2011-05-17(Tue)

クレヨンしんちゃん初のソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)」5月17日mobageにてサービス開始

 ロックワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区・以下DeNA、代表取締役社長兼CEO:南場智子)が運営する「mobage」(URL:http://mbga.jp)に、この春アニメ化20周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」を題材としたソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)」のサービスを5月17日 (火)15:00より開始する事を発表しました。

クレヨンしんちゃん初のソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)」5月17日mobageにてサービス開始


 ■クレヨンしんちゃん初のソーシャルゲーム!総勢47名のオリジナル新キャラクターが登場!■

 ご存知、みんなの人気者「クレヨンしんちゃん」がふとしたきっかけから、綺麗なおねいさんの願いを叶えるために、三輪車に乗って日本全国エコ化の旅を始めます。


 そのおねいさんとは日本のエコ化を進める大人気エコアイドルユニットFTB47のメンバー。

 しんちゃんが、悪天候に阻まれたり、いろんな出来事に遭遇したりしながら、全国エコ化の為に木を植えていきます。


 全国47都道府県、しんちゃんはエコ化を成し遂げ、FTB47のメンバー全員に巡り会うことができるでしょうか。

 総勢47名のエコアイドルユニット「FTB47」メンバーはすべて描きおろしの新キャラクターとなり、本作最大の魅力となっています。


 ■クレヨンしんちゃん 恋する47 ゲーム紹介■


 (1) 日本全国エコ化の旅へ、「出発おしんこ~!」

 三輪車に乗ったしんちゃんが、日本全国をエコ化するために走って行きます。旅を進めながら、体力をアップしたり、三輪車の装備を変えたり、ご当地グッズを集めたり、時には寄り道もしながらヘコタレないで走って行きます。


 (2) 目的地に着いたら木を植えるゾ

 しんちゃんは一生懸命に木を植えます。

 ただ木を植えただけでは枯れていってしまうから、ちゃんと水やりもしましょう。

 そして日本全国を緑でいっぱいに。

 でも、しんちゃんの本当の目的は・・・


 (3) FTB47の綺麗なおねいさんがいっぱいだゾ!

 日本全国の美人で結成された、エコアイドルユニット、FTB47  しんちゃんでなくても、ぜひお友だちになりたいアイドルが勢揃い。

 おねいさんのお願いをかなえてあげると、親密度がアップ。

 親密度が深まるほどおねいさんが応援してくれます。


 (4) 防衛隊をつくって協力するゾ!

 木のお世話をしないと、木が枯れてポイントが下がってしまいます。

 エコ化を進めるためにお友だちと防衛隊を結成して協力し合おう。

 防衛隊のメンバーで助け合うと、とってもいいことがあります。


 (5) 三輪車装備を交換するゾ!

 ハンドル・ボディ・タイヤ・サドルを交換することでスピードアップ。

 また、天候や地形に合わせてタイヤを交換してスムーズに進めるようにします。長く使って壊れてしまうと、スピードダウンするからタイミングを合わせて装備を交換します。


 (6) しんちゃんが大暴走しちゃうゾ!

 走ってばかりいるとしんちゃんが疲れてしまったり、飽きちゃったり。

 ヘコタレメーターがいっぱいになるとしんちゃんが大変なことに・・・

 でも、一度は体験してみるのもいいかも~


<ゲーム概要>
タイトル     :『クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)』
提供開始日     :2011年5月17日 15:00 予定
利用方法     :「mobage」への会員登録後、利用可能        
利用料      :アイテム課金制
権利表記     :(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
(C)RoC Works
Planning by Giraffe
ゲームトップページ  :http://mbga.jp/game/cpn/shinchan/top.html(携帯電話専用)
PC用サイト    :http://www.shinchan-social.jp


 【クレヨンしんちゃんについて】

 「クレヨンしんちゃん」は、1990年に連載がスタートし、現在も月刊まんがタウン(双葉社刊)にて好評連載中の臼井儀人原作の漫画で、お子さまから、ファミリー、学生、OLまで幅広いファンを獲得しています。

 1992年にはテレビアニメ化され、今年で20年目を迎えます。

 TVアニメシリーズの『クレヨンしんちゃん』は、現在も毎週金曜19:30から全国テレビ朝日系で好評放映中です。

 1993年には、初の劇場作品として『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開。毎年安定したヒットを続けており、日本を代表するアニメ作品となっています。



 このゲームが、できます、mobageは、最近、サイトの表記の仕方が、変わったようでして、最近は、ローマ字で、mobageと書くようになったようです。

 それまでは、カタカナで、モバゲーと、表記されたりしていたようですが、正式には、モバゲータウンという名前だったようです。


 この、こちらのサイトの表記の仕方が、変わったということは、テレビのCMでも、やっていたりするので、そのことを知っている方は、かなり、多いのではないかと思います。

 また、最近、mobageのテレビのCMも、多く、やるようになったようで、mobageの知名度も、かなり、上がっているようです。

 ちなみに、その、テレビCMでは、かつて、テレビドラマとして、放送されていた、ふぞろいのりんごたちのパロディーとなってるものも、放送されているようです。


 このゲームにも、登場している、クレヨンしんちゃんは、このゲーム以外のゲームにも、ゲームの主人公として、登場していて、ゲームでも、人気があるようです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!