2010-03-21(Sun)

アジアパートナーシップファンド(APF)グループ傘下の日タイ2つの上場会社CEOを兼務する此下竜矢氏の書籍が発売

 APFの投資哲学がわかる、かつてない書籍。

 この十数年間、タイを拠点にアジア地域で資産運用をする投資ファンドであり、同時にアジア全体へ展開する企業グループでもあるAPF(ASIA PARTNERSHIP GROUP)のなかで、買収先の企業で経営者として指揮を執り、企業経営ファンドマネージャーとして活躍する此下竜矢氏の初の本格的な書籍が発売。

 21世紀はアジアの時代、その時代のビジネスの最先端で戦ってきた著者が、その知識と経験、そして、哲学を語ります。

 日本人はアジアの時代にどう生きるべきなのか?

 ビジネスをどう進めていくのか、そして成功する投資とはどうすべきか?


アジアパートナーシップファンド(APF)グループ傘下の日タイ2つの上場会社CEOを兼務する此下竜矢氏の書籍が発売


 著者が所属するAPFは、97年アジア通貨危機後からアジアへの投資をスタート。

 現在に至るまで、タイ以外にも、日本、シンガポール、マレーシア、香港、カンボジア、バングラデッシュなど11カ国で投資し、アジア全体に展開して、好実績を上げ続けて来た。そんな彼らの「投資哲学」は、「三現主義」と「ローリスク・ハイリターン投資」。

 全ての原則は「現場」「現物」を常に確認し、「現実感」を持った投資判断をするということ。

 そして、その原則に従うことによって、常に「ローリスク」で最高の収益を上げて来た。


 これからの世界経済を牽引するアジアを知り尽くす著者が、日経新聞には載らない投資必勝法を明かす。


 本書の主な内容

・アジア通貨危機は最大のチャンスだった。APFアジア投資の始まり
・APF流投資哲学
・21世紀アジア経済
・日本人の行く先
・生き方としてのファンドマネージャー、すべてのビジネスマンに向けてのメッセージ


 登録情報

「日経新聞には載らない アジア投資で稼ぐ必勝法」

著者:此下竜矢
発行:角川SSコミュニケーションズ
発売:角川グループパブリッシング
定価:本体1,300円+税
ISBN978-4-04-731818-2
2010年3月29日発売


 著者プロフィール

 此下 竜矢 (このした たつや)

APFファンドマネジャー
昭和ホールディングス最高経営責任者(東証二部上場)
ユナイテッド・セキュリティーズ最高経営責任者(タイ証券取引所一部上場)

 1972年、大阪府豊中市生まれ。

 大阪大学文学部卒業後、同大学院へ。


 歴史学者を目指すが、兄が運営する東南アジアへ広範に投資する独立系投資ファンド、アジアパートナーシップファンド(APF)に参加。

 海外でマネジメントや事業展開を実践。

 2006年からAPFが友好的に買収したタイ王国のユナイテッド・セキュリティーズ社最高経営責任者に33歳で就任。

 2008年6月より、同じくAPFが友好的資本参加をした昭和ゴム(2009年6月より昭和ホールディングスに社名変更)の最高経営責任者に就任し、日本とタイに上場する2つの会社を支えるため、アジアを飛び回っているそうです。



 この本を書かれた方は、高学歴な方なので、頭もいいと思いますので、何をしても、それなりに、うまくいくのではないかと思いますが、それでも、最初は、歴史学者を目指していたようですが、それが、こういった投資の世界の方になってしまうなんて、不思議なものですね。

 これだけ、成功なされている方なので、今は、とても、満足されているかと思いますが、今でも、歴史学者になることは、気になっていないのか、ちょっと、聞いてみたい気も、しますね。


 また、こういった投資の本は、いろいろあるかと思いますが、ここまで成功された方の本で、そして、それを、行ってから、まだ、それほど、時間が、たっていないということで、この本を読まれた方が、すぐにでも、取り入れられるような投資法が、多く、書かれているのではないかと思います。

 とは言っても、こちらは、企業単位の話なので、こちらに書かれていることが、そのまま、取り入れられるとは、思いませんが、考え方のレベルでしたら、勉強になるようなことも、たくさん、書かれているかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!