2011-10-04(Tue)

日本初!ソーシャルメディアを活用した女性・OL・主婦のための保険情報サイト、『OZ-i』(オズアイ)http://oz-i.jp/を発表。

 株式会社名脇役集団Kasumi-sou(所在地:神奈川県横浜市 落合陽平)は、女性・OL・主婦のための保険情報サイト、『OZ-i』を発表しました。

日本初!ソーシャルメディアを活用した女性・OL・主婦のための保険情報サイト、『OZ-i』(オズアイ)http://oz-i.jp/を発表


 今回 発表するOZ-i(オズアイ)の概要は、以下の通りです。

 ■製品・サービス詳細

 『OZ-i』は女性が気になる保険の疑問をサイト上で学ぶことができ、FP無料相談という形式をとって直接ファイナンシャルプランナーに相談が出来るサービスです。

 学ぶためのコンテンツとして主に3つのコンテンツから成り立っております。

1.リアルタイムQ&A
2.FPコラム
3.WEBおよびリアルセミナー

1.リアルタイムQ&Aでは、疑問や質問を投稿し、その質問に対して分かる人が答えていくものです。質問や答えはTwitterやFacebook、mixiと連動させることが出来ます。
2.FPコラムは、ファイナンシャルプランナーである落合陽平が、女性が気になる病気や保険についてのコラム記事を掲載します。堅苦しい内容ではなく、一味違った切り口から女性が楽しみながら学べる内容になっています。
3.WEBおよびリアルセミナーでは、Ustreamを使ってWEB上で『聞いて学ぶ』ことができます。Twittterと連動させており、WEB上での質疑応答が可能です。
またリアルセミナーでは、月2回程度で直接落合が講師となり、保険に関するあらゆることを学ぶことが出来ます。


 ■特徴

 OZ-i(オズアイ)の最大の特徴は『ソーシャルメディア』をフル活用している点です。

 実名登録制であるフェイスブックを主に活用することにより、業者の意見に惑わされず、信頼できる第三者の意見を聞きながら保険を学べるこのサイトは、保険業界では初となる試みであり、時代のニーズとマッチングしたサービスとなっています。

 また、OZ-iオリジナルキャラクターを起用。オズの魔法使いに出てくるようなメルヘンチックなキャラクターたちと対話することで、保険という堅苦しいイメージを払拭し、楽しく学べる内容になっています。


 【株式会社名脇役集団Kasumi-souとは】

 Kasumi-sou(=かすみ草)は主役を引き立てる花。

 『あらゆる人たちにとっての“名脇役”でありたい』という理念のもと運営している会社です。

 事業は『若年無業者の再生事業』『メディア事業』『イベント事業』の3つを柱としているということです。



 ちなみに、私は、こちらで、できるような保険に関する相談を、以前、したことが、あります。

 私の知り合いが、私が入っていた保険を扱っている会社に勤めていまして、その知り合いが、私の家を訪ねてきまして、保険に関することを、いろいろと、紹介してきました。


 私は、そのとき、その保険の保険料のことが気になっていましたので、もう少し、月々払う保険料が、安くならないのか、その、知り合いに相談してみました。

 そうしましたところ、やり方によっては、月々、支払う保険料が、安くなるということでしたので、とりあえず、どのくらい安くなるか、計算してもらうことにしました。


 計算してもらった結果は、いちを、今までの保険料よりも、いくらか、安くなったのですが、ほんの少しだったので、保険の内容を切り替えた時に、どういったデメリットがあるのか、確認するのが、面倒だったので、その時は、保険の内容の変更をするのは、やめておきました。


 私は、その時が、初めての、保険の見直しでして、だめもとで、そんな風な相談をしてみたのですが、意外と、見直しをしてもらうと、保険料も、少しではありますが、下がるものなんだなと思いましたね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!