2010-06-04(Fri)

日本ユニコム特別経済セミナー「中国経済の行方」元ヤオハングループ会長の和田一夫氏が中国を語る。

 いち早く中国経済の成長を見通した先見の眼の確かさ。

 どん底から再起した波乱の人生。

 今なお、中国経済に太いパイプを持ち続け、酸いも甘いも肌感覚で知り尽くした和田一夫氏だからできる話があります。

 そんな、ためになる話を存分にお楽しみください。



東京工業品取引所 ・ 東京穀物商品取引所 ・ 中部大阪商品取引所 協賛

日本ユニコム主催 : 特別経済セミナー


 GDP、原油の消費は米国に次ぎ世界第2位。

 世界経済の行方を占う上で、中国の存在は欠かせないものになっています。

 北京オリンピック危機説を難なく乗り越え、今度は上海万博危機説が流れる中、中国に精通した二人の講師がそれぞれ得意の分野から中国経済の行方を占います。


 いちはやく、中国進出を果たした彼でしたが、結果は失敗に終りました。

 しかし、今、中国経済が想像を越える発展を遂げるとともに、彼の先見の目の確かさが見直されています。

 いまだに中国に太いパイプを持ち、中国市場の酸いも甘いも知りつくした彼に、中国経済の行方をご講演頂きます。

 経営者向け企業セミナーでも大好評な和田氏だから出来る経験に基づいた訓話も飛び出すかもしれません。


■第1部 (13:00~14:00)

「沸騰!爆食!中国見ずして、マーケットを語ることなかれ!」
=構造変化の大波に乗る=

講師:菊川 弘之(当社主席アナリスト)


■第2部  (14:20~15:35)

「中国経済の行方」

講師:和田 一夫 氏(元ヤオハングループ会長)


【開催日時】2010年7月10日(土)13:00~15:35 開場12:00
【会場】日本橋社会教育会館8階ホール 東京都中央区日本橋人形町1-1-17
【アクセスマップ】http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/nihonbashi/access.php
【参加条件】25歳以上70歳未満の方であればどなたでも参加できます。
【定員】 200名様
【参加費】 無料
【講師紹介】

 =和田 一夫(わだ かずお)氏(元ヤオハングループ会長)=

ー現職ー
・中華人民共和国上海市栄誉市民
・国際経営コンサルタント
・株式会社和田総研代表取締役社長
・株式会社ハウインターナショナル名誉会長
・財団法人太平正芳記念財団理事
・財団法人ファジーシステム研究所評議員
・福岡大学経済学部非常勤講師


 42歳で日本初となるスーパーマーケットの海外進出を果たし、54歳で年商1,000億円を突破する企業を創った。

 最高売上5,000億円、世界16ヶ国450店舗展開を達成したヤオハングループ。

 そして、68歳の時に上海栄誉市民賞を受賞する。

 一転倒産、そして暗闇からの再起に成功。



 =菊川 弘之(きくかわ ひろゆき)=

当社主席アナリスト
大手取引業者入社後、NY大学留学。「マーケットの魔術師」としても有名なゲルバーグループヘトレーニーとして派遣。
92年米国CTA資格を取得。
NPO法人日本テクニカルアナリスト協会検定会員(CFTe)
日経新聞、日経ヴェリタス、時事通信などにマーケットコメント・解説を寄稿。
ラジオ日経、日経CNBC、ブルームバーグTV、Stock Voice、BS、CS放送など多数メディアにも出演中。
ここ数年、現地取引所からの招待により、中国での講演実績多数。


 セミナーの詳細は下記ページをご確認下さい。
http://www.unicom.co.jp/seminar/list/20100710.html

 ※申し込み多数の場合には抽選とさせていただきますので予めご了承下さい。

 なお抽選の結果は、郵送にてお知らせ致しますとのことです。



 こんな、特別経済セミナーが、無料で、受けられてしまうなんて、かなり、こういったことに、関心がある方にとっては、お得なセミナーとなっているかもしれませんね。

 中国経済の行方は、多くの方が、これからも、発展しくと思っていると思いますが、中国の不動産は、もう、バブルと言っていいほどだと言うことも、テレビで、言っていました。

 そんな影響から、これからも、どんどん、発展していくであろう、中国経済にも、心配事は、あるようです。

 さらに、中国通貨の元の引き上げも、あるのではないかと言われていますので、そんな影響も、中国の経済には、及ぶのではないでしょうか。


 素人の私では、これぐらいの情報しか、わかっていませんが、こういった専門家の方なら、さらに、詳しい情報を、いっぱい、教えてくれるそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!