--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-16(Tue)

グループリース。2009年12月期の決算を発表。経済危機の一年を越え、前年同水準の純利益を達成

 アジア・パートナーシップ・ファンド(APF)グループ〔会長:此下益司〕でタイでファイナンス事業を営むグループリース(GL)は、2009年12月期の決算で純利益が昨年度同水準の1億8367万バーツ(約5億円)となったことを発表いたしました。

 世界的な金融危機の影響を受け、同社が事業を展開するタイ国内においても2009年の経済情勢は非常に厳しいものでしたが、同社は新規リースを抑制しながら、与信管理と、不良債権回収を徹底し、業績への悪影響を最小限にとどめることに努めておりました。

 また、2009年後半は東南アジアの経済情勢の改善とともに、事業環境にも好転が見られたことから、同社は業績の回復に努め、結果として通年では前年同水準の純利益を確保することになりました。


 なお、2009年を通じて同社はタイ東北地方など事業地域の拡大を図っており、2010年度におきましては、回復傾向にあるタイ経済状況下において一層の成長を見込んでいるそうです。



 確かに、中国の、発展を見ますと、そのほかの、アジアの国々も、経済発展をしていくと言うことは、考えられますね。

 それと、こちらの会社は、2009年に、通年で、前年同水準の純利益を確保したと言う事は、2008年も、利益を、確保していたと言うことだと思いますので、日本、国内の企業と、一概には、比較できませんが、それでも、2008年に、利益を出していたと言うことは、評価できることだと思います。


 タイも、中国と、同様に、これから、ますます、発展していくと思いますので、そんな、発展していくであろう、タイで、活動をされています、こちらの会社も、かなり、これから、発展していくことが、予想されますね。


 そんなことで、これから、此下益司会長は会見のなかで、どんなことを、言うのか、注目されますね。


 今は、まだ、そんなには、タイと言う国に、日本の方々は、注目していないのではないかと思いますが、今の中国のように、もう、少ししたら、注目していくようになるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。