2014-11-27(Thu)

モーションコミック販売ストアオープンのお知らせ。

株式会社シフトワン(以下シフトワン)は、2014年11月25日より モーションコミック販売サイト「ENSOKU STORE」のサービスを開始したことをご報告いたします。

モーションコミック販売ストアオープンのお知らせ


シフトワンはモーションコミック販売サイト「ENSOKU STORE」のサービスを開始しました。
有名作品を始め、様々なモーションコミック作品を配信しております。
またサービス開始を記念して、有料作品が無料で見られるクーポンを配布しております。
これを機会に、新しい漫画の形である「モーションコミック」を体験してください。


■「モーションコミック」とは
新しい漫画の表現で、従来の携帯電話では表現しづらかった
動きや音楽を大胆に取り入れることでアニメーション化し、PC、タブレット・スマートフォンといった
最新端末上で、より臨場感のあるコンテンツとして再現するものです。
シフトワンはその特性を生かした同様作品の制作受託や新規オリジナルのコンテンツの制作を加速し、
新たなコンテンツ領域として市場開拓を目指します。

■配信タイトル(一部抜粋)
・「ULTRAMAN」清水栄一×下口智裕 著
・「インベスターZ」三田紀房 著
・「テンプリズム」曽田正人/瑞木奏加 著
・「オチビサン」安野モヨコ 著
・「ZOOO」羽賀翔一 著
・「マコとマコト」木下晋也 著
・「食キング」土山しげる 著

今後タイトルは続々追加いたします。
コンテンツの多言語化も随時対応予定です。

■サイト情報
・URL : http://mcs.ensoku.club
・販売価格 : 300円(税別)から
・課金方法 : クレジットカード、携帯キャリア課金(国内のみ)といった感じになっているそうです。



 モーションコミックというアニメーションに近づいた感じの漫画があるということは以前私も聞いたことがありました。

 そういったものを販売するサイトは今回は初めて知りましたね。

 
 モーションコミックを見るのなら動くアニメーションを見たほうがいいのではないかとも思った時もありましたが、モーションコミックなら読んでいる感じも味わえていいのかなとも思いましたね。

 またモーションコミックで漫画を見るということは今まで見ていた漫画やアニメーションとは違った感じになると思いますので、違った面白さも感じられるかもしれませんね。


 また同じ作品を漫画で読んだ時とアニメーションで見た時に私はちょっと違いを感じることもありましたね。

 そんな風にこのモーションコミックでも違いを感じられたりするのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ショップチャンネル

商品を、動画でチェック!!



商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!!
こちらから、ショップチャンネルの生放送も、ご覧いただけます。スカパー・CATVで放映している国内最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」に完全に連動しており、毎週700アイテムをご紹介しております。動画をご覧になりながら、そのまま、お買い物もしていただけます。
ショップチャンネル

カテゴリー
月別アーカイブ
QVC

商品を、動画でチェック!!





商品画像か文字をクリックしていただくと、商品詳細ページに飛びますので、そこで、「動画をみる」をクリックしていただくと、動画がご覧いただけます。
24時間生放送!! 
世界最大のテレビショッピング「QVCジャパン」
常にTVと連動。TVでご紹介している商品(一部除く)に加え、ネット限定商品も多数ご用意し、 充実したコンテンツとサービスと共にご提供しています。こちらから、生放送も、ご覧いただけますので、よろしくお願いします!!
QVCジャパン

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
商品を、動画でチェック!!
(動画をご覧いただくには、ジャパネットさんのサイトの、「テレビ放送」をクリックしていただくと、動画の一覧が、ご覧いただけます。) ネット限定生放送の、限定商品などもございますので、ぜひ、ご覧ください!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
パーソナルカラオケ 『オン・ステージ』、 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機、等々!!

最近の記事
リンク
RSSフィード
リンク3
マカフィー・ストア

フジカラーの年賀状 2011

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
買い物情報!