--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-21(Wed)

中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~

中小企業専門の広報事業を展開する、株式会社オンリーストーリーは、中小企業の魅力を若者に伝えるためのサービス【ONLY STORY】
[http://onlystory.co.jp/]をリリースしました。

中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~


20代の若者が中小企業の社長にインタビューに行き、それを記事にしてウェブサイトに掲載してFacebookで拡散するまでを全て無料で行うサービスです。

同サイトのリリース報告記事はFacebookで広まりすぐに300シェアされ、
同記事は3日間で3万人を超える方が見ました。
(5月1日時点)

【特徴】
・掲載料が無料 
・中小企業専門  
・20代の若者だけで運営
・Facebookなどを使い多くの人に拡散可能


【病を乗り越え、学歴も肩書も捨てて、中小企業の魅力を広める決意をする】

 代表の平野は、大学生の時に髄膜炎という病気にかかり、命を懸けた大きな手術を経験しました。
手術後も、腹膜炎、肺気胸と、度々大きな病にかかり、そのたびに手術をしてきました。
その時に「ブランドとか肩書きが大切なんじゃなくて、死ぬときに後悔の残らないように、自分だけのONLY1の生き方をすることが大切なんだ」と思ったことが会社設立のきっかけとなりました。
 
 その実体験をもとに、後悔が残らないように、ネームバリューや肩書きから会社を選ぶのではなく、企業1社1社の価値観やチームや、技術、STORYから会社を選ぶような社会をつくりたいという想うようになりました。

その後、就職活動を1社も受けずに、早稲田政経というブランドを捨てて、中小企業でインターン生として働いて生の現場を見ると共に、自分自身の足で中小企業経営者に会いに行き、生の声を聞いて回りました。
 
代表の平野は、
「今、世の中には約385万社もの中小企業があると言われています。
しかし若者にとって、その存在を知る機会が圧倒的に少ないという現状があります。

1度きりの人生だからこそ、あとで後悔しないように、
ブランドやネームバリューだけで会社を見るのではなく、
その会社が持つ商品や技術、チーム、価値観にフォーカスしてほしい。

学歴や資格だけで人を見るのでもなく、
その人が持つ人柄、能力、想いにフォーカスしてほしい。

そして他の誰のためでもなく、
この世に1人しかいない自分の価値観を大切に、
自分に本当に合ったたった1つの会社を見つけて、
そこで自分だけの物語をつくっていってほしい。

青臭いと思われるかもしれませんが、そんな思いを込めて、
『ONLY STORY』という名前をつけました。」
と語っているそうです。



 最近はあんまり私はこういった若い方が起業したという話は聞いていなかったのですが、私がそういった話を聞いていなかっただけでやはり若い方でもこういった風に目標を持ったりして起業される方なんかもおられようですね。

 また最近の若い方はバブルのころの日本の景気の良かったころをしないため現実主義であまり挑戦のようなことをされない方が多いなんて言うことも聞いたことがありましたが、やはり中にはこちらの方のような大きなことにチャレンジされるような方もいらっしゃるようですね。


 こちらの企業を設立された方はものすごい病気にかかってしまったことでそこから学んだことも多いようですね。

 私も病気で入院したことがありましてその時はやはりかなり普段の生活とは違うことばかりでいろいろと考えることもありましたね。


 この方は何回もそういっった経験をされているようにも思われますので、私以上にいろいろなことも感じられたことでしょうね。

 そういった方が作られたサイトなら私にはとても期待が持てます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!


