2012-10-26(Fri)

株式会社アップルツリー(代表取締役:西山英蔵)が、RAUL株式会社と企業向け環境サービス:GSLにて提携を実施。

株式会社アップルツリー(代表取締役:西山英蔵さん)が、RAUL株式会社と企業向け環境サービス:GSLにて提携を実施。
今後より一層、自然エネルギーの普及に貢献していくそうです。

株式会社アップルツリー
http://appletree-ws.co.jp/index.html

株式会社アップルツリーは今回の取り組みを含め、太陽光発電事業などを中心に今後も様々な地球環境問題の解決に対し、積極的に取り組んでまいります。

■アップルツリーについて
新エネルギーの代表格である太陽光システムなどのエコ住宅設備を小売事業者様向けに販売する会社として、小売事業者様の規模や業歴に関わらず、新エネルギーのインフラ構築を目指して、お客様の求めるニーズに全力で応えてまいります。
エコ住宅設備を、より多くの企業・ご家庭に広めたい。
人も地球も安心・安全で持続可能な暮らしを築きたい。
その実現に向け、社員一丸となって取り組みを続けてまいります。


■GSL(グリーンサイトライセンス)って何?
IT を一番身近に感じることができるWEB サイトをいくつかのCO2 削減活動を行って、WEB サイトで環境貢献を行う仕組みです。
企業や消費者が環境保護を身近に感じる機会を提供し、1 人1 人 が環境活動に対しての行動を起こす後押しとなる『IT+環境』を推進する導入サイト数NO.1 の環境認証サービスだということです。



 私はこちらが提供しているような大掛かりなものではないですが、太陽光で発電するものを使ったことがありますね。

 たぶん多くの方が使ったこともあるかと思いますが、太陽光で発電ができますソーラーパネルの付いた電卓とか時計といったものですね。


 最初、ソーラーパネルの付いた商品を見た時には、何でこんなもので発電ができるのかなと思ったものでしたね。

 その後はみんなこんな感じで発電ができればいいのになとか思ったものですね。


 そんなことを思ったのはあまりソーラーパネルも普及していないような時だったですが、やはり太陽光で発電ができますソーラーパネルの付いた商品は需要があるということで、その後かなり普及していったようですね。


 そんな感じて、最近はソーラーパネルの付いた商品も普通に見かけるようになっていますが、最初見た時にはかなりすごいものだと思いましたね。

 まぁ今でも、すごいものだとは思いますけどね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!