2011-11-07(Mon)

電話をかけるだけで、予め入稿した原稿内容のSMS(ショートメッセージ)が返却されるサービス「メディアSMS」を強化!KDDIauにも対応いたします。

 株式会社メディア4uでは、モバイルサイト誘導ソリューションの一環として、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を活用したサービス「メディアSMS」を提供しているそうです。

 「メディアSMS」は、予め設定した電話番号に電話をかけるだけで、事前に入稿した原稿内容のSMSを返信するものです。


 SMS内にURL情報などを記載しておくことで、簡単にサイト誘導が可能になるため、スマートフォンのアプリマーケット内ページへ誘導し、ダウンロード数アップ施策として主に活用されております。

 当サービスにおいて、11月10日(予定)よりKDDIauにも対応できるように改良強化するそうです。


 これまで、「メディアSMS」は、NTTドコモ、Softbankモバイル、イー・モバイルの国際SMS規格に準じたキャリアへの対応となっておりましたが、今回の改良により、KDDIau、沖縄セルラーを含めた国内の携帯電話キャリアの全5事業者に対応可能となります。
※KDDIauは、ユーザー側で「安心ブロック」が解除されていないとURL情報、電話番号を送り込むことは出来ません。予めご了承ください。


 SMS(ショートメッセージ)は、携帯電話番号でもってメールを送ることが出来るサービスです。

 日本国内では、携帯キャリアがISPとなって提供を行なったweb閲覧サービス及びメールサービスが爆発的にヒットしたこともあり、SMS(ショートメッセージ)の用途が開発されてこなかった面があります。


 現在、国内ではスマートフォンのシェアが急伸することで、ユーザーがメインで使うメールサービス、メールアドレスが定まっていない状況が発生しています。

 一方で、高齢化社会といわれ、シンプルフォンなどシニア向けの電話機のシェアは大きくそのリテラシーの格差も存在します。

 携帯電話番号でメールが送れるSMSは、140文字以内と表現力は物足りない側面はありますが、携帯番号は各端末に割り振られた唯一無二の番号でありますので、現在の規格や機能が混在する状況下でも、シームレスに簡単に情報を送り届けることができる価値の高いサービスプラットフォームと捉えることができます。


 メディア4uでは、「SMSしかできないマーケティング~SMSマーケティング」をテーマに、SMSにユニークのコードを入れて返却し「本人確認・認証」を行なうサービスやIVR(自動応答システム)とSMSとを組み合せたサービスパッケージなど用途開発を進めてまいります。


【「メディアSMS」概要】

 「メディアSMS」は、ユーザーの携帯電話から、指定の電話番号にかけるだけで、予め設定した原稿内容のSMSを即時返信するサービスです。

 SMS内にURL情報や電話番号を記載しておけば、かんたんにサイト誘導(web to)等ができます。

 「メディアSMS」には、〈Connect(API)〉もあり、コールセンター等でお客様の携帯電話番号を取得いただき、「お客様携帯電話番号」「キャリア情報」「SMS原稿」などパラメータをhttp通信で投げていただくことでSMS送信を行なうことも出来ます。


 <主な特長>

 ID、PASSでウェブ上の管理画面にログインし、発番された番号に紐付くSMS(ショートメッセージ)の原稿内容の編集や、送信統計・URLクリック数などを閲覧することができます。


[管理画面]
●返信するSMS原稿をリアルタイムに編集できます。
●SMS送信数がリアルタイムで確認できます。
●短縮URL生成機能~SMS内に入れるURLを都度短縮して生成します。
●SMS原稿内に記載したURL(短縮URL)をクリックした数がリアルタイムで分かります。
●IVR(自動応答システム)と連携しているので、ダイヤル〈1〉を押した際に返信するSMS原稿、ダイヤル〈2〉を押した際に返信するSMS原稿、といった形で原稿をセットできます。

[料金体系]
1通10円からの低価格!※レギュラーコース(6カ月)契約の場合
最低利用1日から、申込が可能です。
(料金プラン例)
■レギュラーコース(6カ月契約)
PLAN 600 初期10,000円、月額 6,000円 ( 600通/月)
PLAN 1500 初期10,000円、月額 15,000円 (1500通/月)
PLAN 3000 初期10,000円、月額 30,000円 (3000通/月)
(1番号追加につき、初期3,000円/月額500円)
※上記金額は税抜表示となります。別途消費税がかかるそです。

《関連URL》
SMS(ショートメッセージ)を活用したマーケティングソリューション
『メディアSMS』『メディアSMS・Connect(API)』
(http://media-sms.net/)
『メディア4uFacebookページ』
http://www.facebook.com/Media4u.Fan



 こちらのような、携帯電話番号だけでメールできるSMSを利用することで、携帯から電話をかけてきた方に、メールで、情報を送れるため、問い合わせなどのコールセンター代わりとして、こちらを利用することにより、コールセンターの一部の業務の代わりとしても、使うことも、できるようです。

 例えば、こういったサービスを導入していない所では、コールセンターの方に聞くまででもないことでも、コールセンターに問い合わせる必要があることも、あるかと思いますが、そういった方へ、この、携帯電話番号だけでメールできるSMSで、情報を提供することにより、コールセンターに問い合わせをしようとしていたことも、解決できることも、あるかと思います。


 また、こういった仕様になっているので、電話番号がわかっていれば、いろいろな情報をメールで送ることができるため、こちらを利用することで、情報を配信できる幅が、広がるようです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!