2015-02-24(Tue)

ジーケーライン(GKLINE)が急成長を見せる運用型広告を開始!

株式会社ジーケーライン(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役 松木 利夫、以下 ジーケーライン)は、2月18日に運用型広告であるOPTIを運用開始しました。OPTIは、性別、年齢、地域やこれまでのインターネット上での行動等を適切なターゲットのみに絞って、DSPを活用したターゲティング効果の高い新しい広告手法となります。

運用型広告とは、膨大なデータを処理するプラットフォームにより、広告の最適化を自動的または即時的に支援する広告手法のことです。検索連動広告や一部のアドネットワークが含まれるほか、DSP、アドエクスチェンジ、SSPなどが典型例で、枠売り広告、タイアップ広告、アフィリエイト広告などは、運用型広告には含まれておりません。

インターネット広告媒体費は7,203億円と108.7%と右肩上がりで成長する中、そのうちの運用型広告費は4,122億円と121.6%と業界を牽引するカテゴリーに成長しており、当面拡大し続ける存在となっております。(出典:日本の広告2013年)

ジーケーラインの運用型広告OPTIは、「4C理論」に基づいて運用しており、運用において大切なCheck、Click,Conversion,Costの4サイクルを最適に運用しています。また、広告運用において大切な3大視点として、アクセスを増やす「バナークリエイティブ性」、転換率をUPする「サイトクリエイティブ性」、広告を最適化する「運用力」を、ジーケーライン運用部隊が最適に運用致します。

広告費を最適化したいウェブサイトの方は、一度お問合せ頂ければと思いますとのことです。



 確かにこういった風にして広告を必要としているような方に適切に広告を出すことができれば広告にかかる費用も抑えられそうですね。

 またそんな風にして広告にかかる費用が抑えられれば効率よく宣伝もできるかと思いますし、これまで費用がかかりすぎるので広告が出せなかったというような所でも広告を出すこともできるようになるでしょうね。


 テレビやラジオそして新聞や雑誌などではある程度はその番組などを見ている方に向けてなどすればターゲットを絞った広告を出すこともできるのかもしれませんが、インターネットでは広告に対してあつかえるデータもいっぱいあるようですのでやはりインターネットで広告を出したほうがほかの媒体で出すよりも効率はよさそうですね。

 そんなことから考えてみましても今後ますますインターネット上の広告が増えると私には思えますね。

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