2014-10-30(Thu)

『第二回イルミネーションアワード』で全国イルミネーションランキング発表!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


『第二回イルミネーションアワード』で全国イルミネーションランキング発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

2014-10-27(Mon)

平成27年度 JRA競馬学校騎手課程34期生 入学試験合格者が誕生!千葉県八街市の馬の学校 東関東馬事高等学院所属の高校1年生。地方競馬の騎手課程受験を合算し7年連続騎手課程受験合格者が誕生!

千葉県八街市にある馬の学校東関東馬事高等学院は、平成27年度JRA競馬学校騎手課程34期生の入学試験合格者を輩出。馬の学校東関東馬事高等学院は、東京都品川区にある通信制高校明蓬館高等学校と連携し、騎手や厩務員、競走馬の育成などを目指しながら高校卒業資格を取得できる高校として話題の馬の学校でもあるとのこと。(東関東馬事学院 http://bajigaku.com/)

平成27年度 JRA競馬学校騎手課程34期生 入学試験合格者が誕生!千葉県八街市の馬の学校 東関東馬事高等学院所属の高校1年生。地方競馬の騎手課程受験を合算し7年連続騎手課程受験合格者が誕生!


平成20年に開校した馬の学校東関東馬事高等学院は、JRA競馬学校の騎手課程や地方競馬の騎手課程受験合格を目指すための騎手受験コース、競走馬の育成をしながら高卒資格の取得を目指せる牧場・厩務員コース、さらには、馬術選手として活躍する馬術選手コースや、一般高校コースなど計4コースのカリキュラムが用意されている。騎手受験コースでは、騎手課程受験対策のほか騎乗訓練や馬の管理、厩舎管理など総合的に学び、JRA競馬学校の騎手課程、地方競馬の騎手課程受験に挑むことを目的としている。 .


平成20年に開校した馬の学校東関東馬事高等学院は、JRA競馬学校の騎手課程や地方競馬の騎手課程受験合格を目指すための騎手受験コース、競走馬の育成をしながら高卒資格の取得を目指せる牧場・厩務員コース、さらには、馬術選手として活躍する馬術選手コースや、一般高校コースなど計4コースのカリキュラムが用意されている。騎手受験コースでは、騎手課程受験対策のほか騎乗訓練や馬の管理、厩舎管理など総合的に学び、JRA競馬学校の騎手課程、地方競馬の騎手課程受験に挑むことを目的としている。

今年、同学院の騎手受験コースには8名が所属し、7名がJRA競馬学校の騎手課程受験に挑み2名が1次試験を通過、うち1名が平成27年度JRA競馬学校騎手課程34期生 入学試験合格者に選ばれた。公表によると応募者151名、一次通過者26名、最終合格者は5名の超難関であった。同学院では、開校以来、JRA競馬学校及び地方競馬の騎手課程を合算すると7年連続の騎手課程受験合格者を送り出しているそうです。
騎手受験のブログ→ http://ameblo.jp/jocky-blog/
騎手コースの案内→ http://bajigaku.com/kishu/index.html

東関東馬事高等学院
http://bajigaku.com/



 やはりこちらのような騎手課程受験対策の競馬学校からは当然JRA競馬学校騎手課程の入学試験合格者も出やすいといったことになるんでしょうね。

 将来競馬に関する仕事に携わりたいと思われているような方は普通の高校に行くよりかは、やはりこういった専門的な学校に行ったほうがいいのかもしれませんね。


 こちらによりますとなかなかこちらのような競馬に関する学校も珍しいようですし、またさらにそういった学校の中でも高校のコースがある学校というのはさらに珍しいようです。

 ということでこちらはかなり珍しい学校のようです。


 将来の目標がしっかりあってそんな学校で自分の好きなことが学べれば高校生活もとても楽しいことでしょうね。

 さらにそんなことをしながらJRA競馬学校騎手課程の入学試験に合格できたりしたらかなり幸せなのではないかと私には思えますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

2014-10-22(Wed)

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」にて月額課金サービス「フォト蔵プラス」を提供開始。

OFF Line株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:石塚孝一、以下:OFF Line社)は同社が運営する写真SNSサービス「フォト蔵」(http://photozou.jp/)の会員に向け、月額有料課金サービス「フォト蔵プラス」の提供を2014年10月21日より開始しました。

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」にて月額課金サービス「フォト蔵プラス」を提供開始

フォト蔵プラスに加入することで加入者は写真のアップロード容量が5ギガに大幅アップ、写真のサイズは無制限となります。
また、フォト蔵サイトにアクセスした際、広告が非表示となりますので、サイト上の写真を落ち着いてゆっくり鑑賞することができます。
スマホ(iPhoneやAndroid)端末で写した写真は端末内ハードの容量を大きく取りますが、「フォト蔵プラス」に加入し、フォト蔵専用スマホアプリを活用することで端末内ハード容量を有効活用する事が出来ます。 
(スマホの端末で写した5メガのファイルサイズの写真ですと毎月ごとに1000枚の写真をフォト蔵にアップすることが可能となります。)
フォト蔵プラスにアップロードした写真はインターネットを通じてどこからでも閲覧することができ、通常のフォト蔵を使うことでお手軽に他の会員達と写真を通じたSNSとしてのコミュニケーションが可能となります。

フォト蔵プラス申込みサイト: http://photozou.jp/plus/photozouplus.html

「フォト蔵プラス」月額課金サービス内容(月額500円 税別)
【1】アップロード容量の上限が5GB/月と大幅に拡張されます。
【2】写真保存サイズの制限がなくなり、高解像度の写真も問題ありません。
【3】PC、スマートフォン、携帯電話のいずれも全ての広告が「非表示」になります。
【4】写真ファイルの保存サーバが無料サービスとは異なり、より安全な形で保存されます。

【フォト蔵について】
フォト蔵は、2005年9月8日にサービスを開始し、2014年現在、会員数約330万人、累計写真アップロード数約2億枚を抱える日本最大級の写真共有サイトだそうです。



 最近はかつてと比べますと写真の画素数もかなり上がっていると思いますので、かつての写真と比べますとものすごくきれいな写真が撮れるようになってきていると思います。

 そういった写真を数多く保存しておこうと思いますと「フォト蔵プラス」のようなサービスも必要になってくるんでしょうね。


 5メガのファイルサイズの写真ともなってきますとかなり大きくできたり画質もかなりいい写真が撮れたりすることでしょう。

 やはり写真を撮ることを趣味にされていたりまたは仕事で写真を使うといった方などはそういった写真が必要になってくるのかもしれませんね。


 こちらの「フォト蔵プラス」を利用することで今まで以上にものすごく多くの写真を保存できると思いますので、もしそういった方がこちらの「フォト蔵プラス」を利用したならばそういった方の活動の幅も広がったりすることでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

2014-10-14(Tue)

“知識・スキル”の個人間ワンコイン販売サイト「ココナラ」が定価1,000円以上のサービスを販売できる新機能をリリース。 ~出品者はより計画的に高額収入を得られる体制に~。

”知識・スキルのワンコイン(500円)販売サイト「ココナラ」を運営する株式会社ココナラ(東京都渋谷区・代表取締役 南章行)が2014年10月14日(火)に、定価1,000円~5,000円のサービスを販売できる新機能「ココナラ+(ココナラプラス)」を開始します。
8月末から開始した電話相談サービスの導入に続き、サービス出品者はサービスのタイプに応じてより計画的に高額収入を得られる体制になります。


■これまでのココナラではできなかった高単価のサービスが販売可能に

これまでは、ココナラのサービスは全て「定価500円」でしか販売できませんでした。2013年11月以降、ランク認定ユーザー限定で500円~5,000円の追加オプション料金を設定できるようにはなっておりましたが、定価そのものは500円を維持してきたことから、出品者からは「定価が500円では安価すぎて出品できないサービスがある」とのご意見をいただいておりました。

そういったご要望にお応えするため、本日より、認定ランクに応じて、定価1,000円、3,000円、5,000円のサービスを出品できる新機能「ココナラ+(ココナラプラス)」を開始します。

今後は、定価5,000円に対して5,000円の追加オプションをつけるなど、オプションとの組み合わせで柔軟な価格設定も可能になります。

また、今後より上位ランクの認定をすることで、さらなる高価格サービスも提供できるようになる見込みです。


■イラスト・広告漫画・バナー・ロゴ等の製作サービスがより提供しやすく

ココナラでは、イラスト・似顔絵・広告漫画・バナー・ロゴ等のデザイン・製作サービスが大変人気です。一般的には500円程度の価格帯では提供されることが少ないサービスですが、「ココナラでのサービス提供をきっかけに大きなビジネスに繋がることが多いから」「コンペに応募するのと違い指名で注文が来るのが嬉しいから」といった理由から、多くの出品者の方がご活躍されています。

しかしながら、一方で500円が定価では付加価値が高いサービスを提供することが難しかったり、継続的にサービスを提供するのが難しいという声もありました。ココナラとしては、今回の高単価化を機に、出品者がそれぞれの意向にあった内容と価格にてサービス提供できるようになることを期待しております。


■ココナラ(coconala)について

ココナラとは”知識・スキル”の個人間ワンコイン販売サイトです。誰もが得意を活かしたサービスをネット上で気軽に提供できるようにと、「簡単な出品の仕組み」「初期費用や月会費無料」「サービス提供の基本価格が一律500円のワンコイン」を実現した日本初のサイトです。2012年7月3日にサービス開始後、登録ユーザー数約11万人、出品サービス数約2万件、累積取引成立数は約15万件と、日本最大級の規模を誇るそうです。



 確か私がこちらのサービスを知った時には画期的なサービスを行うサイトができたなと思ったと思います。

 そんな風に思っていたサイトがこういったようなサービスの転換を見ますといくらか時が過ぎると最初想定していた規模などが違ってきたりしまして、いろいろと調整しないといけない所も出てくるのだなと思えたりしますね。


 確かこちらのサイトは最初は手軽にちょっとした知識などを販売しようといった感じだったと思います。

 それがこれだけの規模になりますとちょっとしたことだけではなくかなり価値のあると思われるようなものまで取り扱われていくようになっていったということなのかもしれませんね。


 そんな風になってきたと思われるこちらのサイトはこのようなサービスの拡大から考えますと今後ますます発展していくと私には思えますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

2014-10-09(Thu)

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース。

日本最大の写真SNSメディア「フォト蔵」(月間webアクティブ会員330万人、スマホ会員230万人)を運営するOFF Line株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:石塚孝一、以下:OFF Line社)は、この度、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)高速アクセス技術を用い、インターネット接続を必要としないオンライントゥオフライン(O2O)コミュニケーションを可能とするスマホアプリ「AirTalk」(エアトーク)を日本語・英語版で2014年10月9日にサービスリリースしたそうです。

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース


「AirTalk」はBLE技術を自社の独自開発の“AirBeaconテクノロジー”を活用することで、米Apple社のiBeacon(ロケーションと領域観測に関する技術)を活用した類似アプリと比べ、より広い直径約200m(半径100m)以内の端末保有者と類似サービスの約10倍のスピードで発信や着信および相互コミュニケーションを取ることができるメッセージングサービスです。

技術名称:      AirBeaconテクノロジー (AirTalk)
範囲:         最大半径100m(直径200m)
アクセススピード: 1秒以内
拡張性:       ビーコン使用のカスタマイズ可
双方向性:     可能
セキュリティ:   AirBeaconのIDを5分に一回自動変更、メッセージ作成・送信時に暗号化など3重のセキュリティ仕様
GPSの必要性:  無(Wi-Fi技術を用い、BLEより大きなデータ通信が可能)

 このAirBeaconテクノロジーTMを用いた次世代メッセージングアプリAirTalk(エアトーク)は、特に災害時など電話やインターネットが使用不可な非常事態の場合においても自分を中心として直径200mの範囲に対し「助けて!」などのメッセージを送受信できると同時に自分の位置を知らせることが可能です。
今後、こちらでは自社メディア「フォト蔵」が使用する「フォト蔵スマホアプリ」へ「AirTalk」のメッセージ機能を搭載し、フォト蔵の会員にAirTalk機能を提供すると共に、震災発生時用に活用できるAirTalk機能の啓蒙、イベントやテーマパークでの双方向コミュニケーション、店舗でのプッシュ情報提供や広告配信のツールなど、ロケーションベースのO2Oキラーアプリとして、AirTalk機能の拡充に努めて参ります。
尚、アプリ開発は当初から世界市場を視野に入れ、日本語版、英語版以外に中国語、フランス語、ポルトガル語版は完成しております。 その他の多言語対応版も順次リリースし、海外のユーザーを積極的に取り込んでいきます。

【Bluetooth Low Energyについて】
低消費電力版Bluetooth(BluetoothLEまたはBLEと表記)
・2.4GHz(2.400-2.4835)を利用
・ボタン電池1つで数年稼働が可能
・最大1Mbpsの通信が可能
・データパケットサイズが8-27オクテットと非常に小さい
・チャネルは3チャンネル

【AirTalkについて】
・AirTalk pagehttp://off-line.co.jp/airtalk/
・Facebookpagehttps://www.facebook.com/AirTalkOFFLine

【AirBeaconテクノロジーについて】
iBeaconよりもLow Layer のCore Bluetooth Framework で構築したもので直接アプリに組み込むことのできるライブラリ

【AirTalk主な機能】
・既存のBluetooth (BLE)アプリの約10倍のアクセススピードで他端末と接続
・自分の周囲100mまで独自作成メッセージを配信/受信することが可能
・他端末から何m離れているなど具体的な距離を表示
・端末保有者と何度すれ違ったかが分かる機能
・5分に1回、端末IDが自動変更(なりすまし防止)
・自分の周囲にメッセージを発信すると同時にTwitterにも配信
・クラウド上に自分のメッセージを発信
・周囲店舗などからの広告の受信
・他言語での配信

【AirTalk対応端末】
・iPhone4S以上
・iPod touch第5世代以上
・iPad 第3世代以上
・iPad mini
以上の機種でiOS7以上
*Android版は開発中
といった感じになっているそうです。



 確かにインターネットが使えないかもしれない災害時などのときのことを考えますと、こういったシステムも必要なのかもしれないと私も思えますね。

 またこちらのシステムのほうが通信速度も類似サービスに比べると約10倍も速いということですので、そういった所でもこちらを利用する価値があると思えると思います。


 こういったサービスが登場すると今まであったサービスでもいいではないかとも思ったりもすることもありますが、実際そういった新しく登場したサービスを使ってみますとやはりそちらのほうが使いやすく感じるといったことも私はよくありますね。 

 たぶんすでに類似のサービスがあるこのシステムでは私と同じようにそんな風に思われている方もおられるかもしれませんが、少ししたらそんな風に思っていたことも忘れたりしましてこちらのシステムを普通に使っていたりすることもあるのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!