2014-07-16(Wed)

今夏、新潟県妙高市に東日本最大級のサマーイルミネーションが誕生!

新潟県妙高市のリゾート施設「アパリゾート上越妙高」において、約120万球のLEDを使用した大規模サマーイルミネーション「アパリゾート上越妙高サマーイルミネーション『Myoko Happiness Illumination』~幸福を呼ぶ光の双龍~」が誕生。プロデュースは、全国数々のイルミネーションイベントを手掛ける丸々もとお氏。東日本では今夏最大級のイルミネーションイベントとなるそうです。

今夏、新潟県妙高市に東日本最大級のサマーイルミネーションが誕生!


広大なゴルフ場を活用したイルミネーションとして史上初。
双方向地上絵イルミネーションとしても史上初。
さらに、世界最大級の世界最大300m超えのイルミネーショントンネル等、
国内初づくしの大規模イルミネーションが、
「アパリゾート上越妙高」のグランドオープンに伴い8月1日(金)より開催!
毎年増加するサマーイルミネーションの中でも、
西日本最大のハウステンボス(長崎)に次ぐ規模として注目です。

<7.30 オープン直前! マスコミ関係者イルミネーション無料開放デー開催>
7月30日 (水)には全てのアトラクション点灯を予定しております。
つきましてはマスコミ関係者様を対象に、無料開放デーを開催致します。
御取材については宿泊も無料御招待。※詳細は添付資料を御参照ください。
ご希望の方は、以下<イベントに関するお問い合わせ>までご連絡ください。
<8. 1 イルミネーショングランドオープン! 記者会見・点灯式のご案内>
8月1日(金)にはグランドオープンに伴い記者会見と点灯式を行います。
知事、市長等のVIPも参加されます。御取材については宿泊も無料御招待。
※詳細は添付資料を御参照ください。
ご希望の方は、以下<イベントに関するお問い合わせ>までご連絡ください。

『Myoko Happiness Illumination』の見どころ
(1) 史上初!双方向グラウンドイルミネーション!『光の双龍』
上杉謙信ゆかりの羅紗に刺繍された「のぼり龍」と「くだり龍」をイメージした『光の双龍』が
グラウンド一面に神々しい輝きを放ち伸びやかに広がります。
見る場所によって異なる二つの龍の姿を望む、史上初の光の地上絵です。

(2) 日本初!ゴルフ場の広大な敷地を活用した壮大なイルミネーション
ゴルフ場の広大な9番ホール(約320メートル)で敷地を全面活用した地上絵イルミネーションは史上初。
ただ眺めるだけではなく、龍の背中に乗るように巡りながら壮大なイルミネーションを味わえます。

(3) 300メートル超え!世界最大級『虹龍の光の大トンネル』
人々が住む現実世界と龍が潜む天空世界を結ぶ「虹の架け橋」を表現した、
世界最大『虹龍の光の大トンネル』が誕生します。※過去最大級は「なばなの里」の200メートル。
トンネルは妙高高原の自然美を表現した七色でデザイン。
内部を巡りながらコスモスやひまわり、満点の星空など様々な演出に出合える、
驚きと感動の大トンネルです。

(4) 2つの仕掛けで願いを叶える『幸福のゲート』『願いの鐘』
「のぼり龍」と「くだり龍」が望める場所には願いを叶える2つのパワースポットを設置。
願いをかけながら『幸福のゲート』を潜り『願いの鐘』を鳴らすと、龍の姿や表情が変化します。
想像を遥かに超えた規模で行われる奇跡的な光の特別演出です。

(5) 幻想的な光と音のショー『龍の巣窟』
8番ホールでは『光の双龍』が誕生したと言われる『龍の巣窟』に出合えます。
天空の雲を表現した「立体イルミネーション」と「龍の卵」に囲まれたエリアでは、
最先端の技術と立体音響システム、オリジナル音源による「光と音とのショー」を実施。
幻想的な雰囲気に包まれた空間で間の五感を呼び覚ますようなイルミネーションショーです。

(6) 想いを伝え、幸福を呼び寄せる7つの『龍珠』
7つ全てを集めると幸福を呼び寄せると言われる『龍珠』。
導線上の各ポイントに設置され、来場者が前に立つと珠が輝きを放ち。
輝きの中からメッセージが出現。自ら幸せを呼び寄せる仕掛けが満載です。

(7) 最も美しい地上絵が撮影できる3つのフォトスポット!
天空の雲をイメージした「雲上の展望台」のほか、
龍の地上絵をしっかりと撮影できるスポットをメイン会場の3箇所に設置。
光る額縁を通して、「のぼり龍」と「くだり龍」をしっかりと撮影できます。

(8) 飲食・お土産も充実!
ゆっくりと食事を楽しめるレストランや夏祭り気分を味わえる屋台など、
幅広いメニューと飲食スペースをご用意しています。
また、『光の双龍』をイメージした限定商品や地元の名産品などお土産も充実。
その他、イルミネーションをより一層楽しめる「光り物グッズ」も豊富です。

【企画概要】
イベント名:アパリゾート上越妙高サマーイルミネーション
「Myoko Happiness Illuminaion」~幸福を呼ぶ光の双龍~
実施期間:平成26年8月1日(金)~11月15日(土)
17時00分~22時00分(最終入場21時30分)毎日開催
入場料:当日1,000円/前売900円 ※いずれも税込
会場:アパリゾート上越妙高内(新潟県妙高市桶海1090)
詳細は、http://www.apahotel.com/news/event/detail/297.html

総合プロデューサープロフィール
丸々もとお(MOTOO MARUMARU)               
夜景評論家/(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー代表理事
1965年生まれ。92年『東京夜景』上梓。
日本でも唯一無比の夜景評論家として本格的活動を始め、
「夜景」の美しさを景観学、色彩心理学などをベースに評論するほか、
民俗学、美術史、経済学、文学から宿泊、飲食、その他サービス業まで
他ジャンルとの関連から夜景の本質を浮き彫りにする独自の「夜景学」の構築に取り組んでいる。
執筆活動のほか、ホテルプラン、店舗プロデュース、不動産コンサルティング、雑誌、TV、ラジオ、
講演、インターネット等で活躍中。夜景に関する著書は30冊以上。
近著に「絶対に見たい!美しい世界の夜景」(宝島社)「夜景手帳」(光村推古書院)などがある。
神戸市、横浜市、長崎市、川崎市、周南市夜景観光アドバイザー等を歴任。
夜景検定(夜景鑑賞士検定)総監修。東京ドイツ村、奧日光湯元温泉冬まつり、
門司港レトロイルミネーション等、全国の大規模イルミネーションのプロデュースも手がける。
一人の人物が全国多数のイルミネーションをプロデュースする例は他にない。
受賞歴:かながわ観光大賞等

<御取材&御掲載のお問い合わせ>
(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー
東京都中央区勝どき1ー13ー6 プラザタワー勝どき3412
03-6204-0115(代表)
MAIL: marumaru@superyakei.com

<イベントに関するお問い合わせ>
アパグループ東京本社 代表室
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目2-3
電話:03-5570-2113 FAX:03-5570-2138
といった感じになっているそうです。



 この情報を知る前までは私はとしてはイルミネーションはクリスマスに飾るのが一般的だと思っていましたので、正直イルミネーションは冬に飾るものではないかと思っていました。

 しかしこの大規模なサマーイルミネーションの素晴らしさと夏でも夜になれば涼しくなることを考えれば夏にもこういったものを見に行くのもいいのではないかと思えてきました。

 また夏の夜には花火大会もよくおこなわれていますので、そういったものを見に行くような感覚でこういったものも見に行ってもいいのではないかとも思えてきましたね。


 またこのサマーイルミネーションは私が最初想像していたものよりも、かなり大きいもののようです。

 私がイルミネーションと言って最初に思いつくものはやはりクリスマスに家に飾るイルミネーションでした。

 そういったものを想像していた私にとってはこのゴルフ場を利用したイルミネーションは何か別のもののようにも感じられますね。


 そういったものを間近で見ることができたら楽しい夏の思い出となりそうですね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!