2010-01-08(Fri)

ロックワークス株式会社、ブラウザゲーム「三国 兵臨城下」の日本展開名を「Web三国志 危機一髪」と発表

 ロックワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡村隆)は昨年12月24日に独占契約を締結した、無料ゲームブラウザゲーム「三国 兵臨城下」の正式名称を「Web三国志 危機一髪」とし、1月13日(水)15:00 よりティザーサイトを公開する事を発表しました。

ロックワークス株式会社、ブラウザゲーム「三国 兵臨城下」の日本展開名を「Web三国志 危機一髪」と発表


 「Web三国志危機一髪」は三国志をモチーフとしブラウザゲームとして最高峰のグラフィックと広大なマップを使い、資源採集や要塞の建設、戦闘を行いながら領土を増やし中原の覇者を目指すブラウザゲームとなります。

 中国だけで無く韓国等ですでにサービスされ、三国志のコアファンを中心に大変な盛り上がりを見せています。


 ◆日本展開名は「Web三国志 危機一髪」!◆

 本国での展開名である「兵臨城下」とは、中国で「城の下は敵の兵士であふれている」という意味のことわざで、そこまで危機が迫っているという意味から本作の日本展開名のサブタイトルとして「危機一髪」を採用し「Web三国志 危機一髪」といたしました。

 「危機一髪」が表す様な本作のスリリングで壮大なゲーム展開にご期待ください。


 ◆「Web三国志 危機一髪」バックストーリー◆

 多くの有名な英雄を輩出した三国時代。劉備、諸葛孔明、孫権、曹操等歴史的に有名な軍事政治家が生まれ、"建安七子"を代表とする著名な文人学者も生まれました。

 羅慣中(らかんちゅう)の描いた"三国志演義"の生き生きした描写で、"英雄"2文字が更に生々しく眼の前に再現されます......

 関羽がお酒を温めて華雄を切る、張飛が長坂橋で名を上げる、趙子龍が単騎で幼い主を救う、諸葛孔明が孟獲を7回捕る、赤壁山火で100万軍を焼き殺す......何回読んでも新たな感情があふれます......

 英雄!これが英雄です!三国時代がまさに英雄の時代です。

 遠く西の燃える戦火、平原に鳴り響く角笛、英雄の天下統一の夢......

 本を閉じても心情はまだ激動!その激動の戦乱の時代に戻り、自分の知恵と謀略で天下を走り、英雄への夢を叶えましょう......


 「Web三国志 危機一髪」は英雄が輩出された、中国の三国時代を時代背景としています。

 独自のステータスを持つ名将を従え、都市の建設、他都市や同盟との団体戦モード、科学技術と策略研究を通じて覇業への道を実現していきます。


 ユーザーはゲーム内で1人の城主を演じながら絶えない闘争と努力を通じて最終的には諸同盟を集め、天下を平定します。

 ゲーム内では自由に農民に資源を採集させたり、農民に防具と武器を装備させることができる等自由度が高くなっています。

 そして、膨大な城攻略策略を自由に設定することで敵の城の下に軍営を建設して持久戦に持ち込み、巧妙で多様な陣形、三国著名英雄、各種武器を巧みに使いながら様々な先頭スタイルを駆使する事ができます。


 時にはリアルに100万大軍が押し寄せてくる圧迫感などを体験できるでしょう。

 美しくて清新なゲーム画面と伝統的シミュレーションゲームを覆す新しいプレー方法は必ずユーザーに新しい三国志世界を与える事になります。

 詳しいゲームシステム等はこの後順次公開の予定となっております。


 ◆ティザーサイトは1月13日(水)15:00~ より公開◆

 Web三国志 危機一髪 のティザーサイトを1月13日(水)15:00~ 公開いたします。

 ティザーサイト公開と同時に先行登録におけるプレゼントキャンペーンを開催予定となっております。

 詳しくは後日発表の予定となっておりますとのことです。



 三国志のゲームは、家庭用ゲーム機にもありまして、私は、それを、やったことが、あります。

 そのゲームは、確か、信長の野望なんかを出している、光栄が、出していたと思うのですが、私は、信長の野望も、やったことがありまして、信長の野望は、かなり、難しい設定になっいまして、ゲームをクリアーするのが、大変だったと言う印象が、ありますね。


 それに対して、三国志の方は、結構、簡単に、クリアーできるような設定になっていまして、私は、信長の野望ぐらい、クリアーするのに、かかると思っていたので、ちょっと、拍子抜けしてしまった感じは、ありましたね。


 こちらのゲームは、そのころのゲームとは、比べ物にならないぐらいの性能の違いが、あるようですので、結構、ゲームをプレイするには、いろいろと、戦略などを考えて、プレーをするように、なるでしょうね。


 実際の三国志と呼ばれていた時代には、お互いが、自分の所の正当性を主張しあっていたそうです。

 このゲームの中でも、そんな、戦いが、繰り広げられそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!