--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-12(Wed)

ジーケーラインが12月11日より社内福利厚生プロジェクトとして、マンツーマン英会話を毎日無料で利用できるスペースを用意。

グローバル化に伴う英会話ニーズの拡大により、英会話の重要性が日増しに増大している。株式会社楽天や株式会社ファーストリテイリングの社内英語公用語化など、ビジネス環境においても、英会話能力は必須の道具となっている。

ジーケーラインの社内福利厚生プロジェクトとしてのマンツーマン英会話のスペース利用は、グローバル人材育成を目的として、仕事後の30分など毎日無料で英会話に触れることのできるマンツーマン英会話の場を提供する福利厚生である。
新学習指導要領施行によると、2012年度からの中学校英語授業内容の改訂(授業時間数、学習単語数の増加)や、2013年度からの高校における英語授業のオールイングリッシュ化等、学生を中心として英会話ニーズが拡大している。またビジネス英語市場において2012年度の語学ビジネス市場は、前年度比2.7%増の7,897億円、周辺ビジネスを除いた語学ビジネス市場は、前年度比1.7%増の5,196億円(いずれも事業者売上高ベース)と予測されている。

特に語学ビジネスにおけるe-learning 市場は、参入事業者の急増等により大幅に拡大している。語学コンテンツを提供する事業者や、インターネット電話サービス「skype」を利用して安価でライブレッスンを提供する事業者が増えている。
また、スマートフォンや携帯型デジタル音楽プレーヤー、タブレットパソコンに対応した英会話アプリも増加しているのである。
(出典:「語学ビジネス市場に関する調査結果2011・2012年」株式会社矢野経済研究所)

このような英会話ニーズのある中で、ジーケーラインの社員は無料でマンツーマン英会話を毎日仕事の後に利用できるのである。
ジーケーラインの社員は、年間を通して英会話習得のための費用を節約できるメリットがある。
大手の英会話スクールに行くと、60分のマンツーマン英会話でも1回5千円以上するはずである。
そのようなマンツーマン英会話を毎日無料で利用できるとなると、ジーケーライン社員の方々は羨ましい限りである。

今後も、ジーケーラインの活躍に期待して頂ければ幸いであるとのことです。



 海外の方は英語圏の方でなくても英語がしゃべれたりするようですので、今の日本の英語教育についてはちょっと考えてしまうところもありますね。

 そういった影響でこういった所でも英会話の習得できるようなシステムを提供しなくてはいけなくなってしまうのではないかと思います。


 日本では受験のための英語を教えているといったこともあるかと思います。

 そういった状況を少しでも見直してくれれば、こちらのような所がこういった所に資金を使わなくてもよくなるのではないかとも思いますね。


 そんな風にも思いますが現状がそういった状況ですしビジネスの世界では海外に進出される所も多くなっていくようですので、社内でこちらのようにこういった環境を作ってくれるのはやはり私もありがたいことだと思いますね。

 また仕事で使うことは会社で提供してくれるのが当たり前のようにも感じますが、なかなかこういった英会話のレッスンことまで提供してくれる企業はそんなに多くはないのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。