2013-02-08(Fri)

ジーケーラインが2014年新卒募集を開始。

ジーケーラインが2014年新卒向けに創業以来初めて新卒募集を開始しました。日本経済新聞によると、昨年、ジャスダックやマザーズに上場している中堅・ベンチャー企業の業績が好調であり、新興市場上場企業の経常利益は前の期比13%増で3年連続2ケタ伸びの状況です。 一方、新興市場を除いた上場企業は前の期比12%減少となっており、結果として、大手企業よりも新興企業のほうが業績は好調です。 すなわち、2014年度の採用募集は大手企業よりも新興企業の方が伸びる可能性が高い。 ジーケーラインも、業績好調により今まで実施したことのなかった新卒採用を開始致しました。

日本経済新聞社がまとめた採用計画調査によると、2013年春に大卒採用した人数は43業種のうち32業種で前年実績を上回り、非製造業は小売りや外食を中心に出店拡大や海外展開に向けた人員確保への意欲が旺盛で、8割超の業種が前年を上回っている。ジーケーラインにおいても、非製造業であり現在、海外展開しているフィリピンへの人員確保に意欲が旺盛です。また、グローバル採用にも積極的で、フィリピンにおいても採用活動を行っている状況です。
ジーケーラインは、”グローバル・イノベーター”として、ICTを駆使しながらグローバル市場へ新しい価値を創造しています。
新しい価値を創造するには、市場環境の変化に対応し、人も企業も変化していくことが重要となります。

2014年新卒学生においては、変化に対応するベンチャー企業に入社し自分の実力を発揮したい人、海外へ進出している企業でグローバルマネジメントを身につけたい人、グローバル人材になりたい人など、市場環境の変化に対応し会社と一緒に成長したい方をお待ちしているということです。



 最近は民主党から自民党へと政権が変わりまして阿部首相が行っているアベノミクスといった政策のおかげで円安や株価が上がるなどしているので、日本の景気もよくなりつつあるのかもしれませんね。

 そういった影響もありジーケーライン新卒採用といったことも始まったのかもしれませんね。


 とはいえサラリーマンの方の給料が上がるなどの景気がよくなったことを実感できるようなことはまだほとんど起きていないようですので、これからもそういったことが実感できるようになるための政策を国のほうでもどんどんとしていってほしいところですね。

 またそういったことになっていけばこちらの新卒などの採用枠も大きくなっていったり、またほかの企業でも人を多く採用するようになっていくと思います。

 そうなっていけば多くの方が景気がよくなったと実感できるようになっていくかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!