2010-08-04(Wed)

「サパナ パワーストーン卸問屋」製品画像、無料提供サービス開始のお知らせ

 天然石を中心にヒマラヤ水晶や天然石ビーズ、アクセサリー等を独自のルートで直接輸入し、日本全国の小売店に商品を卸販売している株式会社サパナ(本社:東京大田区、代表取締役:えとう あきら 以下 当社)は、卸販売専用サイト「サパナ パワーストーン卸問屋」に会員登録している全国のパワーストーンショップに対して、当社が所有している商品画像すべてを無料で提供するサービスを開始したそうです。

「サパナ パワーストーン卸問屋」製品画像、無料提供サービス開始のお知らせ


 小売店にとって仕入れたヒマラヤ水晶や天然石ビーズを商品ごとに撮影をし、画像調整を行ったうえでホームページに商品を掲載していくことは高いスキルを必要とし、また非常に手間がかかる作業でした。

 そこで、「サパナ パワーストーン卸問屋」では会員登録しているパワーストーンショップに対して、当社が所有している約1,000点の商品画像(1商品につき3カット)をすべて無料で提供するサービスを開始いたしました。


 このサービスを小売店が利用することにより、手間のかかっていた作業が軽減されるのは勿論のこと、商品によるムラのない高品質の画像データをホームページに掲載することがで、また販売促進にもお役に立てればと願っているそうです。



 私は、インターネットショップを、運営した経験は、無いのですが、やっぱり、そういったものを、運営するということになりますと、こういった画像は、必要になってくるでしょうね。

 こちらは、素人の私が、言うのも、なんですが、とても、いい所に、目つけられたのではないかと思います。

 こういったサービスを提供することにより、より、多くの所で、こちらの商品を、扱ってもらえるようになりそうですね。

 また、専門店で無い所でも、画像を提供してくれるのなら、扱ってもいいかなと思う所も、出てくると思いますので、かなり、効果が、ありそうですね。


 私は、インターネットのオークションに、物を出品したことがあるのですが、その時も、写真を撮るのが、とても、大変でした。

 その時、私が、写真を撮ったカメラは、普通のコンパクトカメラだったので、商品に、近づきすぎると、物がぼけてしまったり、フラッシュで、物が見えなくなってしまったりと、結構、大変でした。

 結局、ちょっと、ぼけたままの写真を、使ってしまいましたが、ネットショップの場合では、そういったものでは、とても、使えないと思います。


 ネットショップを、やっている所では、そういったことは、無いかもしれませんが、手間を、はぶけることは、違いなさそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!