--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-24(Thu)

システム開発に特化した会社検索サイト『ベンダーズ』が新たに「スマートフォンアプリ開発」カテゴリをオープン。独自に取材したiPhoneやAndroidアプリ開発を得意とするシステム開発会社情報を掲載

 マーケットアウトをコンセプトに、新規事業創造に挑戦し続ける株式会社エムアウトは、2011年2月21日(月)にベンダーズサイト上にて、スマートフォンアプリの有力開発会社20社の情報を掲載した、「スマートフォンアプリ開発」カテゴリをオープンするそうです。


 スマートフォン市場の急拡大に伴い、さまざまな用途でスマートフォンアプリ開発ニーズが高まりつつあるものの、アプリ開発を発注するユーザーにとって未知となる部分、例えばスマートフォンアプリの開発に対応できるシステム開発会社やアプリの開発にかかる費用など、が多く、適切なシステム開発会社に適切な価格で発注するというのは容易ではない、という現状があります。

 そこでエムアウトは、スマートフォンアプリの開発に際して、ユーザーの開発会社選定業務を支援し、より精度の高いユーザーとシステム開発会社のマッチング を実現すべく、新たに「スマートフォンカテゴリ」をベンダーズにオープンさせました。

 ここにはスマートフォンアプリの開発が得意なシステム開発会社が集められ、それらの会社の情報、特にユーザーの開発会社選定に重要な項目等 (開発会社の得意分野、実績、予算感)を閲覧・比較して、自社の要件に適したシステム開発会社を見つけ出すことが出来ます。


 また、「事例から検索する機能」・「詳細資料のダウンロード機能」を追加し、過去に手掛けたアプリの事例から開発会社を逆引き検索したり、気になる会社があればそのままより詳細な資料をダウンロードしたりすることも可能としました。

 2010年12月にオープンしたベンダーズの「ECサイト構築」カテゴリ有力会社20社と合わせ、合計 40社)の開発会社が掲載されています。

 2011年4月末には両カテゴリ30社・合計60社を掲載、5年後にカテゴリを50に拡大し1,000社の掲載を予定しています。


 ■会社の検索条件

システム開発に特化した会社検索サイト『ベンダーズ』が新たに「スマートフォンアプリ開発」カテゴリをオープン。<br />独自に取材したiPhoneやAndroidアプリ開発を得意とするシステム開発会社情報を掲載


 スマートフォンアプリ開発については、図のような「予算×特徴」の2つの検索条件を提供します。

 また、「事例から検索する機能」を使えば、「このキャンペーンアプリを作った会社はどこだろう?」というような探し方も可能です


 『ベンダーズ』の新サービス「スマートフォンアプリ開発」カテゴリについて

サービス名: ベンダーズ (URL:http://vendors.jp/)
■ 新サービス開始日: 2011年2月21日(月)
■ 新サービスの概要:

1. 「スマートフォンアプリ開発」有力企業情報検索
2. 「事例から検索する」機能の追加
3. 「詳細資料のダウンロード」機能の追加

■ 新サービスの特長:
1. スマートフォンアプリ開発の有力企業の情報(ベンダーズ独自の取材に基づく)を閲覧・比較できる
・得意分野・特化分野が明記され、他社との違いがわかりやすい
・実績として、実名にて詳細な内容を公開(発注企業担当者の開発体験談付)
・内訳を含む費用見積もり例が数パターン掲載され、予算感が掴める
・所属する代表的なエンジニアやディレクターなどの経歴、各種資格取得者数を紹介


2. 「事例」からシステム開発会社を逆引き検索できる
例) 大手インテリアショップ店頭用アプリ ⇒ 開発会社A社
お菓子キャンペーン用ゲームアプリ ⇒ 開発会社B社 ※サイト上では実名で表記されます。
3. 資料請求など特別な手続きなしに各種PDFなどの詳細資料をダウンロードできる

■ 次は「CMS」カテゴリを5月に追加オープン予定
多くの企業で導入が進んでいるCMSですが、MovableType、Wordpress、NORENやWebReleaseなどのCMSパッケージはある程度知名度のある選択肢が揃っているものの、その導入が得意な開発会社となると全くわからなくなってしまう、あるいは導入の具体的なイメージが持ちにくいという課題があるのではないでしょうか。「スマートフォンアプリ開発」の次はここに挑戦します。


 株式会社エムアウトについて

 エムアウトは、顧客ニーズに徹底的にこだわる「マーケットアウト」をコンセプトに、既存ビジネスにはない圧倒的な付加価値を持つ新規事業を、システマティックに立ち上げる『起業ファクトリー』です。

 社会のインフラとなりうる事業を次々と創出することで、社会・文化の発展に貢献するそうです。



 確かに、最近は、スマートフォンを使われている方も、増えてきているようですので、こういった、サービスも、必要になってくるんでしょうね。

 こういったサービスが、提供されることによって、これから、ますます、多くのスマートフォン用の、アプリケーションが、提供されるようになるんでしょうね。


 今でも、かなり、スマートフォン用のアプリケーションはあるのではないかと思いますが、こういった、サービスが、提供されることによって、今までなら、アプリケーションを作ろうと思っていても、作れていなかった所などが、アプリケーションを作れるようになるかと思いますので、さらに、いろいろな、アプリケーションが、提供されるようになるでしょうね。


 そうなれば、ものすごい、身近な、アプリケーションなんていうものも、たくさん、出てくるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。