2014-01-06(Mon)

ファンワードのサービス「新規ミャンマーITビジネス支援」の初プロジェクトが開始。

2014年1月1日、動画・ウェブ会議技術をベースに「新しいビジネスの立ち上げ支援プロジェクト」に強みを持つファンワード株式会社(本社:東京都港区 代表:新井隆司、以下「ファンワード」)は、ファンワードの戦略開発拠点子会社と位置づける Funward Myanmar Co., Ltd (Managing Director&CEO; 新井隆司、以下「ファンワードミャンマー」)と共同で、初受注となる「ミャンマー新規ビジネス支援」プロジェクトを開始しました。

日本の新進気鋭のお客様によるミャンマービジネスの立ち上げの支援プロジェクトは、現地調査を含むデューデリジェンス、スタッフとの面談等の結果、IT専属チームが立ち上がり、プロジェクト開始となりました。

こちらの支援のもと、いわゆる「ブリッジSE」を通さずに、英語ならびに日本語で直接現地専属スタッフとコミュニケーションができる体制が特色です。

また、日本人プロフェッショナルによるプロジェクト品質のモニタリングにより、コミュニケーションの煩雑さを解消しつつ、業務を遂行することができます。

このプロジェクトは、こちらの子会社のスタッフ7名の専属チーム、および日本人プロフェッショナルにより構成されています。
お客様企業による文化やクオリティ管理方法を共有しつつ、最適な業務の遂行体制を構築しています。

ファンワードミャンマーは現在体制を拡充しつつあり(2014年1月1日あたり社員26名)、ミャンマーで拠点を創ってビジネスを始めたいというお客様のニーズにお応えできるよう、今後もスタッフ教育、優秀な人材の採用に力を注いで参りますとのことです。



 確かこちらがプロジェクトを開始したミャンマーは最近民主化されたようでしてそのおかげで経済もかなり発展してきているようですね。

 やはりこういった所ではそういったかなりこれからますます発展してきそうな所でビジネスの支援をやっていこうと考えたりするのかもしれませんね。


 現在はそれほどミャンマーという国が世界全体に影響を与えるようには思えないかもしれませんが、ミャンマーも今後経済などが発展していけば今の中国のように世界に大きな影響を与えるような国となっていったりするのかもしれませんね。

 もしそんな風になっていけばこちらのように今の時点でビジネス支援のプロジェクトなどをやっていけばミャンマーという国に大きな影響を与えることもできるのではないかと思います。

 そういった風になってくことはミャンマーにとってもそういった支援を行っていくような企業などにとっても望ましいことなんでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!