2012-07-09(Mon)

株式会社エルメディア、格安料金のレンタルサーバーサービスを開始。

株式会社エルメディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩崎慈久)は、格安の料金で利用できるレンタルサーバーサービス「ラクサバ」(URL:https://www.rakusaba.jp/)のサービス提供を開始しました。


 「ラクサバ」は、年間契約の場合月額250円の料金でディスク容量2GB、独自ドメイン3個、MySQLのデータベースが1つ利用できるというサービスです。

 その他に、ディスク容量10GB,30GB,60GBのプランも用意し、それぞれ年間契約の場合月額400円、959円、1917円で利用が可能です。


 ◆特徴

 「ラクサバ」はcPanel※をベースにし、独自コントロールパネルを実装した共有レンタルサーバーサービスです。独自コントロールパネルで、メールアカウントの追加、独自ドメインの購入、独自ドメインの追加、FTPアカウントの設定、データベースの操作などほぼ全てのサーバーに関する操作ができるのが特徴です。

 もちろんcPanelの管理画面にログインしてcPanelからも同様の操作が可能です。

※cPanelはcPanel, Inc社が開発したサイト管理を容易にするためにグラフィカルにデザインされた、ウェブベースのウェブホスティングコントロールパネルです。


 ◆株式会社エルメディアについて

 株式会社エルメディアはWebシステム、スマートフォン向けのアプリケーションやWebシステムを中心とした受託開発、ASP提供を行う会社だそうです。



 私もレンタルサーバーを借りています。

 サーバーがないとインターネット上に何かを表示したりすることは不可能かと思います。


 ですので、このブログにもサーバーが存在するかと思います。

 しかし無料で使えるブログの場合は普通はレンタルサーバーを借りることなくブログができてしまいます。


 こういったブログにはたいてい広告が元から入っていて、その広告収入でサーバーを借りたりしているのだと思います。

 ですので、広告が最初から入らないブログやサイトを使いたいといった時には、レンタルサーバーを借りたりするようです。

 私の借りているレンタルサーバーにも、自分で広告を入れなければ、広告は表示されません。


 多くの企業の場合は、やはりほかの所の広告が入っていたりするとあまりよくないと思いますので、レンタルサーバー借りたりしているのだと思います。

 また、レンタルサーバーですと、ブログでは使えないようなプログラミングも使えたりしますので、利用範囲も広くなるようです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!