2013-10-16(Wed)

通販・ECサイトバックオフィス「Open-ECommerce Ver.3.0」新版リリース ~全体データをアジャイルに分析も可能な通販CRM対応フルフィルメントシステムへ進化~。

 株式会社i3planet(本社所在地:東京都中央区 代表取締役 飯塚 友裕、以下「i3planet」)は、通販・ECフルフィルメントシステム「Open-ECommerce」の新バージョンである「Open-ECommerce Ver.3.0(以下「Open-EC」)」を、2013年10月16日にリリースしました。

通販・ECサイトバックオフィス「Open-ECommerce Ver.3.0」新版リリース<br />~全体データをアジャイルに分析も可能な通販CRM対応フルフィルメントシステムへ進化~


■売上を上げるための顧客分析・CRM機能を徹底的に強化
 ECサイト市場は毎年拡大していますが、それと同時に競争も激化しています。EC企業は、この競争の中で勝ち抜くために日々工夫をしていますが、中でも次の2点が非常に重要です。

- 広告のレスポンス率を上げる
- 既存顧客の属性を判断して、リピート収益を得る
 これらのことを実現するためには、ECバックオフィスに蓄積されたデータを分析することが不可欠であり、素早くアジャイルにデータ分析を行う必要があります。Open-ECommerce3.0では、業務の効率化だけではなく、効率化によって可能になる、この分析を徹底的にサポートします。

■フルフィルメント(全体統合)システムだからアジャイルなデータ分析が可能に
 ECサイト戦略のためのデータ分析では、顧客情報、出荷情報、アンケート情報、経由した広告媒体情報などのECサイト・バックオフィス内にあるすべてのデータを一元管理し、そのデータを素早くコストをかけずに分析することで、次のような販促やマーケティングの実務に有効なデータを取得することが出来ます。
- 常連客に絞ってアンケート結果を分析
- アンケートの答えごとにRFMで顧客の成長を見る
- 経由した広告で顧客を絞ってRFM分析して広告を評価
- 特定の商品を購入した顧客に絞ってRFMで顧客の成長を見る
- 商品間のシナジーを分析し、品揃えによる販売戦略を評価
 これらの分析を行うことによって、顧客に高レスポンスが期待できるキャッチフレーズや訴求点を分析したり、リピート顧客の中期の売上を追跡することによって特定のサンプル商品を購入した顧客数を広告出向の効果測定キー指標にし、より、広い広告投資をすることが可能になります。

■本格的なシステムを中小企業でも手に入れられる価格で提供
 本格的なECのバックオフィスシステムを手に入れる場合には、通常は、部分的なパッケージの組み合わせに加え、SIによるソフトウェア開発を行います。こちらでは、これと同じものをクラウド提供および、SIer様には、プロプライエタリなライセンスの2種類で提供します。
 クラウド提供は最低価格、※月額88,000円~利用可能であり、SIer様向けのライセンスは、オープンプライスになっております。
※データ移行などのセットアップ費用は別途状況に合わせてお見積もり

■今後のバージョンアップ予定
 現在までは、Open-ECommerceはECサイト及び通販のバックオフィス側をメインに開発を行って参りましたが、今後は、ECサイトのカートやフロントCMS部分に力を入れていく予定です。これにより、データ収集能力を高め、行動と売上のクロス分析など現在あるデータ分析機能をより有効に利用することが可能になります。

■パートナー様募集
  i3planetでは、これらの機能を利用して、EC企業様に一緒に提案ができるパートナーを募集しております。協業によって、新しいビジネスモデルが構築出来るようなパートナー様を随時募集しております。

■■株式会社i3planetについて
国産WebDB言語「Alinous-Core」と「Alinous-Core」の開発言語メーカーです。また、ECサイト・通販フルフィルメントシステム「Open-Ecommerce(Open-EC)」のメーカーとして、次世代型開発会社として独自の開発効率化とソフトウェアテスト自動化手法で拡張性が高い短納期システム開発を追及していくそうです。



 やはり物を上手に売るためには今回リリースされたような「Open-ECommerce Ver.3.0」のようなものも必要になってくるのかもしれませんね。

 私はアルバイトで店員の仕事はやったことはありますがこちらのようなものを使うような物を本格的に売るような仕事はやったことがなかったので、本格的に物を売る時にはこういったものも使うということを今回始めて知りました。


 確かにお客さんの商品の購入の行動を把握していればそれをうまく利用して上手に物を売ることもできるのではないかと私も思います。

 行き過ぎたセールスをすることはかえって売り上げを落としてしまうかと思いますが、ほしい商品の情報を上手にお客さんに伝えることができればお客さんにとっても商品を売るお店側にとってもよい結果を得られるのではないかと思います。

 こちらのシステムを使えばそういったことも可能になってくるでしょうね。


 「Open-ECommerce Ver.3.0」扱っている株式会社i3planetのURLはhttp://www.open-ec.jpとなっているそうです。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!