2010-09-03(Fri)

EL応用製品の株式会社ニズテックジャパン、介護高齢者施設向け避難補助ライン「ELエスケープ・ライン」を発売。

 この度、株式会社ニズテックジャパン(本社:札幌市)は9月1日(水)より、EL(エレクトロルミネッセンス)応用製品の日本国内製品ELアシストシリーズ第一弾として、介護高齢者住宅を中心とした各種施設・住宅向け避難誘導補助ライン「ELエスケープ・ライン」の発売を開始することとなったそうです。

EL応用製品の株式会社ニズテックジャパン、介護高齢者施設向け避難補助ライン「ELエスケープ・ライン」を発売。


 ■製品詳細

 高齢化社会が一段と進み、介護高齢者向け住宅の需要は今後も増加傾向にある中、韓国地下鉄新路線駅にて導入した「避難誘導ライン」のノウハウを生かし、EL(エレクトロルミネッセンス)を活用した製品。

 最大の特徴は面発光で高齢者の目に優しい光りで、廊下など長い距離を隙間無くライン状に点灯します。手すり・階段ステップ・各部屋の扉・エレベーターなどを照らすことにより緊急時でも安心して歩行移動が可能となります。


 又、夜間の補助照明としても最適となっており転倒防止にも役立ちます。

 点灯時には熱を持ちませんし、軽くて薄いテープ状の新素材ELですので大掛かりな工事不要で取付施工も簡単設計となっております。


 ●基本仕様

発光色:スカイブルー 明るさ=最大30cd/m2(片面発光)
電源仕様:専用コントローラーボックス使用 出力AC120V 850Hz
消費電力:AC100V 50Hz-60Hz 2.5A以下
発光寿命:6000時間(明るさが半減(50%)時点の値です)
発光部サイズ:幅=約12.5mmタイプ・約26.5mmタイプの2種類有り・最大長=無制限・{外型:幅=40mm・厚さ=約8mm(ケース含む・突起部を除く)}・その他特注サイズ可能


 ■特徴

 こちらの、オリジナルのELラインを使用、最大1本で100mまでの長尺ラインタイプのELにより、廊下など距離の長い場所にも隙間無く設置可能。

 又、ELでは初めてとなる「ユーザーが長さを自由に切断して、自分で電極加工が可能な仕様のEL」であるため現場加工も容易に行える。


 既存建物に取り付けを考慮した設計により、カバー・ベース板等も用意しています。

 もちろん、簡易施工であればEL自体を両面テープ等で取付面に装着するだけでもOK。


 非常時の常時点灯の他に、穏やかな点滅点灯の切り替え設定や明るさの微調整も可能。

 夜間の足元照明・予備照明などにもお使いいただけます。

 廊下の足元や手すり・階段ステップ・各部屋や非常扉枠・エレベーター扉枠などへの設置をお奨め致します。


 介護高齢者向け住宅以外にも、一般住宅の夜間補助照明から学生寮・社員寮、病院などや工場などの生産現場、24時間営業のインターネットカフェ&漫画喫茶、飲食店やショッピングセンター商業施設など様々なシーンでお役に立てる仕様となっております。


 ※平成21年末に施行された消防法施行令第26条の一部改正により、避難誘導標識として「光りを発する帯状の表示」標識形態も定義されました。


 ●全国代理店募集

 この度発売「ELエスケープ・ライン」の販売施工代理店を全国で募集しております。

 弊社はEL応用製品の開発を中心とし、この度はELアシストシリーズの国内第一弾製品として発売。


 全国の高齢者を中心とした皆様に安心して過ごして頂ける社会、緊急時及び夜間でも安全な歩行移動を可能とした製品にご賛同頂ける企業様を募集致しています。



「会社概要」
■会社名 株式会社ニズテックジャパン
■本社 札幌市白石区北郷2条12丁目4-14
■TEL 011-598-0611
■FAX 011-879-6901
■URL http://www.niztec.jp
■E-mail info@niztec.jp
■事業内容 次世代ディスプレイ素材「EL~エレクトロルミネッセンス」で高い技術力と実績がある韓国Niztec社製品の日本国内における販売。EL・LED照明デバイスその他システム及び製品の開発・企画・設計・販売。

「本件に関するお問い合わせ」
■会社名 株式会社ニズテックジャパン
■担当者 東京オフィス:高松 修
■TEL&FAX 03-3751-5455
■E-mail info@niztec.jp



 私は、有機ELという、光る物質の話を聞いたことが、ありますが、この商品も、そういったものに近いものなのかもしれませんね。

 この商品は、切って、貼ればいいということなので、テープが、光るような感じですかね。


 やはり、夜は、真っ暗になってしまいますと、ちょっと、危険な場合も、あるかと思いますので、こういった商品を使って、明かりを確保したほうが、いいかもしれませんね。


 また、たぶん、こういった商品は、今まで、無かったのではないかと思います。

 とても、便利で、結構、需要が、あるのではないかと思いますので、こちらが、販売されるようになったということで、もしかしたら、これから、多くの所で、こちらが、使われるようになるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!