格1680円)を発売するそうです。

「こんなの日本になかった!」新しい英語発音本を発売します


■著者について
バイリンガル日系カナダ人講師。
2006年よりバンクーバーの老舗校99institute(1ヶ月でTOEICスコア平均180アップの実績を誇る)の講師に。2012年より個人にてRK Englishを立ち上げ日本、カナダでセミナーを開始する。特に、日英両方の視点から分析しつくされた発音の授業には定評がある。

■発音はなぜ大事か
「ジャングリッシュ」(ジャパニーズイングリッシュとジャングルの合成語=耳障りな日本人の英語発音)と揶揄されてしまうのはなぜなのか。
それは、そもそも音の出し方、口の筋肉の動かし方が英語と日本語で全く違うからです。でもコツさえつかめば「発音のネイティブ化」は可能です。
発音を極めれば、「リスニング力が上がる」、「スピーキングに自信がつく」。したがって、ビジネスの商談においても、TOEICやTOEFLの対策においても、海外旅行でも……発音力を上げれば、総合的な英語力アップにつながります。
グローバル化が進み、さらに2020年の東京五輪も決定して、ますます「実用的な英語力」が求められる時代となっています。
従来のような「読み書き」、「筆記テスト」だけに比重を置いた英語教育では日本が世界に取り残されてしまう……そんななか日本の教育に足りていない「発音」に特化した本を出版するに至りました。


■「楽しいのに役立つ!」新しいタイプの語学書とは?
本書のコンセプトの一つは「楽しいのに役立つ本」です。内容は、著者の授業の雰囲気をそのまま凝縮したライブ形式。マンガもついてストーリー形式で英語を体得できるようになっています。
さらに、CDは著者自らがナレーターを担当して、カタカナ英語、ネイティブ英語を発音するのでわかりやすく説得力があります。ミュージシャンによって作曲されたオリジナル効果音、バックミュージック、さらにはRK English校歌まで収録しており、盛りだくさんの内容となっています。
校歌はもちろん英語の歌詞なのでリスニング力を鍛えたい方にもオススメです。
エンターテイメント性と実用性を両方実現させた「こんなの日本になかった!」新しい語学書だそうです。



 確かに私もこちらの本を書かれたが指摘しているとおりに日本の英語教育には疑問を感じますね。

 それと長い間英語を勉強したのにほとんど英語が話せないばかりか日本人の私が話している英語が外国人には耳障りな英語になってしまっているといったことですので、そのことは結構ショックですね。


 やはりそういったことに早く気づいて多くの方が英語が話せるようになるような教育を学校でもしていってほしいところですね。

 しかしそんなことは学校を卒業してしまった私にはまったく無理な話ですしたとえ私が学生だったとしても学校の英語の授業がそんな風に変わっていくとは今の段階では思えませんね。


 やはりそういった状況の今はこちらのような本を活用することで外国人でも耳障りにならないような英語を身につけていったらいいと思いますね。

 またこちらの本でしたら学校を卒業してしまった私でも勉強できますからね。

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テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013-09-13(Fri)

コヴィア、タブレットを利用したクラウド型勤怠管理システム「CraReco(クラレコ)」を10月より提供開始。 (http://www.covia.jp/net/)。

株式会社コヴィア・ネットワークス(本社:横浜市港北区、代表取締役社長:神代敏彦)は、タブレットを利用したクラウド型勤怠管理システム「CraReco(クラレコ)」を2013年10月より提供開始するそうです。
「http://www.covia.jp/net/crareco01.html」

コヴィア、タブレットを利用したクラウド型勤怠管理システム「CraReco(クラレコ)」を10月より提供開始。 (http://www.covia.jp/net/)


雇用形態と就労条件が多様化する中、企業は、人件費の適正化、過重労働による健康障害の防止、社員のモチベーション向上のための労務改善など、企業全体の業務をより円滑に運営するために労働時間の適正な把握はますます重要になりつつあります。
一般的によく使われているタイムレコーダーでは、総務部が全社員のタイムカードを回収し、打ち間違いや打ち忘れのチェック、勤務時間計算、残業時間や深夜勤務の計算など、一人一人のタイムカードを手作業で集計しているケースが多く、目視して手計算し、それをデータ入力する業務の中では計算ミスや入力ミスなどの間違いが発生しやすく、また、離れている支社や営業所などからタイムカードを回収するタイムラグやそれにかかるコストなど、勤怠管理の集計作業には膨大な時間とコストが発生しています。

コヴィア・ネットワークスでは、これまでのAndroidTM製品の開発実績とクラウドサービスの運営ノウハウをもとに、タブレットをタイムレコーダーとして利用するクラウド型勤怠管理システム「CraReco」を開発しました。
打刻は、NFCに対応した専用タブレットにICカードをかざすだけ。インターネット経由でデータセンターへ自動的に通知し記録されます。
打刻データは「店舗・事業所」「社員NO」「氏名」「区分」「カードID」「日付」「曜日」「出勤」「退勤」「休憩」「作業時間」など詳細なデータで管理し、サーバー側で自動集計しますので、集計作業の手間や集計ミスの心配もなく大幅な労務コスト削減につながります。また、勤怠データはcsvでダウンロードできますので、人事システムとの連携も可能です。
管理画面では社員の勤怠状況をリアルタイムで把握することができ、また社員自身も自分の勤怠状況を把握しやすくなるので、自己管理や内部統制にもつながります。


ご利用料金は、初期にシステム導入費用として15,000円(税抜)。月額利用料として850円(税抜)/端末、ユーザー利用料が300円(税抜)/人といった導入いただきやすい料金設定となっております。
※タブレット端末・NFCカード費用、インターネット回線費用、MDMサービス費用は上記に含みません。

また、このたび「CraRecoリリース記念」として、システム利用料、専用タブレットのレンタル料を全てセットにして、5,000円(税抜)/月/端末と大変お得なパッケージモデルもご用意しました。
こちらは、登録人数無制限でCraRecoシステムのフル機能をご利用いただけますので、是非この機会にお申込みください。
※契約期間は3ヶ月単位となります。
※ご利用にはインターネット常時接続環境、Wi-Fi(無線でのインターネット接続)環境が必要となります。
※NFCカード費用、インターネット回線費用は上記に含みません。
※タブレット、Wi-Fi、インターネットの設置、設定作業、CraRecoシステムへのユーザー登録作業はお客様にて対応いただきます。 弊社が行う場合は別途有償にて承ります。

【CraRecoシステムの主な機能】

■スタッフ登録機能
スタッフ名・社員番号・カード番号の登録・管理を行う機能
■打刻端末登録機能
打刻に使用するタブレット端末の登録・管理を行う機能
■シフト登録機能
よく使用する勤務時間の登録・管理を行う機能
■シフト割り当て機能
スタッフに対して勤務シフトを割り当てる機能
■打刻登録機能(通常)
スタッフが勤務区別(出勤・退勤)を選択して、打刻を行う機能
■打刻登録機能(オートマチックモード)
スタッフが打刻するだけで、勤務状況(遅刻・早退)の自動判定を行う機能
■打刻登録機能(プロジェクト入力機能)
プロジェクトコードを入力し、プロジェクト単位での打刻登録、管理を行う機能
■打刻履歴管理機能(通常)
スタッフの打刻履歴を表示・管理する機能
■打刻履歴管理機能(プロジェクト別)
プロジェクト単位でスタッフの打刻履歴を表示・管理する機能
■プロジェクト登録機能
スタッフをプロジェクト単位で管理する機能
■プロジェクト管理者登録機能
プロジェクトごとに管理者を設定し、管理者による承認作業を行う機能
■GPS取得機能
打刻タブレット端末がGPS機能を有している場合に、打刻時点の位置情報を取得・表示する機能

より便利にご利用いただくために、個別のカスタマイズや機能追加のご要望にも対応可能ですのでお問い合わせください。

※AndroidTMは、Google Inc.の商標または登録商標だそうです。



 私はタイムカードを管理するような仕事についたことがなかったので今までタイムカードのことについて気にしたことはありませんでしたが、こちらで指摘しいているとおり従来型のタイムカードはこちらのクラウド型勤怠管理システムの「CraReco(クラレコ)」に比べますと手間とコストがかかりそうですね。

 やはりそういった手間を省いて効率よくコストを抑えるためにはクラウド型の勤怠管理システムを使う必要はありそうですね。

 こちらの利用料もかなりお安くなっているようですので導入もしやすそうですね。


 私の感覚しては自分が働いている所でこういった新しい機器を導入した場合にはそれだけでもちょっとうれしい気分にもなれますね。

 さらにそれを導入することによりコストを抑えられるということがわかった時には「うちの会社も利益を上げるためにいろいろとがんばっているんだな。」なんて思うことでしょうね。

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2013-09-13(Fri)

遂に発売!噂の水筒型ポータブルワイヤレススピーカー boomBOTTLE(ブームボトル)!耐水、耐衝撃、防塵仕様、色鮮やかに5色揃って日本の行楽シーズンを盛り上げます!

スマートフォン向けアクセサリやパーソナルオーディオ製品の米大手メーカー、Socsche Indursties社(米国カリフォルニア州オクスナード市 スコーシュ・インダストリーズ、以下Scosche)はこのほど、兼ねてから前評判の高かった、アウトドア仕様のBluetoothTMワイヤレススピーカー、boomBOTTLE (ブームボトル)の日本販売を開始しました。屋外での使用を想定してデザインされた軽量で頑丈なボディが特徴のboomBOTTLEは、直径約7センチ、長さ約20センチの円筒形というユニークな形状で、重さ450グラム弱と超軽量ながら、40mmのスピーカードライブ2基+サブウーファを内蔵、そのサイズからは想像出来ない、パワフルなサウンドが魅力。自転車のボトルホルダーやバックパックのボトルポケット、自動車のカップホルダーにもフィットし、アウトドアのスポーツやアクティビティに最適。IPX4の防滴仕様、防塵、耐衝撃性も備え、これからの行楽シーズン、ピクニックやハイキングなど、様々なシーンで、思い出を彩るBGMを最高音質で楽しめるようになりました。2013 CESイノベーションアワード、iLounge ベスト・オブ・ショー・ファイナリスト、米iPhone magazine ベスト・オブ・CTIA 2013受賞。グレー、ピンク、イエロー、グリーン、ブルーの全5色。日本円想定価格は14,800円(税抜き価格:14,095円)。
製品詳細:http://scosche.jp/_product/product_boomBOTTLE.html

遂に発売!噂の水筒型ポータブルワイヤレススピーカー boomBOTTLE(ブームボトル)!耐水、耐衝撃、防塵仕様、色鮮やかに5色揃って日本の行楽シーズンを盛り上げます!


内蔵マイクとマルチファンクションボタンでハンズフリーの通話や選曲、音量調整等リモート操作が可能!
本体にはマイクも内蔵。スマートフォンとの接続時には、ハンズフリーのスピーカーフォンとしても使用できます。音楽の再生中にかかって来た電話にも中央のマルチファンクションボタンを押すだけで簡単受信。音量調整や曲送り、曲戻しも本体のボタンからリモート操作が可能。iPhoneとの使用時には、Siriにも対応しています。

エンターテインメントをアウトドアへ
カーオーディオ関連製品の開発から始まったScoscheの歴史は30年以上。この間に培われた高い技術力があってこそ、実現された「エンターテインメントをアウトドアへ」という同社のコンセプトは、音質に妥協せず、完全な形で、パーソナル・エンターテインメントをアクティブなライフスタイルのあらゆるシーンに連れ出すことを可能にしました。boomBOTTLEは充電式リチウム電池を内蔵、1回のフル充電で最高約10時間もの長時間連続再生が可能。軽量でコンパクト、アウトドアでの使用環境に耐える強靭さに、Scosche独自のサウンドプロファイル(S3P)で巧みにチューニングされたパワフルで切れのあるサウンドクオリティ、思わず自慢したくなる、カラフルでファッショナブルなルックスを兼ね備えた、究極のガジェットです。
〈製品の特徴〉
☆ デュアル40mmスピーカードライバーおよびパッシブ型サブウーファー内蔵、重厚かつクリアなサウンドを実現
★ 耐久性に優れた生活防水加工のポータブルスピーカー
☆ ほとんど自転車のボトルホルダー、カップホルダーに収納可。縦置き、横置きに設置可能、場所を選ばず迫力のオーディ オが楽しめます
★ IPX4の防滴加工
☆ 全方位型スピーカー、360°あらゆる角度に音声出力します
★ ビルトイン・リモートコントロールボタンで、再生、一時停止、曲送り、曲戻し、音量調整をワイヤレスに操作可能
☆ 内蔵マイクでハンズフリーの通話が可能
★ 充電式リチウム電池で約10時間の連続再生
☆ 防塵スクリーン
★ 耐衝撃性スピーカーグリルカバー
☆ 滑りにくく衝撃に強い特殊加工素材をボディに使用
★  2013年CESイノベーション・アワード、2013CES iLounge ベスト・ブ・ショー・ファイナリスト、iPhone Magazine Best of  CTIA 2013受賞!!


「boomBOTTLEと私の秋!」写真、動画、アイディア大募集!
日本発売を記念して、「boomBOTTLEと私の秋!」と題して、ユニークなboomBOTTLEの使い方や、boomBOTTLEと旅した風景等、ユーザーの皆さんのいろんなアイディアやシーンを写真や動画で募集します。審査でトップに選ばれたアイディアには、賞品として、ScoscheのハイエンドBTヘッドホン、RH1060(19,800円相当)他のScosche製品をプレゼントします。キャンペーン詳細は、http://scosche.jp/promo_btbtl をご覧下さい。キャンペーン期間は2013年9月13日から2013年11月30日です。
上記Scosche社製品の詳細、取扱店情報については、Scosche社公式サイトもしくは日本正規販売代理店株式会社テックウインドの下記ウエブサイトにて。
http://scosche.jp(日本語)
http://www.tekwind.co.jp/ (日本語)

<Scosche Industries(スコーシュ・インダストリーズ社)について> http://www.scosche.com  
1980年に創業、iPad, iPhone およびiPodの周辺機器の分野で業界のイノベーターとして、開発製品の多くがアワードの受賞も果たしている、技術力にすぐれた米国のメーカー。傘下には、REALM、EFX、BlueFusion、Accumatといったブランドも有し、特許取得総数は95以上。従業員数約120名、2001年以来、10年以上連続して二桁の業績増を記録、急速に成長している企業ながら、創業当初からの卓越した技術と品質を追求する精神は揺るぎなく全社に浸透しているそうてす。



 「こんなアウトドア用ワイヤレススピーカーがほしかった。」という方も多いかもしれませんね。

 やはり多く方とキャンプなどのアウトドアで音楽を聴きたいといった場合にはこちらはとても役立つと思えます。

 みんなで音楽を聴きながら料理などを作ることができれば楽しさも倍増しそうですね。


 今までならアイフォーンなどで音楽を聴いたりする場合にはイヤフォンを使って一人で聴くことが多かったのではないかと思います。

 しかしそれではみんなと音楽を聴いて楽しむことはできませんね。


 このスピーカーを手に入れれば多くの所でみんなと音楽を楽しむことができると思います。

 ひとりで音楽を聴くことになれてしまっている方にとってはそういった音楽の楽しみ方がとても新鮮に感じられることでしょうね。

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2013-09-13(Fri)

日本酒の定期購入サービスがリニューアル!あなたと全国の蔵元を結ぶ新しいシステム「KURAND」。

リカー・イノベーション株式会社は、自社の提供する日本酒の定期購入サービス「蔵宅(くらたく)」を「KURAND(クランド)」として9月13日に名称を変更し、リニューアルオープンするそうです。既存の日本酒好きご利用者のニーズを受けたサービス内容変更とともに、ブランドイメージ刷新を目指すとのことです。

日本酒の定期購入サービスがリニューアル!あなたと全国の蔵元を結ぶ新しいシステム「KURAND」


日本酒の定期購入サービスKURAND(クランド)について

KURANDはユーザーと全国の蔵元を結び、一般販売されていない限定酒を毎月お届けする定期購入サービスです。お届けする日本酒は、定期購入サービスのシステムにより、蔵元しか味わえない日本酒をそのまま瓶詰めしております。毎月、季節に合わせて旬で新鮮な日本酒を厳選してお届けします。
KURAND:http://kurand.jp/


リニューアル変更点

日本酒の定期購入サービス「KURAND」は「蔵宅」からのリニューアルとして、サービス名称以外に下記を変更&追加します。

1、ボトルラベルの刷新
「蔵人」の漢字を「お米の形」で囲い込み、ロゴに仕上げました。またカラフルな色は様々な個性的な蔵元を表しています。今後は日本酒ラベルにロゴマークを使用することで、「新しい日本酒の形」としてのブランディングを図っていきます。

2、次回お届け商品&KURAND提携蔵元の紹介
KURANDでは全国の蔵元と年間スケジュールで契約を結んでいます。「どんな蔵元の日本酒が届くか分からないのが購入に踏み込めない」というユーザーの意見をもとに、サービスの透明性を図るため、ホームページ上で次回お届けの商品、提携蔵元の紹介を行います。

3、スキップ機能の追加
「お酒は好きだけど、控えたい月もある」というご利用者の意見をもとに、都合が悪い月はお届けをキャンセルできる「スキップ機能」を追加しました。より多くの方のライフスタイルに対応することで、サービス申し込みへの参入障壁を低くします。

4、銀行振込プランの追加
銀行振込みでの申し込みに対応しました。コース料金をお振込みいただくことで、一定期間のお届けがスタートします。現在は6ヶ月コースを設けております。途中キャンセルの場合、残り残高を返金します。

5、蔵元イベントの実施
KURAND提携蔵元とお客様が直接交わるイベントを実施致します。「お酒の魅力は、生産元の造り手が一番理解している」という考えのもと、KURANDを通して蔵元とお客様がお酒を交わえる蔵元イベントを年に複数回実施していきます。


またホームページには公開していませんが、現在試験的に実施している飲食店様を対象にした「KURAND定期宅配~飲食店コース~」は都内約15店舗の飲食店に導入いただいております。今後は個人向け、飲食店向け両者のサービス拡大を図り、「新しい日本酒の形」であるKURANDのブランディングに注力していきます。


KURANDの背景

日本には約1500以上の日本酒を造る蔵元があり、工業化が進んだ現代でも、
家族または少人数で手造りで日本酒を造り続けている蔵元はたくさんあります。

日本酒市場は大手メーカー6社が業界シェアのほぼ4割を占める寡占状態。
残りもほとんどは有名銘柄が占めています。

日本酒市場も縮小しているなか、中小企業の酒蔵の生き残りは厳しく、
何百年も続いてきた蔵元は年々減少傾向にあります。

また酒類販売の自由化に伴い、大手との価格競争に敗れた多くの酒屋が潰れ続けて
います。鮮度を重視する日本酒は扱いにくく、
日本酒を売る場所は減少し、小規模蔵元の販路も減少しています。

お酒を取り扱うお店の減少は「無名だけど美味しい日本酒」
を手に入れる場所がほとんど無くなっていることを意味します。

そこでKURANDは「お酒を銘柄では無く、人から買う」ことを目指し、
「蔵元のこだわりの逸品が一番美味しく飲める方法」
「造り手の想いやこだわりを素直に伝える方法」を考え、
日本酒の定期購入サービスを開始致しました。

KURANDストーリー:http://kurand.jp/user_data/story.php


リカー・イノベーション株式会社について

「お酒の新しい当たり前をつくる」の考えのもと、全国の蔵元の商品販売、酒類の企画販売を行っています。主なサービスに「お酒の通販サイトNOMOOOO(ノモー)」「お酒総合メディア NOMOOO PRESS」があるそうです。

公式HP:http://liquor-innovation.co.jp/
NOMOOO(ノモー) : http://www.nomooo.jp/
NOMOOO PRESS : http://www.nomooo.jp/blog/
KURAND(クランド) : http://kurand.jp/



 確かに多くの方に知られいないけれどすばらしいと思うようなものは世の中にたくさんあると思いますね。

 そういったものを多くの方に教えてあげるようなこちらの試みはとてもおもしろいと私は思いますね。


 もしかしたらこちらで扱ったことによりその後多くの方に飲まれるようになっていくようなお酒なんかも登場したりするのかもしれませんね。

 またもうすでにもしかしたら私が知らないだけでそういったお酒も存在するのかもしれませんね。 


 それとこちらで行っている飲食店様を対象にした「KURAND定期宅配~飲食店コース~」は今後もっとはやっていくように私には思えますね。

 やはり知らないお酒は飲んでみたいと思う方は多いと思いますので、このシステムを取り入れる店舗は増えるだろうなと思えます。

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2013-09-12(Thu)

株式会社ピアノプラザより鍵盤楽器、管楽器、弦楽器、その他楽器演奏の防音対策に防音室の商品情報と設置、送料無料キャンペーンのお知らせです。

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株式会社ピアノプラザより鍵盤楽器、管楽器、弦楽器、その他楽器演奏の防音対策に防音室の商品情報と設置、送料無料キャンペーンのお知らせです。 株式会社ピアノプラザ

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2013-09-11(Wed)

ビートコミュニケーション、社内SNS『Beat Shuffle』にトピックアクセス履歴機能など新機能を搭載、 ユーザー行動分析にもとづきUIデザインも刷新。

社内snsのパイオニア、株式会社ビートコミュニケーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、今月24日より社内の情報共有やコラボレーションを促進するエンタープライズソーシャルメディア『Beat Shuffle』にトッピックアクセス履歴機能など新機能を複数追加し、デザインを大幅に刷新する事を発表したそうです。

今回、デザインから機能に至るまで幅広くアップデートを行い、企業のコミュニケーションの中核として上手く機能するように、ユーザの行動を分析、投稿の手軽さの向上にこだわった機能を追加しました。

【バージョンアップ内容】

1.トピックアクセス履歴機能
ユーザが直前にアクセスしたトピック履歴を表示します。作業途中に中断されても履歴の中から直前の作業ページに戻って、すぐにタスクを再開することができるようになります。

2.スマートフォン上のつぶやき、コミュニティ投稿に画像添付を追加
客先や出張先の何げないちょっとした時間に、現場で起きていることをスマートフォンで撮影して、そのまま社内SNSにアップロードすることができるようになります。これにより、現場とオフィス、現場と人を一瞬でつなぐことができます。又、百貨店などの店舗などで陳列品のディスプレイの写真などを共有することにより、ブランドクオリティを保つことも可能です。

3.ログインIDのみで運用可能
社内メールアドレスを付与されていないパート、アルバイトなどの従業員向けに、ログインIDのみを振り分けることで社内SNSを利用できるようにしました。また、メールアドレスとの併用などさまざまなケースに応じて変更が可能になり、状況に応じて、ユーザ管理を行うことができます。

4.デザイン全般の刷新
社内SNS内のコンテンツが増えるにしたがい、情報が情報を見つけるための仕組みが必要となります。Beat Shuffleではコミュニティ、Q&A、アンケート、Wikiの機能ごとに、どれくらいの情報量が流れているのかを可視化しました。社内で活発になってるテーマやアクションが一目でわかるようになっています。それにより、情報交換やイノベーションが起こりやすい環境が整います。

ビートコミュニケーションの村井代表によれば『今、世界中で社内SNSを導入する企業が増えています。経営者が自社を変化に強い会社に成長させる必要がでてきていること、それにはトップダウンだけでなく、社内で次世代リーダーが生まれ、組織を牽引していく必要がでてきています。変化のスピードが速い現代、一定規模以上の会社では経営者が全てを見渡し、細かく指示を出す事は物理的に不可能です。社内ソーシャルを導入する事により能動的な社員が、各々グループをまとめ、企業を牽引し、仲間を引っ張っていく事が可能です。

また、今日イノベーションを生む企業でなければ、勝ち組になることが難しく、そのような会社は必ず社内で知の蓄積や共有ができていることがわかってきています。知の共有ができていればそこから新しいサービスや商品の芽が生まれます。すでに世界のFortune 500の80%以上の企業は何等かの社内SNSを導入しています。

最後に今回、2020年のオリンピックの開催が東京に決まりました。弊社のソーシャルメディアは公開Q&Aもあり、日英対応しているため、今後、選手村コミュニティやオリンピックイベントに参加される方のソーシャルメディアとして活用していく事もできます。選手間の交流やオリンピックの精神を世界と共有していくこともでき、オリンピック開催までの期間とその後も日本から世界へ発信して、観光客を誘致いくことも可能になるでしょう。』

ビートコミュニケーション社ではユーザーの分析を行いながら、新しいワークスタイルを提供できるよう、今後も刷新を行っていくそうです。



 こういった社内SNSにも今回こちらが追加したようなトピックのアクセス履歴機能はやはりあったほうがいいと私も思いますね。

 社内SNSは仕事をしている時にも見たりすると思いますので、そういった場合には仕事の状況などにより思っていたものをすべて見られないといったこともあるかと思います。

 そういった場合にもトピックのアクセス履歴機能を使えばユーザが直前にアクセスしたトピック履歴を表示することができるということなので、そういったものが見れる状態になった時にはまたすぐに以前見られなかったものも見ることができるようになるかと思います。


 またそういったものを見る時間が十分に取れたような場合にもたくさんのものを見ていった場合には最初のほうに見たものを少し忘れてしまうようなこともあるかと思います。

 そういった場合にその少し忘れしまったようなものを見返すとような時にも、このトピックのアクセス履歴機能は役立ちそうですね。

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2013-09-10(Tue)

エヌシーアイ、「ZETA Cloud」シリーズにバックアップサービスを追加自然災害リスクの低い石狩データセンターを活用。

日商エレクトロニクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河村 八弘)のグループ会社であるエヌシーアイ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:橋本 晃秀、以下、エヌシーアイ)は、マルチデータセンタ―対応の高品質プライベートクラウドサービスや、資産不要のディザスタリカバリサービスを提供する「ZETA Cloud」シリーズのサービスラインナップにバックアップサービス「ZETA Cloud Backup」を、2013年9月10日より加えるそうです。

エヌシーアイ、「ZETA Cloud」シリーズにバックアップサービスを追加自然災害リスクの低い石狩データセンターを活用


このサービスは、世界20万台以上のバックアップ実績をもつソフトウェアと首都圏直下型地震や南海トラフ地震の際に影響を受けない北海道石狩市にあるデータセンターを利用しており、企業のBCP対策に有効です。

「ZETA Cloud Backup」は、お客様が運用中の物理サーバー、および仮想サーバー上のデータをエヌシーアイが運営する石狩データセンターに保管するサービスです。
大災害やサーバー障害、ミスオペレーションによるデータ消去リスクから、お客様を守るバックアップサービスとしてご活用いただけます。


 ■サービス特長
  
◆自然災害リスクの低い石狩データセンターを活用
エヌシーアイが運営する石狩データセンターは、今後30年間で震度6弱以上の地震が発生する確率は0.1~3%と低く、津波や液状化のリスクが低い土地に建設されています。
首都圏直下型地震や南海トラフ地震などの災害リスク回避や、企業データのバックアップ拠点、DR拠点として最適なロケーションです。



◆ディスクベースバックアップを採用
高速なリストアを可能にするディスクベースバックアップを採用しており、LinuxのSnapshotやWindowsのVSSも実装しています。

◆柔軟なスケジューリングを可能にするCDP機能
データに変更が加えられたすべての更新履歴をバックアップ先に記録するCDP機能※1を実装しています。バックアップのスケジューリングやリストアタイミングの設定などを簡単に行っていただく事ができます。

※1 CDP機能・・・Continuous Data Protectionの略。

◆豊富なリストア方法
特定ファイル単位やフォルダ単位、パーティション単位でのリストアが選択可能です。また、サーバー故障などによる機器交換時には、同一機種へのベアメタルリストア※2もご利用いただけます。

※2 ベアメタルリストア・・・重大なシステム障害が発生した際に、サーバーを初期状態から障害発生前の状態に復旧する処理。

◆Windows、Linuxの主要ディストリビューションに対応
WindowsやRed Hat Enterprise Linux、CentOSなど幅広いプラットフォームとファイルシステムに対応しています。

◆直観的なインターフェースを採用
技術者ではない方でも直感的に操作が可能なコントロールパネルを実装しています。バックアップスケジュールの設定やリストア作業など、どなたでも簡単にご利用いただけます。


◆柔軟な運用代行メニュー
初期導入支援やエージェントインストール代行、バックアップジョブの設定変更の他、お客様がお困りのポイントを、豊富な運用経験を持つエヌシーアイのエンジニアがきめ細かく代行してくれるそうです。



 最近はデータをかなり多く所でコンピューターやサーバーなどに保管していたりするかと思います。

 そういったデータはとても便利なものですが扱い方を間違えたりしますと一瞬にしてなくなってしまったりするかと思いますので、やはりデータのバックアップを取っておくとはとても大切になってくるかと思います。

 また大量のデータのバックアップをする時や地震の時などのことを考えたら、やはりこういった所を利用するのがいいのかもしれませんね。


 またこちらのサービスでデータセンターは北海道石狩市にあるものを使うようですね。

 それはもちろん首都圏直下型地震や南海トラフ地震の際に影響を受けないといったこともあるようですが、データーセンターで使うサーバーは使っている時に熱を出すのでそれを効率よく冷やすために日本ではほかの所と比べて気温の低い北海道に作られているといったこともあるようですね。

 そういった所にあるサーバーならは熱によってデータを失われる可能性も低くなるでしょうし、サーバーを冷やす電気代もほかの所に設置してあるサーバーに比べると低く抑えられるといった利点もあるようです。

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テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

2013-09-05(Thu)

ピスタチオはスポーツの前後に摂取すると栄養補給や疲労回復に役立つ。

 ピスタチオはスポーツの前後に摂取すると栄養補給や疲労回復に役立つんだそうです。

 ピスタチオは、運動することで発生する活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化物質、疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムを多く含んでいるそうです。

 アメリカピスタチオ協会のプレスリリースにそんなことが書かれていました。


 最近私は健康にとても興味があります。

 健康は適度な運動をすることと食べ物にも気をつける必要があるようです。

 そんなことでこういった情報はとても役に立ちますね。


 こういった健康に関することも日々新しいことが発見されていたりするようです。

 例えばちょっと前までは運動をして疲れるのは乳酸がたまるからだと言われていたようですが、最近はそうではなく運動をして発生する活性酸素が原因になっているなんてことも聞きました。

 そうなってきますとますますこのピスタチオを食べることが疲労回復に役立つと私には思えますね。


 そんなことでみなさんもピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!をしてみるのもいいのではないでしょうか。

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2013-09-05(Thu)

宅配便の配送状況を確認するサービス「配送状況確認」。

 宅配便の配送状況を確認するサービスを「配送状況確認」という所では行っているそうです。

 一つや二つの荷物であれば自分でもすぐに確認できますがインターネットショップなどたくさんの荷物の配送状況を確認しないといけないような所でこういったサービスを利用するようにもなってくるようですね。



 このサービスでは複数の配送会社も一括で確認してくれるそうです。

 物が多くなってきますとそれだけでも大変だと思いますがそれが複数の業者となりますとなおさら大変になってくるかと思います。


 インターネットショップの場合は商品を届ける時には配送業者も選べるとは思いますが、インターネットショップで商品を仕入れる時に商品が届く時には普通は業者は選べないと思いますのでそういった時には複数の宅配業者さんから送られてくる荷物も確認したりすることになるかもしれませんね。

 そういった場合にはこちらを利用すればそういった荷物を確認する手間もはぷけそうですね。


 こちらでは伝票番号と配送会社を指定するだけで、あとは配送状況を自動で確認してくれるそうです。

 やり方はとても簡単そうですのでこういったことで困っている所の方はこういったサービスを利用してみるのもいいのではないでしょうか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

2013-09-05(Thu)

オフィス用品を扱うアスクルの「スリッパ特集」。

 多くの方かそうだと思いますが私もスリッパは毎日使っていますね。

 となりの部屋に行く時はもちろんトイレでもトイレ用のスリッパも使いますし、どこかの施設に行ってそこが靴を脱いで上がるようになっている時にはそこで用意しているスリッパを使ったりしていますね。


 オフィス用品を扱うサイトのアスクルではアスクルのスリッパ特集なんていうものも用意していてこちらで扱っているスリッパを紹介しています。

 こちらで扱っているスリッパで私がいいなと思ったものは「つりこみスリッパ トラッド Mサイズ グレー/ブラック AS33M-BK フナミ」といったものですね。


 こちらではオフィス用品を扱っているということでスリッパも仕事をする時に適したようなものを扱っているようです。

 ですのでデザインはとてもシンプルなものが多いですね。

 そういったデザインのものはあまりあきがこないようにも私には思えますね。


 私が気に入った「つりこみスリッパ トラッド Mサイズ グレー/ブラック AS33M-BK フナミ」もとてもシンプルなデザインになっていますね。

 そんなこのスリッパの色が特にとても気に入りましたね。

 落ち着いた色でとてもいいと思いました。


 みなさんもそんなアスクルでお気に入りのスリッパを探してみてはいかがでしょうか。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

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