2010-07-21(Wed)

『WEB三国志 危機一髪』アップデート!同盟で占領できる城「県城」システム本日より実装!

 ロックワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡村隆)は、同社の運営する、オンラインゲームポータルサイト「ガメレオン」にてサービス中の、無料ゲームで、ブラウザゲームの、「WEB三国志 危機一髪」(http://sangokushi.gameleon.jp)にて、本日より同盟単位で占領することができる城「県城」システムを実装するそうです。

 またこれを記念して、一番早く県城を占領した同盟などを対象とした「県城実装キャンペーン」も開催いたします。


 ■同盟単位で占領する事が出来る新たな城「県城」

 新たに実装される「県城」は各群の東西南北に1つずつ存在し、合計676個の県城が存在します。

 県城を占領することで、同盟員には下記のメリットが発生します。

 ・県城内にある兵器庁では、同盟員が保有する城で製造できる兵器よりも一段階上の兵器を製造する事が可能。
 ・県城に同盟旗を掲げられる。
 ・県城内の施設を同盟員全員がレベルアップさせる事が出来る。
 ・県城内施設「県長城」のレベルを1上げると同盟員が保有する城の防御力が1%増加する。
 ・県城内施設「烽火台」のレベルを1上げると同盟員の部隊移動速度が10%増加する。
 

 ■同盟員全員で成長させる事ができる「県城」

 県城内には『県衙(けんえい)』『県長城』『城壁』『兵器庁』『烽火台』の5つの施設があり、銅銭と各資源を消費することで、各建物のレベルを上げる事ができます。

 県城内の建物のレベルアップは、所属同盟員全員が行えます。


 県城の資源は、各同盟員が個人で保有する資源を、市場を通じて輸送することで増加します。
(一度県城に輸送した資源は自分の城に戻すことはできません。)

 各同盟員が県城に対して部隊を増援させることで、県城に部隊を駐屯させることができます。

 駐屯している部隊は1兵士につき県城の食糧を1消耗し、県城の食糧が不足している場合は、駐屯部隊が自動的に所属する城へ帰還します。


 ■「県城」施設紹介

 県衙(けんえい)

 県城の中心となる施設です。

城壁
県城の防御力をアップさせる建物です。1レベルアップする毎に、県城の防御力が1%増加します。
また県城で保有できる城防御物数も増加します。

県長城
各同盟員が保有する城の防御力をアップさせる建物です。
1レベルアップする毎に、各同盟員が保有している城の防御力が1%増加し、複数県城を保有している場合、最もレベルの高い県城長の効果が適用されます。効果適用は該当県城がある群内に建設されている城、軍営に限ります。

烽火台
襲撃情報や駐屯部隊を確認できる建物です。1レベルアップする毎に各同盟員の部隊の移動速度が10%増加します。複数県城を保有している場合、最もレベルの高い烽火台の効果が適用されます。効果は該当県城がある群内に建設されている城、軍営に限ります。

兵器庁
1レベルアップする毎に、兵器製造にかかる時間が短縮されます。県城で製造できる兵器は合計9種類あり、県城毎でランダムに2つの兵器が製造できます。県城での兵器製造には同種類の下級兵器(鎧なら鎧、弓なら弓)と同盟貢献値が必要です。同盟全体で累計100時間の製造予定を設定することができます。なお製造予定設定を行った後、製造予定をキャンセルした場合、兵器製造に使用した兵器は返還されますが、同盟貢献値は返還されません。
県城で製造できる兵器一覧は次の通りです。
短鉄剣、虎隠刀、日月庚弓、月木弧弓、将軍甲、虎髯甲胄、超光馬、騰零馬、中型投石車


 ■「県城」を占領するには?

 県城を占領するには、以下3つを行う必要があります。

1・「入場令」の獲得…県城補給部隊の討伐
2・県城占領に必要な4つの「県城地図」の獲得…地図強奪戦
3・県城占領戦

1・「入場令」の獲得…県城補給部隊の討伐
 県城に攻め込むために必要となる『入場令』を獲得する為、県城討伐部隊を討伐します。
 ・県城補給部隊は各県城の周辺に4部隊出現します。
 ・県城補給部隊は毎日15:00 ~ 18:00の間に不足分が再出現します。
 ・県城補給部隊を討伐しても入場令を必ず獲得できる訳ではありません。
 ・既に占領されている県城周辺には、県城輸送部隊は出現致しません。

2・県城占領に必要な4つの「県城地図」の獲得…地図強奪戦
 地図強奪戦は県城を占領するために必要となる『県城地図(東、西、南、北)』を獲得するための戦闘となります。
 地図強奪戦は毎週月、水、金の13:00 ~ 14:00と21:00 ~ 22:00の間に実施され時間になると県城画面に『地図強奪』ボタンが表示されます。地図強奪ボタンを押すと派兵画面が表示され、派兵を行うことで地図強奪戦に参加できます。なお地図強奪戦は第4関門まであり、地図強奪のためには、1時間以内に計4回の戦闘を行う必要があります。

 県城に攻め込むには1部隊1個の入場令が必要となり部隊を派兵した時点で自動的に国庫にある入場令が消費されます。派兵をキャンセルした場合、入場令は返還されません。

 戦闘中に地図強奪時間が終了した場合でも、現在行っている戦闘は継続することができますが戦闘時間外に到着した部隊は、戦場に入場することはできません。

 地図強奪時間内に第4関門の戦闘を終えられなかった場合、次の地図強奪戦は再度第1関門からとなります。県城が存在する位置に関わらず、全ての県城にて各県城地図を獲得することができます。

 県城地図は第4関門の戦闘で出現する県長から獲得することでき、獲得できる県城地図はランダムとなります。

3・県城占領戦
 県城占領戦は、県城を占領するための戦闘となります。
 県城占領戦は毎週火、木、土の20:00 ~ 22:00の間に実施され時間になると県城画面に『県城攻撃』ボタンが表示されます。県城攻撃ボタ
 ンを押すと派兵画面が表示され、派兵を行うことで地図強奪戦に参加できます。

 ・県城に攻め込むには、1部隊1個の入場令が必要となります。部隊を派兵した時点で、自動的に手持ちの入場令が消費されます。なお派兵
  をキャンセルした場合、入場令は返還されません。
 ・県城を占領するには県城部隊NPCを全て討伐した上に、県城内の県衙と城壁を破壊する必要があります。
 ・県城占領には、所属している同盟の同盟倉庫内に各県城地図が1個ずつある必要があります。
 ・県城を占領した場合『同盟【同盟名】が県城を占領しました』とテロップが表示されます。
 ・県城を占領した場合、同盟倉庫内の各県城地図が1個ずつ消費されます。
 ・県城を占領した場合『同盟』の『県城』内に、占領した県城が追加されます。また各県城の操作の進入より、県城内に進入することができます。


 ■「占領済み県城」を占領するには?

 既に占領されている県城も占領することができます。

 ・毎週火、木、土の20:00 ~ 22:00の間に攻め込むことができます。
 ・県城内の県衙と城壁を破壊することで占領済みの県城も占領することができます。
 ・占領済みの県城を占領する場合に限り、各県城地図(東、西、南、北)は必要ありません。
 ・複数の同盟並びにNPCが同時に攻め込んでいる場合、戦場内番号で順序が決定されます。
 ・戦闘時間外に到着した部隊は戦闘に参加することはできません。


 ■占領した県城を守ろう!「県城防衛戦」

 占領した県城はNPC、または他同盟により占領されることがあります。

NPC防衛戦
 ・県城を占領すると毎週火、木、土の20:00 ~ 22:00の間にNPCが攻め込んできます。
 ・県衙のレベルを上げる事で、NPCからの攻撃確率を下げる事ができます。
 ・県衙レベルが5、10、15、20、25、30、33になった場合、時間に関係なく必ずNPCが攻め込んできます。
 ・戦闘開始時刻になると県城に駐屯している部隊が自動的に戦場に移動し、戦闘を行います。
 ・県城の戦場には『烽火台』画面の『戦場進入』ボタンから移動することができます。
 ・NPC部隊の中には投石車を保有している部隊もおり、城壁、県衙を破壊される場合があります。
 ・NPCにより城壁並びに県衙を破壊された場合、県城はNPCが保有している状態に戻ります。

同盟防衛戦
 ・県城を占領すると毎週火、木、土の20:00 ~ 22:00の間に他ユーザーが攻め込んでくる可能性があります。
 ・戦闘開始時刻になると県城に駐屯している部隊が自動的に戦場に移動し、戦闘を行います。
 ・県城の戦場には『烽火台』画面の『戦場進入』ボタンから移動することができます。
 ・県城内の城壁レベルをあげることで、県城の防御力をあげることができます。
 ・戦闘中県衙並びに城壁を破壊された場合、県城は攻め込んできた同盟の占領下となります


 ■「県城」システム実装記念キャンペーンを開催!!

 「県城」システムの実装を記念して本日より以下のキャンペーンを開催いたします。

 ・県城実装キャンペーン
 (1)サーバーで最初に県城を占領した同盟に、ゲーム内アイテムをプレゼント
 (2)9/1のキャンペーン終了時に県城を1つでも占領している同盟に、ゲーム内アイテムをプレゼント
  ※キャンペーン該当サーバーは、第一髪、第二髪サーバーのみとなります
  ※(2)は期間中に県城を占領しても、終了時まで占領していないと対象外となります

 キャンペーン期間:2010年7月21日定期メンテナンス後~9月1日定期メンテナンス前まで

 キャンペーン賞品
 配布個数について
 (1)配布数は下記の個数どおりです。
 (2)配布数は同盟が占領した県城数×下記個数です。

 【兵書秘録】
 経験値増加タイムに220以下の武将が100%の追加経験値が獲得できる。
 (1):50個  (2):10個×占領県城数

 【洗髓丹】
 武将の全能力を1/3初期化する。
 (1):30個  (2):10個×占領県城数

 【建築士】
 同盟員の家屋が収容できる住民を1増加させる(7日間)
 (1):400個 (2):50個×占領県城数

 【白銀宝箱】
 初級装備や点券を獲得できる。
 (1):100個 (2):20個×占領県城数

 【黄金宝箱】
 中級装備や点券を獲得できる。
 (1):50個  (2):10個×占領県城数

 【白金宝箱】
 高級装備や点券を獲得できる。
 (1):20個  (2):5個×占領県城数

 【神武宝鼎】
 最高級装備を獲得できる。
 (1):10個  (2):5個×占領県城数

 ※条件(1)の各サーバーで最初に県城を占領した同盟の賞品配布は、運営による県城占領の確認後に実施される定期メンテナンス時に配布予定です。

 ※条件(1)、(2)ともにアイテムは、対象となる同盟の「同盟倉庫」に配布されます。同盟員へのアイテム分配については、各同盟内にて実施をお願いいたしますとのことです。



 この、ゲームでは、同盟で、城が、占領できるようになったということは、何個も、自分の城を持つことが、できるということですかね。

 城を、実際に、建てていた時代では、城を、何個も、持つなんてことは、とても、できなかったのではないかと思いますので、そんなことが、ゲームの中とはいえ、できてしまうなんて、もし、こういったことが、実現できたら、結構、気分は、よさそうですね。


 しかも、占領して、そういったことが、できるようになるという、結構、ちからわざのような感じも、しますが、それが、やはり、こういった時代の象徴ということですかね。


 今回は、この、システムの導入と同時に、キャンペーンも、やられているということなので、初めて、この、システムを使う喜びと、キャンペーンで、アイテムを獲得できる、二つの喜びを、味わえそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!