2010-04-09(Fri)

アジア・パートナーシップ・ファンド(APF)グループ、此下益司会長のタイのスポーツカー雑誌インタビュー記事掲載

 アジアパートナーシップファンドAPF)グループ、此下益司会長のインタビュー記事が、タイのスポーツカー雑誌「GRAND PRIXマガジン」に掲載されました。

アジア・パートナーシップ・ファンド(APF)グループ、此下益司会長のタイのスポーツカー雑誌インタビュー記事掲載


 此下益司 スポーツパートナーシップ

 此下益司とタイとの出会いは、バックパッカーだった頃。

 長いインド旅行の末に無一文の彼が野宿のために訪れたのは、バンコクのルンピニ公園。

 ここで多くの親切なタイ人に会い、この国の温かさに触れた。


 「タイは私の第2の故郷です。」
と、彼は言う。


 アジアパートナーシップファンドグループのCEOとして忙しい日々を送る毎日、1997年アジア経済危機の最中にビジネスをここタイで始め、この国の市場と人々を信頼してひたすら投資をしてきた結果、今ではグループリース、ウェッジホールディングス、昭和ホールディングス、APFインターナショナル・インシュアランスといった泰日の上場企業を含めた23以上の企業がグループの一員となった。

 実業家として有名な彼のもうひとつの一面は、テニスをこよなく愛するスポーツマン。かつてテニスプレイヤーとして日本ランキングにも名を連ねたこともある。ビジネスの原点もテニスにあると言う。

 「とにかくがむしゃらにやっていました。朝起きてから夜寝るまで、徹底的に精神と肉体をトレーニングしていました。それは一切の妥協を許さない自分との戦いです。例えば私は今何かを実行しようとする時に、それがどんなに痛みを伴うものでも一度決心したことはやり遂げます。これは全てこのテニスのトレーニングで培われたものなのです。」


 ポルシェを駆る時にも此下益司の心は解き放たれ、最高の至福を得るという。

 「ポルシェが好きなのはそれが私にとってベストだから、それだけです。私は日本人で、日本の精神を大切にしています。しかしそれは日本製品にこだわることではありません。世界は変わりそして流れていく、その中で自分を磨き、自分の存在を認識する、これが日本の精神なんです。」


 昨年スクンビット26にオープンしたグローバルスタンダードの水準を満たすインドアテニススクールも彼のそんな精神が息づいている。

 「テニスはゴルフと同じように社会性を育てるスポーツです。ある一時しか楽しめない、というスポーツではなく、子供から大人までが自分にあったスタイルをチョイスできます。特に私たちは子供たちの育成に力を入れています。身体だけでなく、精神をトレーニングする場として地域社会に貢献しています。」

 タイから第2の此下益司が生まれる、そんな日もそう遠くなさそうだ。(原文を要約して翻訳となっているそうです。)



 こういった方も、今は、タイの雑誌に紹介されるような時代になっているんですね。

 日本でも、最近は、多くの外国人の方が、活躍されているようですが、こちらも方も、タイでは、そういった感じで、扱われているんですかね。


 少々、この、雑誌に掲載された話は、この方に、気を使われて、書かれているようにも、感じますので、この方にしてみれば、私が、言う話ではないかもしれませんが、「私は、そんな、立派な人間では、ありませんよ。」なんて、謙遜しそうですけどね。

 また、たいてい、こういった社長さんのような方のインタビューを聞いていますと、腰の低い方が、多いので、こちらの方も、そんな風に、謙遜なされるかもしれませんね。


 また、この方は、若い時には、スポーツも、ものすごく、がんばられていたようでして、そのスポーツから、学んだことも、多そうですので、そのことも、仕事に生かしているので、この方が、成功なされているといったことも、あるんでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!