2011-09-15(Thu)

年賀状は見込み顧客を一斉にフォローするチャンス!~名刺を元にオンラインで簡単に発送~

 三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、名刺管理から収益を最大化する法人向けクラウドサービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”において、オンライン上で郵便物を発送できるようになることを発表しました。

年賀状は見込み顧客を一斉にフォローするチャンス!~名刺を元にオンラインで簡単に発送~


 【新機能「年賀状発送」機能について】

 Link Knowledge(リンクナレッジ)は名刺を基点に顧客データベースを構築・活用するクラウドサービスです。

 2011年11月を目処に、リンクナレッジで構築した名刺のデータベースを利用して、オンライン上で郵便物を発送できるようになります。


 ■年賀状発送機能について

 本機能を使うと、宛先の取りまとめ、宛名貼りや印刷の発注などの面倒な年賀状送付作業が、オンラインで簡単に行えるようになります。

 作業としては、リンクナレッジの名刺データベースの中から年賀状を送りたい相手を選ぶだけ。

 あとはそのまま年賀状送付機能を使って発送までオンラインで完了させることが可能です。


 ■年賀状発送をはじめとする見込み顧客フォローについて

 年賀状の発送は、幅広い対象に連絡を取ることができるため、実は見込み顧客フォローの方法として重要なものです。

 頻繁に連絡を取る既存顧客だけでなく、普段アプローチできていない見込み顧客に対して連絡を取ることができます。


 しかし、通常営業に利用するための顧客データベースは年賀状送信リストとは違い、案件化した後の顧客だけを管理しがちです。

 ただ、案件化しなかった相手にも受注のチャンスが眠っていることが多いため、このような見込み顧客の情報も管理し、営業に活用することで売上を増加させることができます。


 リンクナレッジは名刺を基盤に顧客データベースを構築するため、見込み顧客の情報を網羅的に管理することが可能です。

 このデータベースを活用することにより、見込み顧客のフォローが容易にできるようになります。


 ■リンクナレッジが解決する見込み顧客フォローの課題

 年賀状送付のような、幅広い範囲に対して連絡を取る際に厄介な作業といえば、送付先リストの作成です。

 役職や住所の変更を確認したり、取引先に対して社内の誰から年賀状を送るか調整したりするのに苦労したことはないでしょうか?


 名刺から構築するリンクナレッジの顧客データベースを使えば、上記の苦労に悩まされることがありません。

 常に最新(*1)かつ正確(*2)な顧客情報を一元的(*3)に管理できるため、効率的に年賀状発送作業などの見込み顧客フォローを行うことができます。


 *1.顧客情報がいつでも最新

 日経人事ウォッチャーやダイヤモンド社提供の人事異動情報と連動していますので、顧客データベースを最新の情報に更新された状態に保つことができます。

 *2.情報が正確

 リンクナレッジの名刺データベースは、オペレータの手で入力してデータ化されています。OCRによるデジタル化とは異なり、99.9%の精度が保証されています。

 *3.顧客情報を一元的に管理

 顧客の情報は全てクラウド上でまとめて管理することができるため、重複や抜け・漏れがありません。会社全体として送付先リストを管理する際、整理しやすくなります。


 ■今後の展開について

 将来的には、年賀状に限らず挨拶状・お中元・ギフトなども送れるようにすることを計画しています。
三三は今後も独創性と技術力をもとに、名刺を軸とした新しい価値の創造に努めてまいります。


 500社を超える企業がリンクナレッジを利用しています。

 詳細な事例は以下から、ご参照くださいということです。

【導入事例一覧】 http://www.33i.co.jp/linkknowledge/casestudy/



 確かに、お客さんになってもらえるのではないかと思う、多くの方々に、年賀状を出すというのも、普通では、大変な作業になってくるでしょうね。

 そういったことを、こちらを使うことによって、かなり、簡単にできるわけですから、利用したいといった方も、多いかもしれませんね。


 やはり、こういったサービスを利用することで、年賀状を送る時にかかる手間や時間を、かけなくてすむようになるわけですから、年賀状を出す方の手間を、はぶくということだけでなく、会社にも、こういったサービスを利用することは、結構、メリットが、あるかもしれませんね。

 また、こちらを利用することによって、新しいお客さんを獲得することができれば、当然、会社の業績にも、関係してくると思いますので、こういったサービスを、うまく、利用して、効率よく、仕事をしていきたいところですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!