--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-16(Thu)

システムトレードと自動売買の情報サイト【 225ラボ 】独自開発した個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】の利用受付を開始

 裁定トレーディングロボットGroVes【グロービス】は、個人では実現は困難とされていた裁定取引(日経225先物とTOPIX先物の同時売買)を実現した唯一のロボットです。

 この度、若干数ではありますがご利用の受付を行うそうです。

システムトレードと自動売買の情報サイト【 225ラボ 】独自開発した個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】の利用受付を開始


 個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】のご案内

【ご案内ページ】http://225labo.com/modules/pico_4/index.php?content_id=4


 ■裁定取引とは

 個人投資家にはあまりなじみのないトレード手法ですが、機関投資家の中では広く行われている手法です。

 このトレード手法は、似通った動きをする2つの銘柄の価格差の広がりや縮みをを見極めてその収縮を利益に変える手法です。

 このため2つの銘柄は常に両建て【一方が(空)売り・もう一方が買い】でトレードをおこないます。


 ■常にリスクをヘッジした状態

 同様の動きをする2銘柄の一方を(空)売り・一方を買うため常にポジションをヘッジした状態となり、一般的なトレードに比べてリスクを軽減することにつながります。

 片張りの場合には大きな利益を生むチャンスもありますが、その一方で逆にポジションを持っていた場合は大きな損失を招く危険性もあります。

 裁定取引は相関の強い2つの銘柄に『買い』と『売り」のポジションがあるため、大きな損失を被りにくい性質があります。


 ■個人投資家には困難だった手法

 裁定取引をおこなうには常には瞬間的に2銘柄の価格差を見極めて、シグナルが発生したら素早く注文を執行をしなければいけません。

 なぜならこの歪みはいずれ是正される可能性が高いからで、このトレードはその部分を利益に変えるためです。

 しかし、この取引を行うには常に価格を監視し高い精度とスピードで判定から注文までを行わなければならず、個人のレベルでは困難とされており、機関投資家はこの取引を『プログラム売買』でおこなっています。


 ■個人投資家にも裁定取引を可能にしたGroVes【グロービス】

 従来、個人投資家では困難とされてきた裁定取引ですが、225ラボでは研究を重ね個人投資家でも利用可能な自動売買ロボットを作り上げました。


 日々の動きをリアルタイムで確認できます。

 【自動売買ロボットLiveCam】 http://225labo.com/modules/pico/index.php?content_id=102


 この度、12月23日まで 15台限定でご利用者を募集します。

 ※定員に達し次第終了します。

 詳細はご案内ページをご確認くださいとのことです。

【ご案内ページ】 http://225labo.com/modules/pico_4/index.php?content_id=4



 確かに、裁定取引ような取引は、理論上は、可能かもしれませんが、確かに、普通に、取引を行うように、値を見ながら、利益が出そうな値になったら、その取引を行うといった感じだと、なかなか、利益を出すのは、難しいかもしれませんね。

 また、株などの値動きなら、経済の状況や、国の取る政策などによって、なんとなく、予想も、できるかと思いますが、日経225先物とTOPIX先物だと、見るものも、増えると思うので、ちょっと、大変かもしれませんね。


 それと、こちらのソフトは、自動売買なので、設定を、きちんとすれば、うまく、もうけられそうですね。

 ちょっと、こういったものを、使ったことがないので、詳しくは、わかりませんが、日経225先物とTOPIX先物の差が、どのくらいか、発生したら、売買を、行うように、設定するのではないかと思います。


 225ラボの方の説明によりますと、その差は、いずれ、是正される可能性が、高いということです。

 実際に、こういった感じになれば、確実に、もうけられそうですね。


 日経225先物とTOPIX先物は、同じようなものも、ふくまれていたと思いますので、こういったことに、なるのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。