2009-11-18(Wed)

サラリーマンの副業アンケート、注目の話題は『輸入物販』と『ネット販売攻略本』

 副業している人にアンケートをとった結果、『輸入ネット販売のビジネスで上手く行った』という回答が目立つ。

 軌道に乗せるためのコツが書かれた本が、今、紀伊国屋などの大手書店で売れているようだ。

 副業初心者でも、このようなマニュアル本と専門家からのアドバイスにより、本業を上回る収入になることもあるようだ。

サラリーマンの副業アンケート、注目の話題は『輸入物販』と『ネット販売攻略本』


 会社勤めをしながら副業を持つサラリーマンが増えている。

 総務省が発表した、平成19年就業構造基本調査によると、「男女・年齢別副業を有する有業者数」は全国で261.7万人(前年より6.2万人増)。

 年齢では、30~34歳、55~59歳の数値がいずれも増加。

 その状況をふまえ、副業を持つ全国の20代~40代のサラリーマンに副業に関するアンケートを実施。


 『副業ビジネスがうまく軌道に乗った理由』を聞いたところ、

 1位は、「売上があがる愉しさ」(23%)、

 2位「経験者の指導」(マニュアル本、アドバイス)(20%)と回答。どうやら「ネット販売のプロが書いた実践書」をバイブルとして日夜励んでいるようである。

 ネット輸入ビジネスの専門家であり、コンサルタントの森治男氏に聞いたところ、多くの人は副業を始めて苦労することは、「モチベーションの継続」や「本業との調整・時間管理」。

 さらに「商品発掘」、「資金繰り」なども実践しながら学ぶ必要がある、と言う。


 森さんの著書:『はじめての最強ネット輸入ビジネス』(技術評論社)も、今まさに、好評な売れ行きを見せていると言う。(紀伊国屋新宿南・梅田本店・福岡本店では上位ランクイン)

 ちなみに、この本は、アマゾンでキャンペーン (http://www.moriharuo.jp/amazon-p/)をしている。
リスクを最小にして、副業を始めてみたい人には最強のDVDを手に入れるチャンスだそうです。



 副業での、ネットビジネスで、輸入物販で、多くの方が、成功していると言うのは、私としましては、ちょっと、意外でしたね。

 インターネットを、使ってでの副業ですと、簡単に、始められる、アフィリエイトというものが、ありますので、多くの方が、それで、成功なされているのではないかと、思っていました。


 私も、できれば、副業で、成功したいと思ってますので、今回は、いい情報を、得られた感じですね。


 この、インターネットを使っての、輸入物販ですと、実際には、何も、作り出していないので、副業には、向いていると言うことに、なるんでしょうね。

 しかも、ネットですと、常に、お店を管理していなくても、いいことになりますので、サラリーマンの方にも、できてしまうと言うことですかね。


 とはいえ、なかなか、最初は、こういったことは、ほとんどの方が、なれないことだと思いますので、やっぱり、最初は、こういった本で、充分、勉強してから、行ったほうが、いいということに、なるでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!