2012-11-12(Mon)

アンドロイドアプリも54,000円で制作可能に。スマートフォンアプリ低価格制作の『54app(フィフティーフォーアップ)』がアンドロイドに正式対応。

フィフティーフォー・クリエイティブ(FIFTYFOUR CREATIVE INC.、本社:カナダ国ブリティッシュコロンビア州バーナビー市、代表取締役:米倉 豪志、以下 54クリエイティブ)は、同社の運営する54,000円(税込)でスマートフォン・アプリを制作するサービス「54app(フィフティーフォーアップ)」において、2012年11月12日(月)よりアンドロイド・アプリの制作に正式対応しました。

※サービスの詳細は、「54app」公式ウェブサイト: 54app.jpをご覧くださいとのことです。

こちらでは、「54app」の開始以来数多くのミニ・アプリ(*1)制作を行ってきたそうです。それらの案件において、アンドロイド・アプリの制作についてのご依頼を多数頂き、個別に対応してきました。しかし、ここにきてアンドロイド・アプリ制作のご依頼数が急速に伸びてきていることもあり、制作リソースを増強し正式に54appのサービスとしてのご提供を開始しました。

2012年7月~9月時点での集計によりますと、アンドロイドOSを搭載したスマートフォンの全出荷台数は1億8110万台に達し、全スマートフォンの75%のシェアにまで拡大しました(*2)。さらに、アンドロイド搭載タブレットのシェアも急速に拡大を続けております(*3)。この状況を背景に、アンドロイド・アプリの制作への需要が高まってきております。

この状況を踏まえ、「54app」において発注できるOSをiPhoneとアンドロイドに拡充し、アイデアを持つ方たちがより広い市場へ挑戦するための一助となることを目指しました。

*1:機能を限定した、比較的規模の小さいアプリ
*2:出典:米IDC (http://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS23771812 )
*3:出典:米IDC (http://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS23772412 ) .


■「54app」サービス概要

多言語多国籍文化のバンクーバーに本社を置くメリットを活かし、世界各国でのオフショア開発体制を確保することで、低価格でのアプリ制作を提供します。これにより、アイデアは豊富だが制作するスキルや費用を捻出できない個人や企業が、気軽にそのアイデアを具現化できるようになります。

現在、数多くのスマートフォンアプリ開発者が同市場にチャレンジをしています。しかし、環境の整備が進んでいるものの、エンジニア以外にとってアプリ開発の敷居はいまだ高いのが現状です。54,000円という低価格でのミニアプリ開発サービスを提供することにより、エンジニア以外の多彩な才能が新しいアプリの可能性を切り開くことを支援いたします。


■提供サービス
1.54,000円でミニスマートフォンアプリ開発
通常、小規模のアプリ開発でも数十万円程度のコストが必要です。54クリエイティブの立地とリソースを活かし、世界各国のスマートフォン開発者と個別に契約をすることで、極限までコストを低下させました。

2.54,000円以内に収めるための企画書テンプレートを用意
アイデアを持つ方が、どの程度の規模のアプリを54,000円以内で開発可能できるのか判断することは困難です。そこで「54app」は、コスト削減のための指針の提示と、企画書のテンプレートを用意しました。肥大化しがちな仕様をスリム化し、洗練されたアプリ企画の具現化に近づくことができます。

3.よりシンプルにアプリ制作を管理
このたびのサービス拡充にあわせ、54appのサイトをリニューアルしました。ご利用者の皆様はログインをしていただくことで今までにご依頼いただいたアプリ企画をご確認いただけます。今後も制作状況の把握やお申し込みの簡便化などを図るための施策を追加していく予定となっているそうです。



 スマートフォンのアプリではなめこを育てる「おさわり探偵、なめこ栽培キット」というゲームがかなり話題になっていたようですね。


 このゲームを知ったきっかけは今年に何がはやったかといったようなランキングにこのゲームが入っていたからです。

 最初このゲームを知った時には「最近はなめこを育てるというような、かなり特殊なものがはやっているものだな。」と思ったものですが、このアプリのゲームの内容を確認してみましたところこのゲームに多くの方がひかれるのがわかりましたね。


 このゲームはほんとになめこを栽培するだけのゲームのようでして、しかしちゃんと育てないとうまく育たないんだそうです。

 うまく育てば収穫もできそれを図鑑に載せることもできるということです。


 このゲームは私にはひまな時に使うのには最適だと思えますね。

 またこういった感じならいろいろと収穫をしたものを後て確認できたりするようですので、楽しいのではないかとも思えますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!