--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-08(Mon)

ユーザーの “今すぐ行きたい” のニーズに応えて、利用者向けスパ・リラクゼーションサロン・治療院の予約サイト『らくりら』 2011年8月8日(月)にオープンします。

 スパ・リラクゼーション施設、治療院で働く人の情報コミュニティサイト『ひとさぽ』及び専門求人情報サイト『キャリさぽ』の運営を手掛ける株式会社クロスリンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢野敦子、以下クロスリンク)は、このたび、利用者向けのスパ・リラクゼーションサロン・治療院の 予約サイト『らくりら(http://rakurira.jp)』を2011年8月8日(月)にオープンするそうです。

ユーザーの “今すぐ行きたい” のニーズに応えて、利用者向けスパ・リラクゼーションサロン・治療院の予約サイト『らくりら』 2011年8月8日(月)にオープンします。


 クロスリンクでは、スパ・リラクゼーション施設、治療院業界を活性化したいという考えのもと、2010年2月にスパ・リラクゼーション施設・治療院の現場で働く人の情報コミュニティサイト『ひとさぽ』、2010年6月に同業界に特化した専門求人情報サイト『キャリさぽ』をそれぞれ立ち上げ、短期間のうちに、『ひとさぽ』会員数が6,400人、求人掲載社数が1,000件を超えるなど、日本最大級の規模にまで急成長させました。

 今回クロスリンクは、施設や治療院を利用するユーザーの“今すぐ行きたい”というニーズに応えて、新たに利用者向けのスパ・リラクゼーションサロン・治療院の予約サイト『らくりら』を8月8日にオープンします。


 『らくりら』の特長~ユーザーの“今すぐ行きたい”のニーズに対応~

・Web予約機能:ユーザーの行きたい時間から検索するとお店の空き時間がわかり、そのままWeb上で予約を確定することが可能。  
・マイページ機能:予約履歴や気になる店等をまとめてマッピング。
・口コミ機能:お店の口コミを参考にして、より評価の高い施設を探すことが可能。


 クロスリンクが実施した調査によると、施設の予約は「利用直前(23.6%)」「利用当日(21.7%)」と、利用したい当日内に予約をするユーザーが全体の半数近く占めています。

 『らくりら』では、ユーザーが “今すぐ行きたい” と思った時、予約可能時間を検索して、Web上で空き時間から予約を確定させることが可能です。また、予約履歴や気になるお店をまとめてマッピングできるマイページ機能や、口コミ機能も付加し、ユーザーがより自分に合ったお店を探すことができるよう、利便性の向上を図りました。

 今後も、クロスリンクは、『ひとさぽ』『キャリさぽ』『らくりら』等のサイトを通じて、スパ・リラクゼーション施設・治療院と利用者をつなぐ情報プラットフォームを構築し、多くの人に「癒し」と「活力」を提供していきたいと考えています。


 求人情報サイト「キャリさぽ」

 「キャリさぽ」(http://caresapo.com)は、セラピスト・治療家に特化した専門求人情報サイトです。

 治療院の自費診療 比率の拡大などリラクゼーションと治療分野の融合が進んでいるマーケット背景を受け、「キャリさぽ」は、セラピスト・治療家を分けることなく、同一のサイトで求人情報が閲覧できるようになっています。

 「キャリさぽ」は業界特化型の求人広告サイトという特性から、セラピストや治療家が自分の保持する手技・施術スキルから、そのスキルを求めているリラクゼーション施設・治療院を検索することができ、就職活動ならびに採用活動の効率化を実現しています。


 情報コミュニティサイト「ひとさぽ」

 「ひとさぽ」(http://hitosapo.com)は、 スパ・リラクゼーション施設・治療院の現場で働く方を対象とした、情報コミュニティサイトです。

 サイト内コンテンツ「ひとさぽ講座」では、施術や接客スキル、経営につながる役立つ情報を毎日更新し、「みんなの相談室」では、施術や接客に関する疑問や悩みを相談できるなど双方向の情報交換が可能です。

 2010年2月のオープンから会員数は6.400名を超え、当業界の従事者・事業者の情報プラットフォームとしてご活用いただいております。

 また、サイト内広告や各スクールやセミナー情報、商材情報の提供にも注力し、事業を展開しております。


 予約システム「ワンモアハンド」

 「ワンモアハンド」(http://onemorehand.jp/)は、スパ・リラクゼーション施設・治療院の声を元に開発されたASP型の予約管理システムです。

 予約受付や顧客管理などの業務が簡単な操作で行えます。

 自社サロンのホームページやモバイル上から24時間予約を受け付けることができるので、営業時間外や接客中の予約の取りこぼしがありません。


 さらに、同システムでは顧客ごとの施術履歴やメールマガジンの配信機能なども付いているので、顧客管理と集客支援ツールとしても利用することが可能です。

 2011年3月にサービスをスタートし、導入店舗数は100店舗を超え、スパ・リラクゼーション施設・治療院の売上向上のサポートをしております。


 株式会社クロスリンクについて

 クロスリンクは、「元気な人が、人を元気にする」をコンセプトに、ストレス社会の中でも成長の著しい分野である「疲れを取る、リフレッシュする」という目的の<スパ・リラクゼーション施設>と、「治療」を目的とする<治療院>の2つに関わる、施設やサロン経営者、施術者、利用者がそれぞれに必要なコミュニティプラットフォームを構築し、その様々な繋がりから生まれる新しいニーズに合わせてサービスを提供していくそうです。



 私は、そんなに、ひんぱんにではないですが、こちらで予約できるような、スパやマッサージなどを利用しますね。

 やっぱり、そういった所で、いろいろやってもらったりすると、気持ちが、いいですね。

 大げさに言うと、ちょっと、結構、疲れている時に、そういった所を利用しますと、世の中が、変わったぐらいに、感じる時も、ありますね。


 マッサージは、自分でやろうと思えばできますが、やはり、こういった所で、やってもらうと、人にやってもらうので、自分でやるのと違い、疲れの取れ方が、違う気がしますね。

 それは、自分ではなく、人にやってもらっているので、自分では、手の届かないような所まで、マッサージができるのと、やはり、プロにやってもらうと、やり方が、違うのか、すっきり感が、違いますね。


 今度、また、ちょっと、疲れがたまったら、こういった所を利用して、疲れを取りたいと思います。 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。