--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-25(Fri)

漫画情報サイト オススメマンガ参照コンテンツ(オスマン)2009年「オススメマンガランキング」を発表

 有限会社オーバーライド(本社:札幌市中央区、代表取締役社長:梨木勇介)が運営する「オススメマンガ参照コンテンツ」は12月25日(金)に、2009年「オススメマンガランキング」を発表しましたのでお知らせいたします。

 本ランキングは昨年12月16日から今年12月15日迄の1年間、こちらのサイトのユーザーによるアクセス件数を元に集計しており「オススメマンガランキング(続巻)」及び「オススメマンガランキング(完結)」の二つについて1~30位まで、本日12月25日(金)11:00から2010年1月15日(金)17:00迄の約3週間にわたり<オススメ漫画参照コンテンツ(オスマン)>サイト上にて公開しているそうです。


 オスマンでは、更なる情報量の増加と共に、ユーザーの期待に添えるようさらなる努力をしていく所存です。


 ★「オススメマンガランキング」概要 

【発表期間】2009年12月25日 11:00 ~ 2010年1月15日 17:00

【ランキング掲載URL】
http://www.osman.jp/campaign/?view=2009-osman-ranking

【発表ランキング】「オススメマンガランキング(続巻)」
         「オススメマンガランキング(完結)」

【集計期間】2008年12月16日 ~ 2009年12月15日


 ★オススメマンガランキング トップ10

 ■オススメマンガランキング(続巻)
 1位  鋼の錬金術師
 2位  聖☆おにいさん
 3位  ONE PIECE
 4位  グ・ラ・メ! 大宰相の料理人
 5位  デトロイト・メタル・シティ
 6位  もやしもん
 7位  リアル
 8位  クロスゲーム
 9位  さよなら絶望先生
 10位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

 ■オススメマンガランキング(完結)
 1位  寄生獣
 2位  シャーマンキング
 3位  ジョジョの奇妙な冒険
 4位  花より男子
 5位  北斗の拳
 6位  うしおととら
 7位  DRAGON BALL
 8位  AKIRA
 9位  PLUTO
 10位 20世紀少年


 ★オススメマンガ参照コンテンツとは? 

 自分の好きなマンガのタイトルや作家名を入力するだけで、オススメマンガを検索する独自のシステムを導入したマンガ・コミックの情報サイトです。

【サービス名称】 オススメマンガ参照コンテンツ(略称:オスマン)
【サービス開始日】 平成20年7月14日
【利 用 料】 無 料
【アクセスURL】 http://www.osman.jp/

 ※会員登録をすると、オススメしたいマンガの情報登録ができるほか、マイページで所蔵マンガやお気に入りマンガの管理、コミュニティへの参加、既読のマンガのレビュー公開などをすることができるそうです。



 ちなみに、私が、今年、気になった、まんがは、ワンピースですね。

 ワンピースとは、人気があることは、知っていたのですが、今年は、映画も、公開されまして、その、観客の人数が、あの、ジブリ作品と、同じぐらいの勢いで、伸びていると言うことでした。

 ワンピースが、人気があるとは言いながら、正直、そこまでの人気があるとは、認識していなかったので、そういった現象は、結構、おどろきましたね。


 海賊物のまんがは、昔から、ある程度の人気がありましたので、ある程度の人気があるのは、納得できる所でした。

 そして、この、ワンピースは、ストーリーが、結構、複雑なようでして、そういった所も、人気がある所だと思います。


 かつてのこういったまんがは、一話で、完結してしまうものが、多かったのではないかと思いますが、最近は、ストリーが、何話にもまたがって、そして、あまり、ストリーのとぎ目の無いような形になっていますね。

 こういった形の方が、やっぱり、ストーリーに深みが増して、人気も、出やすくなっているのではないかと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。