2010-10-21(Thu)

「選ぶシャツの色柄があなたのダサさを決めている?」~保険レディが選んだ上司・彼氏に着てほしいシャツBEST5~

 オーダーシャツのファースト・エクスペリエンス(管理・プロデュース:株式会社グローバルグロー・イマジン)は、日々多くの人と出会う生命保険会社の20~30代の外交レディに対して、「彼氏や上司に着てほしい」シャツ生地のグループインタビュー調査を実施したそうです。

 上司・彼氏に着てほしいシャツ生地のBEST5は、ファースト・エクスペリエンスのウェブページで掲出中ですが、それ以上に興味深い働く女性のファッションに関する意見をお届けします。

 
 当初は、「彼氏や上司に」着てほしいシャツ生地の色柄を調査する予定でしたが、着てほしいより前に、女性はシャツの柄や色から男性を連想し、ランク付けします。

 具体的には、茶色の冴えないストライプは山田部長。ブルーのシャキッとしたストライプは田中室長。

 チェックはかわいい雰囲気の佐藤係長。

 ピンクは明るい鈴木くん。

 大好きな高橋さんはサックスでさわやか系。

 など生地の色柄から人物を連想しています。


 ダーク色の多いスーツからは人物を連想できないことを考えると、シャツは重要なアイデンティティを表現するアイテムという結果です。

 そういう点では、その人が連想と違う色柄のシャツを着ているとすごく違和感があるようですが、連想を超える色柄がかっこよければ、更に男性として意外性の魅力を感じたりもするようです。

 また、サックスのスリムなシャツを着ていると爽やかに見られ、でっぷりとしたシャツでシワが多いシャツを着ているとダサく見られる傾向は明らかなようです。


 これは、太っているや痩せているという体型やシャツの品質よりも、着ている人のイメージと色柄やスタイルがぴったりとあっているか、清潔感やさわやかさがあるかが好感度の大きなポイントということなのでしょう。


 なお、20代では「彼氏に着てほしい」でブルー系のストライプなどが人気で、「上司に着てほしい」では、20代30代とも白のシャツに好感度の高い傾向がありました。


 やはり、彼氏と上司では、着てほしい色柄も変わります。

 かっこよくなってほしい彼氏と信頼感とやさしさが必要な上司の色柄選びの違いもポイントかもしれません。


 さて、あなたは何色のシャツを着ていますか?

 シャツの色柄とフィット感で、あなたがどんな人物か女性は判断しています。

 似合う色とスタイルを見つけて、アイデンティティを確立すれば、ビジネスも人間関係も恋愛もうまくいくこと間違いなしかもしれません。

 爽やかな好青年は、姿形ではなくシャツの色柄だったりするのかな?


調査結果と上司・彼氏に着てほしいシャツ色柄ベスト5
http://www.firstexperience.jp/product/research.html


グローバルなビジネスマンの感性を応援するオーダーシャツ
FIRST EXPERIENCE
http://www.firstexperience.jp/



 私としては、上司に関する結果は、結構、予想通りの結果でしたね。

 職種にも、よるかと思いますが、やっぱり、仕事をしている時には、落ち着いた白いシャツを、着ていてほしいと、私は、思いますので、こういった、結果に、なったのではないかと思います。

 
 20代では「彼氏に着てほしい」でブルー系のストライプが、人気というのも、ちょっと、わかるような気もしますね。

 ブルー系のストライプのシャツは、さわやかな感じがするので、好まれているんでしょうね。


 それと、意外と、着ているもので、その人を、判断しているということには、おどろきましたね。

 そんなことを、言われてみれば、自分も、知らず知らずのうちに、そんなことをしていたりするのかもしれませんね。

 たまに、ちょっと、違った洋服を、誰かが、着てきたりしますと、ちょっと、おどろいてしまうことも、ありますので、そんな、おどろきかたを、してしまうということは、知らず知らずのうちに、人を、着ているもので、判断してしまっているということなのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!