2012-04-18(Wed)

バスケットボールコートライン改線の工事専門「COURT LINE PRO《コートラインプロ》」~より見やすく、より安全に~

 国際バスケットボール連盟(FIVA)の通達による2010年度の競技ルール改正に伴い、競技ルールだけではなく、現行のコートラインへの改修が必要となりました。

 (財)日本バスケットボール協会では、体育館の新築・改築・補修等の猶予期間を2013年3月31日までと定めており、コートの管理者は早急な対応が急がれているそうです。

バスケットボールコートライン改線の工事専門「COURT LINE PRO《コートラインプロ》」~より見やすく、より安全に~


 ■体育館ライン工事(木床研磨塗装)で40年以上の実績を誇る株式会社霜鳥(所在地:長野県長野市 代表:霜鳥 恵司)の《コートラインプロ》では、長年の経験や実績を活かし、高品質・低価格でお客様のご要望に合わせたライン工事ご提供してます。

 バスケットボールに携わる方に、より安全に、より快適に競技をしていただくため、バスケットボール改線工事にレジペント着色工法を提供しています。


 ■《コートラインプロ》とは?http://www.ko-toline.com/

 コートラインプロは、全国で体育施設・体育館・メンテナンス、フローリングサンディング(木床削り)、フローリング研磨塗装(木床研磨塗装)・コートライン工事(スポーツコート引き直し)を専門に手掛ける床業者・塗装施工業者による企業体です。(東京店・神奈川店・千葉店・茨城店・新潟店・長野店・山梨店)

 コートラインプロでは、バスケットボールに携わる方に、より安全に、より快適に競技をしていただくため、バスケットボール改線工事にレジペント着色工法を提供しています。


 ■《コートラインプロ》レジペント着色工法について

 不要な既存ラインを特殊な研磨工法で除去し着色をいくつかの種類から選定します。

 特殊な研磨工法で除去することにより、仕上がり塗装面と既存塗装面とのグリップの差を大幅に軽減し、より安全になります。


 また削り部分へ着色、色合わせをいくつかの中から選定することで、より見やすいといった環境を作り出します。

 バスケットボール競技に携わる選手、審判、観客への視認性の確保や安全性の確保に貢献することができます。


 従来のライン工事の方法では、削り跡部分だけの白木のような状態になってしまい、ライン視認性の複雑化を招いてきました。

 また、ペンキによる不要ライン塗リつぶしなどの工法では、木目が消えてしまう事や、いずれ経年劣化による塗膜の摩耗でラインがでてきてしまうなどの問題がありました。


 《コートラインプロ》レジペント着色工法は研磨除去部分への着色、色合わせまで行うことや不要ライン除去に特殊研磨工法を用いることで選手、審判、観客の視認性の確保、安全性の向上に貢献できるバスケットボールコートライン工事を提案しています。


 ■不要な既存ライン研磨除去後の色合わせの重要性について

 色合わせを行わないままだと新しいライン、古いラインの2本のラインがあるかのように見えてしまい練習や試合において選手や審判の視認性に大きな影響を与えかねません。

 ペンキによる不要ライン塗りつぶしの場合も多少の違和感はどうしても避けられません。

 色合わせで床の色に極力近づけることで気持ち良く練習、試合ができる環境が整うそうです。



 ちなみに、私は、小学校の時と、高校の時に、体育の授業で、バスケットを、やりましたね。

 それほど、バスケットは、得意ではなく、最初のころは、ほとんど、シュートしても、ゴールにボールが、入りませんでしたね。

 それでも、ちょっとした、こつをつかんでからは、近くからでしたら、シュートをすれば、だいたい、ゴールにボールが入るようになりましたね。


 その、こつというは、それまでは、シュートする時に、ボールを投げるようにして、シュートをしていのですが、そうではなく、近くからシュートする時には、ジャンプも、いっしょにしまして、その、ジャンプした勢いの力だけを利用して、シュートをするような形にしまして、ジャンプをする時に、ボールをつかんで、その、ボールを、ただ、離すだけにしてみました。

 そうしましたところに、よく、ゴールにボールが入るようになったのです。


 こちらで、行ってる、バスケットボールライン改線などをして、バスケットをやられる方も、もしかしたら、私のような感じで、ボールがゴールに入りやすくなるような方も、おられるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!